老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

なぜでしょうなあ~

a0078589_274011.jpg

アンはドライブするとき、いつも窓から外を見て、風に吹かれてました。
嬉しそうだったなあ・・・

もちろんタミコも大好きです。
最近は、ほとんど見えなくなってきたのか、車窓をながめることが
めっきり少なくなりました(;へ⊂)

んでも、昨年「もう、これ以上入院してても回復しないかも・・・」と
ホスピス介護覚悟で帰宅したとき、タミコはずっと車窓を眺めてました。
「これが、最期なのかなあ・・・」と、ションボリしたワタシ。
a0078589_2112745.jpg
その時のタミコ

タミコが倒れてから、もうすぐ1年たちます。
短冊には「タミコが長生きしますように!」と書きました(*´∀`)
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-07-08 02:12 | タミコ | Comments(10)
Commented by 富士丸まい。 at 2006-07-08 09:39 x
タミコちゃんのお家の方は『雨』大丈夫ですか?
勝手に 九州かな? って思っているので、大雨が心配です。。。
(ちなみに我が家は都下・・東京の『市』です)
よく 『何歳ですか?』と聞かれ、『14歳デス』と答えると、『うわぁ~、長生きですねぇ♪』 と言って下さることが多々。
でもワタシとしては 『えっ?そうかなぁ・・日本犬とか雑種(ミックス?)の子はそれぐらいフツーに居るのに・・』 と、犬種は別にして『14歳なんてまだまだ!』という思いが有ります。
今の当面の目標は『20歳の誕生日を元気に迎えること\(^o^)/』です。タミコちゃんも大きな山を越えて、『NEWタミコちゃん』になったから、
まだまだ!!!92年組!遠く離れていても頑張りましょう♪ 
富士丸も昨年6月に『肛門周囲腺腫』の手術を受け、ついでに御歳13歳で『去勢』までしちゃって・・・2週間の入院で足腰が弱くなってしまったのですが、今は坂道で筋力アップのトレーニングしてます。
タミコちゃんに会いたいな。
あ!それと ウチにもニャンコが居たんです(=^・^=) (キジトラ・♀・SUZU)
長々ゴメンナサイ。またお邪魔させて下さいマセ (^_^.)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-08 10:41
★富士丸まい。さん
おはよございまーす(*´∀`) 長文、無問題ですよう~♪大歓迎でござる。
雨、ひどいんですよー。とはいえ、我がアパートのベランダは、道路から少し
引っ込んでるのと、その両脇にビルが建っているので、台風でもそれほど
風が吹き込まない、ステキボロアパートなのです♪
日本犬の雑種は強いですよね~。実家にいたジョンも18歳の大往生でしたから。
タミコの犬種は心臓疾患が多いらしいので、短命の子も多いらしい・・・(;へ⊂)
あと、ボクサーやバーニーズ・マウンテンドッグなどは寿命が10歳より前らしいです。
13歳で去勢。チャレンジャーですねっw(゚ロ゚)w でも成功してバンザーイ。
13歳で筋トレ。かっこいいっす!! キジトラのニャンコ、かわいいですよね~♪ 
タミコにも会っていただきたい!そしてリンゴを・・・(ニヤリ
Commented by bejejomama at 2006-07-08 17:26 x
キャバリアの14歳はご長寿ですよね。
先天的な疾患が多いから、8歳が大きな山だとか…

ベリも車は大好きでしたが…エンジン掛ける前から、グゥ~グゥ~イビキかいて寝ていました。
どんなに遠出でも、家から目的地までは、寝て過ごすスタイルを守り通しました\(~o~)/
でもご飯の時間になると、パァ~と目が覚めて…(゜o゜)
ご飯以外、手の掛からない子でした(~_~;)

