「ほっ」と。キャンペーン


老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ピヨちゃんですっ(*´∀`)

今日、タミコのお薬を病院にいただきに行ってきましたー
待っている間に、病院のアイドル、ピヨちゃんを抱っこさせてもらったっ♪♪♪
a0078589_23224629.jpg

もう、もう、もう・・・
ちょぉぉおおおおおおお!!かわえええええっ(*´∀`)

タミコは、キャバにしては軽い方ですが、ピヨちゃんはとっても軽いっ
でも、タミコを連れてなかったので「なーんだ」って顔されちゃいました。
ごめんね、ピヨちゃん。
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-07-15 23:25 | ソノタ | Comments(22)
Commented by 小雪 at 2006-07-16 13:59 x
はじめまして。
偶然こちらにたどり着きすっかりファンになってしまいました・・・
我が家にも14歳の柴犬MIXがおります。
16歳になると表彰されますね!お互いがんばりましょ~
Commented by bejejomama at 2006-07-16 18:53 x
ピヨちゃんも、どこかご病気?心もとないお顔しているけど…
それにしても、ピヨちゃんを抱っこされているお嬢様はどなたでしょう?
細面の超美人♪とお見受けいたしました(*^。^*)
Commented at 2006-07-16 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-16 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-17 02:48
★小雪さん
こんばんは!! ブログを読んでくださって、ありがとうございますです(*´∀`)
14歳。タミコとタメじゃあありませんか~♪ がんばりまっしょい!!
16歳だと表彰!? 初耳でございます(゚ロ゚)

★bejejomamaさん
ぇぇ。病院の方がいうには、疾患を持っていて定期的な治療が生涯必要だとか。
病院で生活できるから、具合が悪くなりそう・・・って前兆があれば、すぐに予防策を
とられるそう。他の兄弟は元気なのだそうですー。
えーと、えーと、この「シモブクレ」のオバチャンは・・・・ ワタクシめでござゐます(照
Commented by miri-koro at 2006-07-17 14:25
ピヨちゃんをダッコしているステキなお姉さん☆タミコちゃんのママさんなんですね〃 やさしそうなお人柄が…納得です!
ピヨちゃんも病気だとか。。 ガンバレ !
ちなみに我が家のミリもパピヨンだけど3キロ弱,心身トモに"子供"です。
Commented by tamaken@パル父 at 2006-07-17 14:40 x
はじめまして。犬ブログの「♪キャバリア♪」トラバからたどり着きました。今ならちょうどタミコさんの真下におります。(笑
14歳ですかぁっ!キャバ飼いにとってタミコさんの姿って、そのまま「希望」のような気がします。もちろん大変な面も多々あると思いますが、それでも14歳という現実は、どんな言葉よりも説得力を持って、私を安心させてくれました。本当にありがとうございます。これからも、更新を楽しみにしています。できれば写真よりも味わい深い絵を希望したいのですが…(笑。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-17 20:06
★miri-koroさん
ですです。この「シモブクレ」がワタクシですー。
やさしそう???? 多分ワタシを直接しっている99%の人が「プププッ」と噴出してます・・・('A`)
ピヨちゃんは、毎日が観察経過なので、いつも元気です!!
3キロかぁ・・・。タミコさんが5キロちょいと、キャバでは華奢な方なのですが、
ピヨちゃん抱くと「軽っっ!!」って思うので、3キロだと軽いだろうなあ♪
ワンコって、永遠に「こども★」ですね~(*´∀`)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-17 20:11
★tamaken@バル父さん
こんばんはー!! 犬ブログから、ようこそいらっしゃいましたー。
ここのところ、写真でごまかしちゃって、申し訳ないですー(汗
「希望」っていただけて、本当に嬉しいです。
タミコは5キロと華奢なほうで、胃弱で、オンナノコの定番病気「乳腺腫瘍」「子宮膿腫」
などを経てます。なので10匹並みの体力なのですが、運よく心臓疾患だけはありませんでした。
ブリーディングをされている方から直接、我が家にやってきたのもよかったのかもしれません。
今は無茶なブリーディングが行われているようなので・・・(;へ⊂)
このようなことが改善するとよいのですが。
アメリカの「アニマルポリス」さんが、日本に出張してほしいですー。
絵、がんばりますっ(゚ロ゚)=3 これからも、よろしくです(*´∀`)
Commented at 2006-07-17 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みやぴょん at 2006-07-18 15:52 x
ゑさん!!!超カッコイイ!!!それになにをおっしゃいますか、どすこい体系じゃないですか!!!
うぅー恥ずかしい、そめさん13キロちょい、ひめさん9.1キロ、ホタさん9.5キロ、私・・言えない(>_<)
Commented by みやぴょん at 2006-07-18 15:57 x
何か日本語が炸裂してます!!
全然スリムって言う事です。
私はであきらめムード、年だからって言い訳してます(~_~;)
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-19 02:19
★みやぴょんさん
そ・れ・は・・・
黒い服きて「ナナメ」に構えて撮影して、遠近法を最大限に利用した写真だからっ(汗
まじドスコイですお。あと、ワタシの体脂肪率を聞いたら、100人中100人がドン引きます・・・('A`)
そめさん、でかいなあっ!!!!!(゚ロ゚) ちょとびっくり。
Commented by lemonodasos at 2006-07-21 06:29
ぴよちゃんというのですか、、。名前もかわいいですね。猫サイズですか?私は、犬に関しては好きな犬と苦手があります。私を敵視して吠えるのワンちゃんは苦手です。
ギリシャでは野良犬と野良猫の撮影もしています。
http://agapi.blog.shinobi.jp/ 暇なときにでも見に来てください。
Commented by パル父 at 2006-07-23 23:07 x
ニュースを見ながら、少し不安に思っています。
雨、大丈夫でしょうか。
Commented by ニコナ at 2006-07-24 09:38 x
なんだかそちらの方は大変なことになってますね・・・
大丈夫でしょうか?更新もされてないので心配です。
無事のお知らせだけでも
Commented by miri-koro at 2006-07-24 13:12 x
雨‥すごく心配です。被害がなければいいのですが…。
タミコちゃん,カンリニンさん,お元気でしょうか??
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-28 13:13
★lemonodasosさん
すっかり亀レスポンスになってしまって、申し訳ないです。
「ぴよちゃん」というネーミング、わたしも秀逸だと思います!! 猫サイズなのです。
ほとんど吠えたところは見たことがないです。受付にチャチャチャとやってきて
「ヨシッ」って顔して、奥に去っていく。そういう番犬です(*´∀`)
あまりのカワイイ番犬さに、デレンデレンとなってしまいます。
lemonodasosさんのブログ、拝見しました!遺跡の中に猫が座っていたり
非日常に思えて、うっとりしてしまいました。
Commented by tamico_cavalier at 2006-07-28 13:17
★パル父さん、ニコナさん、miri-koroさん
ご心配おかけしてました。
ひどい雨でしたが、幸いにも私の住んでいる市内は被害が少なくてすみました。
県南や、鹿児島のさつま町はひどかったようです。
母は小さなころ、ひどい水害(家が流れていくほど)にあっているので、
すこしフラッシュバックしたようです。

