「ほっ」と。キャンペーン


老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ポンポンがっ!ポンポンがっ!!

久々に美容室に行きました。髪がモーモーになっちゃったので・・・(;´∀`)
すると、チビワンコがっ!! お客様のワンコかなあ・・・と思って、チラ見する
程度にしてたんですけど、私だけになってもいるので「もしや!!」と思ったら
店長(男)のワンコでしたー!!

顔だけ見せてたので、ゴールデンかなあ?それにしてはちっこいなあ・・・?
と思ってたら、ミニチュアダックスフント
a0078589_124313.jpg

まだ幼いから、鼻先が短いっ!足はもちろん短いっっ!!

クシャ顔系のワンコとしか暮らしたことがないので、面長顔のワンコになじみ
がないワタクシでも、メロメロになっちまいました・・(*´∀`)ワーワー

いっぱい写メ撮ろうっ♪って思って、了承を得てたのに、ウリャウリャ遊んでたら
すっかり忘れちまってた・・・(;へ⊂)えーん
次行く時は、もちょっと大きくなってんだろうなあ~。
             ↓ウリャウリャッ
a0078589_1254030.jpg

きゃる~ん☆ミ このままでイテ・・・


ところで、タミコ絵日記がexciteの『今週のピックアップブロガー』で紹介されました(゚ロ゚;)
チキンなので、ビクビクしております。お手やわらかにお願いします・・・( ノД`)ネッネッ
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-07-05 01:29 | ソノタ | Comments(18)
Commented by greenagain at 2006-07-05 05:45
はじめまして。
素敵な絵ですね!好みです。
線が柔らかで嫌味がなく味わいがあります。こういう線好きです。
動物との生活、羨ましいです。昔たくさん飼っていたので、老犬時代の苦労が思い出されました。
リンク、いただきますね♪
御身体、お大事にどうぞ。
Commented by bs2005 at 2006-07-05 06:33
初めまして!ピックアップブロガーおめでとうございます!御蔭で初めて来ました。

5歳になったばかりのミニチュアダックスフンドを飼っていますが、犬の寿命は限られているので、今から別れのことを思うと辛いなと思っていたところに、こういうブログが紹介されたので飛びつきました。絵もほのぼのと優しい絵ですね。リンクいただきますね♪ 

性格、人に厳しく自分に超甘い、体質やせない、私も全くおんなじ!!でも、年は大分違う威張りたがりの更年期です。以後よろしくお願いします。
Commented by b.lab_BTR at 2006-07-05 06:57
はじめまして!
絵心を全く持たない私なので絵を描ける方を尊敬しちゃいます。
とても温かいイラストですね。
tamico_cavalierさんの手にかかると我が家の息子たちは
どんな風に描いてもらえるのだろうかと想像しちゃいました。

パッド匂い 私も好きです。(笑)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-05 08:06
★greenagainさん
おはようございます!! ワンコ柄、ニャニャン柄的にフニャ絵になっちゃうのかもです(*´∀`)。
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!! 
介護の先輩なのですね。以前居たワンコたちは、突然死んだり、足が立たなくなった次の日大往生したりして、
「介護」は初めてです。なにかアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします!!(ペコペコッ