タミちゃん、りんご好きなんですよね。
さっき、お蔵にすっかり忘れていたりんごの箱発見…中を見るのが怖い(゜o゜)
毎年、食べ切れません(-_-;)
Commented by meiro-aiwa at 2006-07-08 18:15
はじめまして!ピックアップブロガーを見てやってきました。
我が家には次男が小学1年の時に拾って来た雑種犬「ハナ」が居ます。
今年の8月が来ると18才です。でも元気で、マイペースです。
人間で言うと100才を超えているとも言う人もいます。
視力が衰えて来ていますが、感覚で見ている感じです。
我が家の大切な癒しになっております。
「ありがとう!ハナ」って言ってやります。
わかってるのかな〜。
Commented by miri-koro at 2006-07-09 00:23
はじめまして〃
タミコさん早く良くなるといいですね。七夕の願い事はきっと叶うと思いますヨ!
我が家にも16歳の雑種(♀)がいます。去年,子宮に重い疾患が見つかり,更に心臓・腎臓も機能低下して歩くのもヨロヨロでした。幸い回復しましたが,今や家族皆のなくてはならない存在です。
ほんとに1日でも長生きしてほしいですね。応援してますヨ ^^!
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-09 10:01
★bejejomamaさん
先天的疾患、多いそうですね・・・(;へ⊂) 幸い、タミコはオンナノコワンコの
一般的な病気にしかかかりませんでした~。(ホッ
今でもタミコは車に乗ると、ソワソワ外を見ようとするんですが、足腰がアレなので
へなへな~と倒れてションボリしてます・・・(´・ω・`)
リンゴ箱、たぶん「大きなツヅラ」状態かも。開けたら、もわ~~~~~っと

こわっ(;へ⊂)

Commented by tamico_cavalier at 2006-07-09 10:05
★meiro-aiwaさん
はじめまして~(*´∀`)ノ゛ ご来訪、ありがとうございますっ!
適当上等!!なブログですが、どうぞよろしくです。
「ハナ」ちゃん、長生きですねっw(゚ロ゚)w タミコで70代らしいので、100歳超えてるでしょうね・・・
実家に雑種の「ジョン」ってワンコがいたのですが、18歳まで生きました。
足腰たたなくなった次の日に昇天しました(涙 なんて飼い主思いなんだっ(;へ⊂)
老犬って「癒し力」がモワモワ出てますよね(*´∀`) 見ているだけでシアワセ感じます♪
ハナさんにはきっと伝わってますよっ!!
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-09 10:10
★miri-koroさん
はじめまして~♪ ありがとうございますっ(;へ⊂) 曇りだったので、ちょいと不安ですが。
多分、気合で長生きするかもしれないです。
(定期的に目の前で美味いモノ食べてやらうっと。)
タミコさんは「子宮膿腫」でした。発見が早かったのと、膿が外に出てたので、
幸いにも大事にはいたらなかったです。
ヨロヨロでも、なくてはならないですよね~っ!! タミコもたまにオムツはずれて
ウ◎チだのオ◎ッコだのまみれてて、掃除とお風呂で「うわああああっ('A`)」って
なりますが、生きててくれるだけでよかとですっ(*´∀`)
応援ありがとうございますっ!! コロさんも長生きしますよーにっ♪
Commented by ニコナ at 2006-07-09 10:29 x
コナも車窓からお外見るの大好きです。でも、自分で窓を開けて箱乗りするのはやめて欲しい・・・。運転中で止まれない時にそれをやられると落ちるんじゃないかって冷や冷やします。チャイルドロックは必須です!

タミコさんすごいね~。ダメかも?ってなって1年経つんだ^^まだまだゑさんと一緒にいたいのよね。20歳目指して食欲全開でがんばれ~フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-10 14:03
★ニコナさん
好きですかっ♪ どちらのワンコも車窓が好きなのですね(*´∀`)
でも、窓を自分であけるとは・・・なんと頭のよいワンコなのだー!!!!
箱乗りワンコ、みかけますよねぃ♪ ナデナデしたくなるけど、ハラハラするです。
もう、1年たちますよ・・・。早かった~。 20歳目指すぞうぞうぞう!!(゚ロ゚)ノ゛