雨のあいだ、雷が鳴ることがたびたびあったので、ネットは控えてました。
ついつい晴れてからも、PCを閉じたままにしてしまい、ご心配おかけしてしまいました!!(汗
Commented by パル父 at 2006-07-30 01:12 x
お母様のことや近隣の方のことを思えば不謹慎な言い方になるかもしれませんが、正直、ほっとしました。ゆっくりゆっくりでかまいませんので、ゑ様とタミコさんのペースでの更新を楽しみに待つこととします。
Commented by ai-kichi at 2006-08-01 11:42
はじめまして、こんにちは。
イラストがとっても可愛くて、にくめない・・あるある、なんて微笑みながら楽しませていただいてます。(7/13の残・・・のイラストがとくに好きです)

過日、愛犬が天国へ旅立ちました。亡くなる前の日だったか、寝付けず
ふだんはあまり見ることのないエキサイトのブログTOPを見ていましたら、pick upサイトで確か紹介されていて、足を運んでみると、老犬介護という同じ状況のなか楽しんでおられる様子も重なり勇気付けられました。お礼が遅くなりましたが、介護のつかのまこころの休憩ができ、元気付けられたことにとても感謝しています。ありがとうございました。

それにしても、タミコちゃん、かわいいですね。
これからも遊びに来ますね!!
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-02 17:59
★パル父さん
ありがとうございますー(;へ⊂) もうしばらくしたら、お絵かき環境が整いますので
更新再開できるかと思います。せっかくトピックになったのに、申し訳なかです・・・

★ai-kichiさん
愛犬とお別れなさったとのこと。まったく他人事ではないので、どんなにかお辛いこととお察しします。
介護の中、つかのまでも楽しんでいただけたとのことで、本当に嬉しいです。 
絵日記にしはじめたのは、回復の兆しが見えてきてからのことなので、
一番ひどいときは、ひたすらオロオロしてました。
1時間おきに目が覚めて、世話をしたりしていて周りにも心配かけてしまいました。
それに答えてくれたタミコには感謝しても感謝しきれません。

このブログに来てくださる「こよなく老犬を愛する方々」と出会えて、嬉しいですー(゚ー゚*)
ちょいと更新が滞ってますが、もうしばらくお待ちください(汗
がんがりますっ!!