老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

袋の中から出てきたモノは・・・

ケンタッキー・フライドチキンを食べ終わり、ホッと一息ついてたら・・・
ガササササササササッ!!
a0078589_15050100.jpg

タミコォォォオオオッ!!(怒

まったくもって、油断も隙もありゃしないっ('A`)
袋を取り上げて、出てきたタミコの頭は・・・
a0078589_1524729.jpg

アフロでした・・・
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-07-14 01:54 | タミコ | Comments(23)
Commented by bs2005 at 2006-07-14 08:31
か〜わい〜い!! ジンジャーも同じことするなぁ、、。でも、これが出来れば、まだまだ長生きできそうですね ♪

ところで俳句ブログの方も楽しませてもらいました。あちらの更新も楽しみにしています♪
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-14 09:50
★bs2005さん
ですか?ですかっ?(*´∀`)
まだまだ長生きしそーな予感がします♪ ビニールのガサガサッて音には反応するんですお。
あと、おいしそうな匂い。自分のご飯には反応が薄いです('A`)マッタクモー
ご飯を目の前にして、ふらふら~~~と立ち上がってどこかへ行ったかと思ったら
ニャニャンの飯を目指してました・・・ どう違うんだか?(どちらも療治食)
Commented by SHIOSHIO at 2006-07-14 11:47 x
では、遅くなりましたが後ほどリンクさせていただきます♪
いいっすねぇ、一心同体!!!

それにしても、手に取るように解りますが、イラストがまたすばらしい!!まったく絵心の無い、魚にも眉毛書いちゃうような私にはうらやましい限り・・・
Commented by miri-koro at 2006-07-14 12:46
☆§おもしろい〜〃イラストが何とも愛らしくて愉しいです^^
うちも食い意地のすざましいパピヨンがいて,前にリンゴ半切 丸飲みして目を白黒させ,あわてたことがあります。
Commented by ねず at 2006-07-14 14:37 x
プププ~!さすがッス!ケンタの袋に頭を突っ込むとは!!
ジタバタしてるカンジがカワイイ!
確かにケンタはいいニオイがしますからね~。
頭がアフロになるのもうなづけます・・・うんうん。

Commented by みやぴょん at 2006-07-14 18:21 x
ケンタ・・・のにおいは人間でもわかっちやいますよ!!タミコさんには
そうとう刺激てきなかおりですね。
肉ってなぜかわかるんですよね、我が家でもそりゃ凄いですよ!!
頭見てみたかったです(~_~;)

懸命に毎日過ごしているタミコさんにエールを送ります。ガンバレ
(*^^)v
Commented by den-fuku at 2006-07-15 08:03
ウチのヤツらは、キッチンで肉のパックを開けた瞬間、飛んできます。いったいどんだけ嗅覚鋭いんやって話です。