リンクありがとうございます(゚ー゚*)♪

Commented by tamico_cavalier at 2006-07-05 08:17
★bs2005さん
おはようございます!! 5歳というと、元気ハツラツゥ!!な時期ですね(*´∀`)
タミコ全盛期の時期です。かわいいだろうなあっ・・・(戻らないかなあ
去年の8月頃は、「もう死んでしまうんだ・・・(;へ⊂)」と覚悟決めました。が、
復活したものですから、またもやペットロスの不安が再燃してます('A`)
不安ですが、今は笑っとけーーーー!!でガンバリマスっ(゚ロ゚)=3
以前、知り合いの医師に「ペットと一緒にいるのが一番落ち着く?それは『自分を一番好き』なんだよ!!」と、ずばり見抜かれてしまいました・・・
「じぶんっ大っ好き♪ フリスキー♪」でござゐます(*´∀`)エヘヘッ
リンク、ありがとうございますっ♪♪♪これからもよろしくです。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-05 08:25
★b.lab_BTRさん
おはようございます!! こちらはどしゃぶり中です。部屋を出たらムワーとして眼鏡が曇りました・・・('A`)
絵を気に入っていただき、嬉しいです♪ 
先日、友人の犬の絵を描いたところ、元気な犬のはずなのにヨボヨボに・・・
日頃ヨボ犬ばかり描いているせいでしょうか?絵までヨボボッとなってきました。(;へ⊂)いかんいかん。
文学氏・哲学氏・力学氏の絵を描きわけられたら、壁を乗り越えられるかもしれませんっ(゚ロ゚)゛
肉球、よか匂いしますね~。ふんがふんがっ 口のムフフッとした「マズル」もラヴ♪です(゚ー゚*) どうぞ、よろしくです!!

「絵心とったら、ただの3匹目のデカい猫だな」とダンナ氏に言われております。
Commented by buumi at 2006-07-05 09:42
こんにちは^^ピックアップからきました。
老犬介護話、他人事では無い所が、ぐっときます。
我が家は14。14。13の3匹の犬達。
まるで高齢者グループホームの管理人のような毎日です(爆
楽しくて可愛くて愛しい
タミコちゃんがんばれ^^
Commented by den-fuku at 2006-07-05 10:01
はじめまして。そしてピックアップブロガーおめでとうございます。
そしてそして、紹介していただきましてありがとうございました。
かなーり、驚きました。わが目を疑うとはこのことですね。

イラストがほんわかしていて、見ていてなごみます。お上手ですね。
私もきたるべき介護のときに向けて、こちらで勉強させていただこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-05 10:36
★buumiさん
こんにちは!!(*´∀`) 「高齢者グループホーム」!! ツボりました。
年をとればとるほど、かわいさが増すのはなんでしょうねっ?
ワタクシもかくありたいものです。本日もすでに3度、水皿に落ちましたが
タミコさんはガンバッテます!!・゚・(つД`)・゚・ カンベン・・・
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-05 10:42
★den-fukuさん
こんにちは!! ありがとうございます。あまりの突然な知らせに、始めは「罠っ!?」と
ビクビクしてしまった小心者です・・・。
「伝助」「福助」のネーミングには、まいりました。KO勝ちです。
「勉強」だなんて、恐縮です。チワワくんはメキシコワンコなので、暑さには強いのでしょうか?
こちらこそ、どうぞよろしくです!!(゚ロ゚)ノ゛
Commented by ねず at 2006-07-05 14:42 x
ピックアップブロガーおめでとうございます~。過去にさかのぼって記事を全部読みましたよ。
昨年はタミコちゃん、大変だったんですね。梅雨が明けたら暑くなります。
ウチのタフィーも、私はそんなに暑くないと思ってますがハァハァいってる時があります。
こんなにワンの感じる温度って違うんだ・・・と思いました。若いからといって油断してはいけませんね。
店長さんちのダックスちゃん、カワイイ~。この頃が1番かわいいんだろ~な~。
ウチのタフィーは7ヶ月で私のところにやってきたので、小さい頃の事を知らないんですよ。
なのでうらやましかったりします。
Commented by ルルメルまま at 2006-07-05 18:13 x
おぉぉぉ!すごい!!『ピックアップブロガー』おめでとうございます^0^
これで、お茶目なタミコちゃま始め、シロクロにゃにゃんの存在が多くの方達に知られて行くのですね。^^v

