老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

マシーンを導入した日

6月中旬、モーモーになったタミコの毛をなんとかしようと、ハサミでチョキチョキ
根気よく切りました。 もう、タイヘンッ!!
どうしてもギリギリまで切ると、虎刈りになってしまうので、慎重に。
a0078589_3443643.jpg

獣医さんから「地肌を見せると、1、2度くらい室温が上がってもダイジョウブ」と
言われ、それなら! と「バリカン」を購入しましたー!!(*´∀`)ワーワー
a0078589_3464958.jpg

楽っ!!!!!!
ハサミでチョキチョキしたときと、同じくらいの量の毛が刈れました・・・。

ハサミでセーターを脱がせて、バリカンでババ着を脱がせた感じ?
ちょっとヤミツキです。
自宅アパート前のビルの駐車場(もちろん日陰)に、ハスキー犬がいるのですが
毎日、毎日、刈りたくてウズウズウズウズウズ・・・・・('A`)
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-07-06 03:50 | タミコ | Comments(13)
Commented by sizuku.style7 at 2006-07-06 06:59
はじめまして<(_ _*)>

私の実家にも、チョコ・雑種(女の子)15歳がいます。
子宮の手術を2度受けながらもがんばっています

《毛刈り》といえば、【動物のお医者さん】の漆原教授を想像しちゃいます(w
(“アンちゃん”がモデルになってたと知り家族全員で読ませていただきました♪)
Commented by ウズラ at 2006-07-06 08:17 x
はじめまして。ピックアップブロガーで拝見しやってきました。ボーダーコリー4ヶ月になる女の子と暮らし始めて間もなく4歳の変なおじさんボーダーコリーもやってきて初めて飼うってのに、もう毎日わちゃちゃです。犬のこと、いろいろ学びたいです。よろしくお願いします!
Commented by ねず at 2006-07-06 11:33 x
「キャバはコンテストに出す場合はカットしない」と本に書いてあったのと、今までは季節がよかったのであまりカットしなかったのですが、
タフィーがえらく暑がっているのと、ハッと「別にコンテストになんぞ出さないし・・・」と気づき、自分でカットしました。あまり変わりませんでしたが・・・(^_^;)。
はさみって難しいですよね。「アレ?長さが・・・」なんて思ってるうちにだんだん短くなっていってしまいます・・・(-_-)。
タミコちゃん、バリカン平気でしたか?ウチは安いのを買ったせいか、音がウルサくて逃げてしまいます・・・せっかく買ったのになぁ~。
Commented by bejejomama at 2006-07-06 11:59 x
テンプレート替えられたのですね。
前のは、クリックすると真っ黒でしょ!
フリーズしたのか?…分かっているのに、毎回ドキッとしてました。

ベリもお尻の毛とか、チョキチョキとおむつ仕様に刈り取りました。
耳の毛が汚れるから、お耳もチョキチョキ♪
胸や足の飾り毛も…
抵抗しない(出来ない)から、鋏持つ手が止まらず…ゴメン

そのうちお声が掛かるかも?ヒツジさんから(~_~;)
ヒツジを夢見るヤギのジョニー♪そのうちお願いに参上するかも?
Commented by fuku at 2006-07-06 11:59 x
「こんにちは。毛狩りの窓の時間です。」

毛狩りのハスキーと言えば、ハーレーですね。と、どうしても動物のお医者さんネタしか思いつかないです。ごめんなさい。

昨日、うちの猫はちんちんがくさくて、病院にいきました。
あられもない姿で先生にいじいじされてました・・・カイワソ。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 14:53
★sizuku.style7さん
こんにちは!! 
がんばってますね、チョコさん。タミコも子宮摘出手術と、乳房切除手術を受けてます(;へ⊂)
オンニャノコわんこの宿命と言われちゃいました。介護がんばりましょう♪
漆原教授の毛刈り、やっと気持ちがわかりました(*´∀`)
タミコは点滴の液は背中のダブダブしたところに、皮下注射されているので
今のところ「ハゲ被害」はワタシからだけです・・・はははっ
ワタシも4巻読み直しちゃいました♪ どうぞ、よろしくです!!
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 15:02
★ウズラさん
こんにちは!はじめまして。ようこそおいでくださいました。
ボーダーコリーですかっ。頭いいでしょうぅぅううう!?タミコは頭の中がお花畑ですが、
ボーダーコリーは頭がイイと聞いて、連れている人を見ると、それだけで尊敬してしまいます。
ここの日記で学べることといえば・・・「食いしん坊犬と、どうつきあうか?」でしょうか。
健康管理全般なら、キャバ師匠の方々がすばらしいです!! 
→のワンコ朋友リンクを参照されると、いいかもです♪
どうぞ、よろしくおねがいしますっ!
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 15:04
★ねずさん
コンテスト犬は被毛の美しさが・・・ってタミコは元々毛がチンチクリンだったので、
ハナからアキラメでございます。でもでも、タフィーたんは行けそうですよっっ。
マフッとした口で、審査員さんたちをイチコロにできないですかねっ?
ハサミ難しいです(涙 バリカンの音は、タミコさん、耳が遠いんで!!(;へ⊂)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 15:05
★bejejomamaさん
変えました!!いぶし銀なスキンがあったので飛びつきました。
フリーズと・・・ご心配おかけしました(汗
たしかに真っ黒で「こわっ!!」でしたね~。このスキンはどぎゃんですか?(*´∀`)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 15:07
↑追記です(汗
羊の毛刈り体験っ!やってみたいことの一つです(*´∀`)
タミコはもう、刈っちゃったから、あとはニャニャn・・・・(ニヤリ
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-06 15:10
★fukuさん
いえいえいえ~。動物の毛を刈る、を世にしらしめた功績は重いですよ!!
(*´∀`) <動物のお医者さん
ハスキーといえば、シーザー。アホすぎてたまらんです♪ワーワー
ニャニャンのあられもない姿・・・猫はワンコほど表情が薄いだけに、かわいそう度が高い
と思いました(;へ⊂) 特に暴れる猫が洗濯ネットに入っている日には・・・(ププッ
Commented by nyf1403 at 2006-07-06 17:18
私も、「動物のお医者さん」のハーレーを思い出しました〜。シーザーのあの、「オレはやるぜ!」の前向きポジティブも好きです。ああ生きられたらいいかな〜。
虎之介、ブラッシングさせてくれません。昨日は、ブラシをもって近づいただけで、脱兎のごとく逃げていきました。オットには「虐待ママ〜」って茶化されるし・・。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-07 08:25 x
★nyf1493さん
ブラッシングは大事なのに~(;´∀`)  猫はしょうがないのかなあ・・・。
クロさんは、なかなかさせてくれません。ゲロ子は、すぐにとっつかまって
ガシガシブラッシング♪ 猫のブラッシングも、ついつい夢中になっちゃうんですよね~(汗
「俺はやるぜ!!俺はやるぜ!!ウォーウォー」たまんないですね♪
ハスキーの運動量ってすごいんだろうなあ・・・想像つかないです(゚ロ゚;)