老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

油断大敵

ワンコとベタベタしながら寝る季節がやってきましたね!
お布団干すのが嬉しい今日この頃です。
ふっかふかのお布団をかぶって寝る、このしあわせったら!!

この秋、初めてのお布団日和。
お日様に干したばっかりの布団をバフン!とかぶり
眠りにつこうとしていた時のことです。

何やら、いつもと風景が違う…

a0078589_063035.jpg

                               ↑挙動不審者








いつもの風景

a0078589_073439.jpg





……ランデコめ………


今年初めてのお布団だったのに。
肌寒いのに…
真夜中にお布団を洗って、干して、シーツを洗って、干して。
毛布までは干してなかったので、夏用肌布団にスマキになって
寝るはめに。

a0078589_0501370.jpg




ぐすんぐすん。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_4111066.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2010-10-09 00:15 | 少年ボーイズ | Comments(11)
Commented by こじ at 2010-10-09 00:55 x
ランデコ君やっちまいましたね
ドンマイです

重ね着&スマキでも足りない場合は犬カイロで何とか
Commented by unclecharlie at 2010-10-09 12:31
ふっかふかのお布団いいですよね〜。
そー思うのは人間だけではなかったですね♪
しかもランデコさんたら、たら♪

家の新人はだいちゃんのベッドにダッシュで乗りますが、ダッシュで降ります!
それだけです・・・何がしたいのか?       miya
Commented by tamico_cavalier at 2010-10-09 18:38
@こじさん
やっちまいました。忘れたころにやってくる、水たまり攻撃。
加齢臭ぷんぷんの猫カイロ2匹も、待機中であります。

@miyaさん
やらかした場所に寝ないってのが、もう。
再びふかふかになったら、いそいそともぐって寝てますよ。
バフィ子さんは、何がしたいのか?
miyaさんに遠慮してるんじゃ!?
Commented by chiemom at 2010-10-09 19:57 x
やられちゃいましたか・・・久し振りのお布団でランデコちゃんも興奮しちゃった??
まだムチャクチャ寒くも無いのに我が家のカナンはお布団の中に入って寝ています。お陰で私が暑くて布団を剥いでしまい・・・朝方寒さで目が覚めるのでした・・・まだ中で寝るには暑いですよね。
Commented by Noriko at 2010-10-09 23:18 x
羽毛布団の季節ですよね~(うっとり・・)
大好きな鳥のにほひがして、たまらんとです。
・・・そこに、やられちゃいましたか~
もう少し寒くなったら布団の中にもぐりこむだろうから、
洗う枚数も減りますよ!安心安心。はは・・は・・・・
Commented by MAKI at 2010-10-10 00:47 x
うわ〜〜〜・・・・ランデコ君、新品布団をいきなりですか〜!むむ、匂い付け・・・の一環なのかなあ?
去年、我が家の羽毛布団もMikkoの「おしっこ攻撃」によりあえなく撃沈となりました。ランデコ君の記事を読んで、羽毛布団(新品)を出すのがちょっと怖くなってきました。絶対にやられる気がする!うーん、もう今年は普通の布団+毛布で我慢しようかなあー。
なにわともあれ、深夜のお洗濯、ご苦労様でした(汗)。
Commented by チャミパパ at 2010-10-10 10:08 x
おお、これはショックですね。

スマキで風邪ひかないでね。
Commented by ma-miniature at 2010-10-10 20:08
あら~可愛い!・・・・・何をしても。
ふかふかお布団は幸せの象徴ですよね ♪
こんなに寄り添って寝るのですね・・・・・可愛すぎます。

Commented by 花子のママ at 2010-10-11 01:14 x
あらあら。それにしても、ランディくんのしょんぼり感と、アールくんの尻尾ふりふりは、とてもリアルですね。
花子も1度、羽毛の上でチーしたことがあります。それは、まだあま噛みが多かった頃、しつけのために、私が決意のもと、花子の足を噛んで、「噛み付くとと相手は痛い」という事を教えようとした時。(ペットショップに長く、多分、子犬の頃、他の犬と戯れていなかったから。)
まさに、ランディーくんのしょんぼりの顔になったので、理解できて反省したのかな、と思ったら、びっくりしてお漏らししていた、というイキサツ。
長くなってすみませんでした。懐かしかったので。
(体育の日は、花子さんの命日です…。)では!
Commented by tamico_cavalier at 2010-10-11 20:08
@chiemomさん
毎年、布団の時期は必ず潜って寝るのに、なぜか潜ろうとしない...
やっちゃダメなのは分かっているんだけど、超大型吸収体を見ると
やらかしちゃうんですよね...
おかげで、布団はペソペソです。アキラメが肝心です。

カナンさん、もうすぐカナンさんの季節到来ですよ!!

@N o r i k o さん
大好きな季節到来です!!
鳥のにほひ... たまらんですね!
生鳥、くんくんします。大好きです。
肉球と鳥は「にほひのツートップ」なんじゃあなかろうか?
洗う枚数... 真冬に洗濯機3回(毛布・布団・シーツ 他)を
回すのって、大変ですよね。
毎年恒例なので慣れつつあるのが、こわいです。

@MAKIさん
新品じゃなかったんです。
もうすっかりランデコ色に染まった布団です。
(文章がわかりにくい!と娘ヤスベエにつっこまれました @反省)
でも、この秋最初の「干し」直後のオシッコジャー攻撃には
凹みました。
新品をおろす最初の1眠りをお昼寝にして、その間だけ
Mikkoちゃんにはケージに入っていただく。そして堪能。
あとはもうアキラメル!    ...難しいトコですなあ!
Commented by tamico_cavalier at 2010-10-11 20:21
@チャミパパさん
洗濯機の「毛布」(大物洗い)をポチリと押したとき
「あぁ、もう、こんな季節になったんだなぁ」
とシミジミでしたよー

@ma-miniatureさん
寒くなると、本当に布団の中がしあわせですね!
こんなにもしあわせだったか!と昨冬のしあわせを忘れて
しまっている自分を再発見。
居室にも「ひだまりゴロゴロスペース」を作ってしまいました。
ちゃはー

@花子のママさん
花子さんの命日だったんですね。
えらいなあ。花子さんは。1度だけだなんて。
ランデコなんて...ランデコなんて...
自分の布団にもジャーッとしちゃう子なのに。
タミコにもジャーッてされたなあ。晩年はオムツだったけど。
アールくんに言ってやって下さい。
「そこまで自由に適当にオシッコしなくていいんじゃない?」
って。(この家に引っ越してから、アールくんが自由すぎ)