老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

演技派

お久しぶりです!! (;´∀`)
やっとこさ、お絵かき環境が整いましたっ♪ 今までどうやってたかって??

・・・・・キカナイデ。

さて、最近のタミコさんですが、ヴァリヴァリ元気ですヨ♪
a0078589_23071.jpg

ケモノたちのご飯は、小分けされたものではないので、
いつも容器に移し変えます。
しかし、ガサツな性格のワタシは、いつもいつもこぼしてしまいます。

それを狡猾に狙っているケモノが一匹・・・

スクッと立ち上がり、ものすごい勢いでホフク前進してくる!!
タミコ!! 普段のヨボヨボさは、絶対演技だろっっっ(怒

そして、ニャニャンのPhコントロール飯を食って、さらに細かく
オ◎ッコが出まくる、タミコでありました・・・('A`)
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-08-10 02:35 | タミコ | Comments(23)
Commented by greenagain at 2006-08-10 03:09
タミコさんと演技合戦ですか(^_^)
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-10 09:56
★greenagainさん
ほんっと、普段はヨボヨボしてんですよ・・・('A`)心配になっちゃうくらい。
でも、こういうことが度々あるので、まだまだイケる!!と。
「演技合戦」、まさにそうかもっ!(`・ω・´)
Commented by tamaken@パル父 at 2006-08-10 11:27 x
昔むかしの話です。
すっかりぼけてしまい、孫の私の顔さえ忘れてしまったばあちゃんが、
ある日めずらしく「お小遣いあげるよ」って言い出しました。
「いいよ」って言っても「なしてさ?いいから」と渡そうとします。
お祭りのたびにお小遣いをくれたばあちゃん。なんだか子供だったあの頃を思い出して、ぐっと来る私。そして渡された5千円札。
思わずじぃっとその紙幣を見つめる私。
そして同じく紙幣を見つめるばあちゃん。そして一言。
「まちがったわ」
そして早々に取り上げられる5千円札。
替わりに渡された500円札(!)
そして胸にこみ上げた思い。
「絶対、ぼけてねぇ…」

いや、タミコさんのお話を読んで、ふと思い出しまして…(笑

復活おめでとうございます!
Commented by ねず at 2006-08-10 13:28 x
祝★復活。おめでとうございます~。よかった~、心配してました~。
おっ、タミコちゃん、相変わらず食いしん坊ですな。元気そうでよかったです~。
Commented by bejejomama at 2006-08-10 15:08 x
あぁ~タミちゃんが元気でいてくれて…良かった♪
「今日の○○市の最高気温は…」とNHKの全国ニュースで流れる度に、「タミちゃん、茹で上がってないだろうか?」って心配していました。
でも心配なかったですね。ご健在で\(~o~)/
正しいキャバリア道を貫いていらっしゃる(*^。^*)
昔・昔…シャンプーしたばかりのベリの頭の上で、フードの袋が突然裂け…一袋全量ベリに降り注いだ事があって…
ベリは天国♪私は地獄(>_<)
私も、そんな事をふと思い出しました(~_~;)
Commented by ニコナ at 2006-08-10 21:41 x
お久しぶりで~す♪
タミコさんも元気そうでなによりです^^
ってか食べ物かかったら元気すぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by sizuku.style7 at 2006-08-10 22:26
実家のチョコも、散歩行く前は、ヨボヨボ〜〜〜
なのに、帰りのエレベーターホールからは、
若かりし日の様に猛ダッシュ
お目当ては、ささみジーキー

そして、たまに、一緒に育った娘1号と、お家の中で隠れんぼをします
小さい頃を、思い出してるみたいです(^^。)
Commented by miri-koro at 2006-08-10 23:32 x
タミコちゃんの元気の源はまさに"食欲"ですネ。ヨカッタ!この夏の猛暑に負けない勢いで‥?でも食べ過ぎてオナカこわさないよう**^^!
我家のコロも元気デス。新しい"家"がまだ出来なくて,床がホレまくっています!>。<;
Commented by bs2005 at 2006-08-11 01:40
更新が途切れていたので、タミコさんに何かあったのかと心配していました。コワクテ訊くに訊けず、、。(笑)