店長さんのダックスちゃん可愛いですね♪おちびちゃんのポンポコリンのピンクのお腹はたまらんですよね~^m^ムフフ
ちなみに、昨日はキャバの13歳トリオでランチしてきました。
(うって変わって、こちらは渋い集まりでした 笑)
Commented by kame-san at 2006-07-05 23:17 x
始めまして。伝助と福助のブログから訪ねて来ました。我が家でも老犬(16歳)を飼ってました。歩けなくなってもトイレだけは お庭でしたくて、一日中寝てるのに トイレに行きたくなると、クゥ〜ン!!と泣いて私を見つめてました。抱いて庭へ出て、お腹を抱えてトイレポーズを整えて・・・。あ〜懐かしいな。老犬介護って 大変だけど笑える出来事も沢山おこりますよね。今は新参者のおばか犬と写真みながら、時々思い出し笑いしてます。老犬って子犬とは違う かわいさがあるんですよね〜。
Commented by imoan12 at 2006-07-05 23:25
初めまして。ピックアップから来ました。
動物のお医者さんの「二階堂アン」ちゃんは、こちらのアンちゃんなんですね!
それから、○本弁でしゃべるタミコさんが可愛いですね!
実は、ワタクシも○本に住んでおります!
また、遊びに伺います。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 04:01
★ねずさん
ありがとうございます(*´∀`) お見苦しい絵日記を全部!! 嬉しいです。
もうすぐ、タミコが倒れた日が巡ってきます。今からとても心配ですが、室温計も
セットしているし冷房も完備なので、きっと乗り越えられるんじゃないかなっ!
(と、思いたいっ・゚・(つД`)・゚・ )
犬に汗腺が少ないというのが、気付きにくいです。私も獣医さんにお聞きするまで
詳しくなくて、「壊れたクーラーだと思ったらいいです」と言われました。
必死でモーター(心臓)が頑張っているけれど、身体を冷やせない。
そう考えたら、たいへんだったろうなあ・・・('A`) 
私が冷え性なもので、それにつきあわせちゃったんです。@反省
タフィーちゃんは7ヶ月だったんですね♪ でもでも、今でもマダマダ子犬みたい!!
ダンナ氏はメロメロですよ~。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 04:06
★ルルメルままさん
(((((゚ロ゚;)))))ガクガク ルルメルままさんはじめ、以前からおいでいただいていた方は
ワタシの「絵の神さまが降りてこなーーーーい・゚・(つД`)・゚・ 」のをご存知なので、
きっとハラハラされていることでしょう(;´∀`) いいプレッシャーになりそうな予感っ
ポンポンがたまんないですよっっ(*^^*)ポォ 
タミコのポンポンもなかなかのものだったんです。だから名前はTummy。「おなか」の幼児語だそうです♪
トリオランチ、いいなあ!いいなあ!! 一度でいいから、キャバリアにグルリと囲まれてみたいっ!!
失神するかも・・・
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 04:10
★kame-sanさん
こんばんは!はじめまして。どうぞ、よろしくです(*´∀`)
老犬と子犬、本当!違うかわいさがありますね♪ 微妙に震えていながら、老犬は時々考え込んでたり。
実家で18歳で大往生した犬を飼っていました。雑種でしたが、強い強い!!
足が立たなくなって、次の日に眠るように死んだそうです。最後まで飼い主思いの犬でした。
火葬場で「全部の歯が揃っている18歳の犬は見たことがないです!」と驚かれました。
どおりで丈夫だったんだなあと思います。
いろいろ介護のことをアドバイスいただけたら、嬉しいです!
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 04:14
★imoan12さん
はじめまして!!(*´∀`)ノ゛
そうなんです。アンだったんです。かなーり小さかったですよう♪
読者の方々の心の中で生きているか。作者の佐々木さんには本当に感謝しています。
ワタシのクセなんですけど、タミコといるときは、自分とタミコの会話を一人でしてるんです。
一人二役。傍から見ると、かなーーーーりアヤシイ人です・・・。
一度母に見られました。大笑いされました(;´Д`) ダンナ氏はすっかり慣れてて、
自分でもやってます。野太い声で。
これからも、どうぞよろしくです♪