ケンタの袋、ヤンキーがシンナー吸うような感覚でしょうか?匂いだけかいで食べられなかったら、余計に切なくならないのか、ちょっと心配。
Commented by greenagain at 2006-07-15 10:04
たみぃさん、かわいい!前回と今回、ツボにはまりました。
エネルギッシュ・タミーと呼ばせていただきましょう。
絵が本当にお上手。柔らかい線で、抵抗無く目に入ってきます。
よく観察されていますね。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:46
★SHIHOSHIHOさん
サンクスでぃす!"わんこ"たんも、きっとダイジョウブ!魚だって擬人化しちゃわないと。
眉毛ないと無表情だもー。(*´∀`) タミコの食欲には、困ったもんです('A`)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:47
★miri-koroさん
うふふふふ。パピヨンちゃんも、かなーりキテますねっ!!
タミコも「リンゴまるかじりしてた!!」事件の持ち主です。アガアガしてましたよ・・・(バカですな
Commented by bejejomama at 2006-07-15 11:48 x
袋の匂いくらい嗅がしてくださいよぉ~減るもんじゃないし…と、タミちゃんの声なき声が聞こえますよぉ~
キャバリアの性…どうしようもないんです(>_<)
頭の毛はバリカンの魔の手から、逃れられたのかな?
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:49
★ねずさん
骨は必ずテーブルの上の皿に入れてたので、ほんとうによかった!!
香りと、ちょっとした塩味で満足したっぽいです・・・。このあとキールのナンコツを
あげました(*´∀`) ごっつ喜んでました~♪
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:50
★みやぴょんさん
ですよね!! CM見ただけで「食べたくナルナル!!」ですもん(*´∀`)はははっ
アフロの証拠写真があるので、今度UPしますねっ(汗 バカ丸出しですけど・・・
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:52
★den-fukuさん
ゲラゲラ(*´∀`)   血の匂いをかぎつけるシャーク軍団ですね!!
<ヤンキーがシンナー吸うような感覚
そうかも!! ケンタの香りにラリッてるから、無問題なのかも・・・哀れナリ(涙
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:55
★greenagainさん
ですか?ですか?(゚ー゚*)ワーワー
タミコと娘ヤスベエの絵は、それぞれが小さい頃から書いてますー。
タミコはほとんど変らないんですけどね。娘は成長しちゃいました。嬉しいやら、
ちょっと寂しいやらです(´・ω・`)
普段は寝てばかりですが、『いざ鎌倉』な気分の時は、チカラがみなぎるやうです('A`;)
元気なら、もう、なんでもイイ!!でぃす♪(*´∀`)エヘヘッ
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 11:57
★bejejomamaさん
ほんと!「よかじゃなかね~('A`)」って言ってそう(*´∀`)
んでも、その後、タミコさんはケンタ臭です・・・。
頭だけはバリカンの魔の手のがれました。 全部刈ると「太ったミニピン」・・・
Commented by ニコナ at 2006-07-15 18:55 x
魅惑のかほり~だもんね^^
仕方ないよね。今回は軟骨いただけなかったのかな?
アフロタミコさん見てみたいわ(*゚ー゚*)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-15 23:27
★ニコナさん
ですよね~♪ 人間もウットリの、この香り。
タミコにナンコツをあげるために、「キールくださぁい♪」と言ってしまいます。
アフロ画像、今度UPしますねぃ(*´∀`)
Commented by uzura_land at 2006-07-17 17:34
こんにちは(^^)ネットがやっと繋がり、今日早速リンク貼らせていただきます~!
うちのボーダー娘アイスは、私が食事をしているとテーブルの下からモグラたたき状態であちこちから顔というか鼻を出してきます。
うちわでパシッとやると引っ込みます。
Commented by ぐっち at 2006-07-29 09:07 x
はじめまして、なんて、ステキな愛情感じるイラストなのでしょう。 
下のオムツ、もう我が家のグレースのチロリ、チョロン、チョロンとおもらしいっぱいですが、股関節形勢不全なので、パンツがはけないんです。
歩けなくなってしまうので、仕方ないので、コルクマットに変えて、あんまりひどくくさくなってしまったら、チェンジするということにしてます。

シニアキャバリアとして、がんばってください、タミコちゃん、目指して、後についていきますね。 グレース(13歳7ヶ月)ルーシア(13歳2ヶ月)
Commented by sizuku.style7 at 2006-08-02 20:26
ウチの実家のチョコも、
娘1号が遊びに行くと、彼女のバッグに顔を突っ込んで、
“おみやげ”をクンクン探します(←匂わないと思うけど、、、密封やもん
匂うとしたら、青春漂う娘の体臭
私でも、まともに嗅げないのに、
人の何倍もの嗅覚には耐えられないのでは。。。?と心配になります
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-02 23:02
★ぐっちさん
はじめまして♪ ありがとうございます!!
老犬カップルですかっ(゚ロ゚) 介護にチカラ入っちゃいますね。
コルクマットにしたいのは山々なのですが、たぶん120%の確率でニャニャンどもに
バリバリされるのと、財布がカラッケツ(←最大の理由)なので、ムリ(;へ⊂)
股関節形勢不全、アンがそうでした。ただし、小型犬中の小型犬だったので
それほどひどさは感じませんでしたが、ワンコは「痛いよー」とか言わないので
こちらが気をつけなきゃいけなかったなあ・・・と反省しきりです。

オムツがつけられないのですね・・・。男の子のワンコは、人間のオムツじゃ
短すぎるらしいですし、なにかとたいへんみたいです。
おしっこが出ないなら出ないで大騒ぎですから、出ているんだからヨカッタ!!と
思うよーにしないとダメですよね('A`) ついついオムツを脱いで、そこらじゅうに
やらかしてると、叱っちゃうんだよなあ・・・。修行が足りなくて申し訳ないです。
これからもよろしくです(*´∀`)ノ゛
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-02 23:05
★sizuku.style7さん
わはははっ!!(*´∀`)  やっぱり?やっぱりやるんですねー。
嗅ぎ分けられるだろうから、ワンコはワンコで「外での話しを聞いてる感じ」なのかもですね♪
ニャニャンは臭いというか、足の臭いに首ったけみたいですが・・・
娘の脱ぎっぱなしの靴下にムチューなときの日記を描きましたが、最近は
ワタシの足も狙われてます・・・('A`)