そ~んなに元気だったんですね!良かった、良かった!うちのジンジャーも絶対そういうおばあちゃん犬になると思います♪
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-11 01:43
★パル父さん
お祖母さまのお話、大爆笑させていただきましたよっ!!
藤村俊二さんが「年をとるのはいい。聴こえないフリができたりするから」
と言っていたのを思い出しました。
やはり、年の功+ボケたフリ には、かなわないってことですなっ(;´∀`)

★ ねずさん
ご心配おかけしましたー! こちらは連日真夏日で、気温が37度だとか
なんとか言ってます。もう、そこまで行くと何がなんだかわからないです。
コンクリの上は40度。ユンボで剥がしたくなっちゃいます('A`)
タミコはあいかわらずです・・・。今もヨボヨボなフリしてましたが、用事が
あると、ソソクサと行動早いです。

★bejejomamaさん
もー!もー!微熱並みの気温ですよう・゚・(つД`)・゚・
でも、タミコは「万年24度」の快適な場所で、スヤスヤしてます。
ベリさんの事件・・・。それは、さぞかき集めるのに大変だったでしょう?
タミコに「ご飯を袋ごと」やられちゃったことがありましたが、限界まで
食べていたらしく、それから1日半、何も食べませんでした。
猫は残すのに、タミコは・・・(;へ⊂)アホスギです。

Commented by tamico_cavalier at 2006-08-11 01:43
★ニコナさん
おひさしぶりでぃす♪(*´∀`)ノ゛
元気すぎですよー。去年の今頃、まさかこんなにモリモリご飯食べてくれる
だなんて想像もしてなかったです。ジーン・・・

★sizuku.style7さん
(゚ロ゚)やはり!! ささみジャーキーって美味しそうですよね・・・
ついついカジッちゃったことがあります。もう食べたいとは思わないですが('A`)

昔はタミコをつかまえようとして、「へへーん!つかまえてみろぃ!!」って顔を
されたものですが、今は・・・。サクッとつかまってます。
たまになぜかコードにからまってます(;へ⊂)

★miri-koroさん
ですねーっ!! 食欲って本当に大事だって思います。
タミコ飯はカロリー高めなので(肝臓サポート)、しっかり量を量らないと。
たまにカツオブシなどで、豪華さをかもしだしたりしてます(*´∀`)
コロさんち、まだでしたかっ!! 掘った床から財宝出てくると、どんだけでも
掘ってちょーだいっ(*´∀`) って思うんですけどね~(汗
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-11 01:45
★bs2005さん
更新が途絶えるたびに、ご心配をおかけしてしまって・・・
本当に申し訳ないです(汗
タミコさんはヴァリヴァリ元気で、今もグルグルまわってらっしゃいます。
(夜中の1時44分)
止めたんですが、まわりたいんだそうです('A`)ハハハハ
Commented by SHIOSHIO at 2006-08-12 20:49 x
タミコさんもお元気そうで安心しましたわん♪
なんでしょうねぇ、あのご飯の音に反応するケモノたち・・・
この季節、うちお大吉さんは、夫の食べるアイスの音にかなり敏感になっております。。。
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-12 22:00
★SHIOSHIOさん
そうなんですよねぃ~。食欲=気合 なんでしょうか。
大吉さんもアイスラブですかっ!! タミコさんもカップモノには大反応っす。
Commented by ルルメルまま at 2006-08-12 23:21 x
タミコちゃん、お元気そうで何より~♪
お爺お婆になると、食欲って本当大事になりますよね!
でも、その食欲も少々行き過ぎるのがキャバリア…^^;
うちも、ご飯は容器に移し替えていますが、やはりやります(笑)
勢いよく移すと必ずカンカンカンっと横道にそれる奴がいて、待ってました~♪とばかりに足元で踊り食いのルル。
飼い主も犬もどこも同じですね~f(^^;)トホホ
Commented by ぐっち at 2006-08-13 16:59 x
タミコちゃん、笑って、笑ってころげまわりました。
我が家のグレースとルーシア、ほんとうに聞こえてないの?わざとボケてんな?と思うことありますもの。

私はガサツでそそっかしいので、フードを床にちらばすのが大得意ですが、5匹が猛スピードで突進してくるのですが、若いもんには負けんとばかりにヨボヨボのグレースとルーシアが一番はりきってるのに、苦笑いの連続です。

Commented by tamico_cavalier at 2006-08-14 13:18
★ルルメルままさん
大事ですねっ!! 他に欲望がない分、食欲にかかっているんでしょうね。
先祖が「王様の足元に居たワンコ」だから?上から降ってくるオコボレに
とても敏感なのかなあ? いづこも同じキャバリアですねっ(汗

★ぐっちさん
老犬ながら頑張るグレース&ルーシアさんに大笑いっ(*´∀`)
おひょいさん(藤村俊二)が、「聴こえないふりできるから、年とって嬉しい」
っていってたけど、タミコも実は・・・('A`)?
Commented by sizuku.style7 at 2006-08-15 10:37
『へへーん!つかまえてみろぃ(*>_<*)』は、よく私の妹がやられて、
よく泣いて母に公衆電話から電話掛けて助けを求めてました(当時、妹ハタチ ^^;;)
チョコの妹に対する順位は【自分よりずっと下】だったようです。(ちなみに私はかろうじて上)
こないだ、久しぶりに首輪抜けをやったらしく、
しかも、順位一位のオヤジがやられて、
かなりショックを受けておりました(w
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-16 04:43
★sizuku.style7さん
おはよごじゃまーす(*´∀`)ノ
チョコさん、やるなあっ!! お父上様、ワンコはあなどれませぬぞ!!
どんなにかわいがっていても、順位1位は我がダンナ氏。
妹たちのダンナさんたちが並んで「こ~い!こいこいこいっ」ってやっても
いちもくさんにダンナ氏んとこへ行くタミコさん。
でも、昨日は「ダンナ氏<かつおぶし」でした・・・。
Commented by lemonodasos at 2006-08-16 05:57
タミコさん、元気になってよかったですね。
私がオネーサンだった頃、日本で飼っていたシェパードのチコちゃんの
ことを思い出すと、一緒に楽しいことが思い出されます。
今はギリシャで、遺跡付近の野良猫や半野良飼猫に会いに行くのが
日課になりました。
Commented by ciel1221 at 2006-08-19 09:19
はじめまして。楽しく読ませていただきました。
私の家にも歴代わんこがいて、今はミニチュアダックス1匹。
その中でもビーグルのオスはとっても食いしん坊で 
彼のご飯皿はステンレス製だったのだけど あまりに凄い勢いで食べるものだから お皿がぼこぼこになっていました。苦笑
また 時々寄せてもらいます。
Commented by atsumin2 at 2006-08-20 17:07
タミコさん、元気な毎日を過ごされてるんですね~!よかった。
毎日暑いのでどうかな~と思っていましたが、その食いっぷりを見て、
安心しました~♪
うちの猫、タラ(14歳)も暑くて毎日だら~っとしていて、大丈夫かな…と思えるぐらいなのに、食べるときだけはすごい食いっぷりで。安心しています。
tamico_cavalier さんちも元気にお過ごしくださいね~。
Commented by tamico_cavalier at 2006-08-30 02:27
★lemonodasosさん
タミコさんは「老犬力」がモリモリついてきて、不思議行動が増えましたが
それもまた一興と思うことにしました。今も横でグルグル回ってらっしゃいます。
疲れて眠るまで、ちょいと見守ります(;´∀`)
ワンコの思い出って、いいですよね・・・。でも反省とかもしちゃって、私は
泣けちゃうときがあります。もっともっとあーしておけばよかった、こーしておけば・・・ナドナド
遺跡のニャニャン、ステキすぎまする♪

★ciel1221さん
はじめまして!! お返事がかなーーーーーり遅くなってしまい、申し訳ないです。
楽しんでいただき、嬉しいです♪ビーグル、やはり食いしん坊ですかっ!!
お皿ボコボコって・・・。ヨーグルトのカップに食らいつくタミコさんを想像したら
よさそうですね。すごすぎ!!
よかったら、また読んでくださいネ。(遅々として進まなくてスミマセン)

★atsumin2さん
モガモガ食べてます!! 私がバテバテなので、対称的・・・。ニャニャンも元気です。
ただし、彼らを見てると心は「でへへ」と癒されまくりなのでした(*´∀`)デヘヘ
atsumin2さんも、くれぐれも夏バテなさいませんようにっ!!