老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

だだっこタミコ

お久しぶりです(ペコペコペコッ
タミコさんは、元気です。私は、思いっきり「夏バテ」ってます。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 早く涼しくなってほしいものです(;へ⊂)
a0078589_2155138.jpg

タミコさんをお留守番させるとき、ケージに入れて出かけます。
そうしないと、思わぬところで「からまって」いたり、「いきづまって」いたり
「ハマッて」いたり、「暴れて」いたりするからです。
ケージに入れたほうが、タミコも「落ち着く」らしく、最初のうちはよかったのですが・・・

ここんとこ、水を見たらすかさず「落ちる」ようになりました。
まるでコントの「オヤクソク」のように「落ちる」タミコ。
「ご飯入れ」にもズザーッと引っくり返って、そこらじゅうにご飯が・・・('A`)

ケージに入れた途端に、グルグルまわりはじめ、水容器にズザーッ!!
もちろんケージの中は、ずぶ濡れ。

ムキーッ!!
どうしたものか・・・・(涙
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-08-30 02:21 | タミコ | Comments(15)
Commented by greenagain at 2006-08-30 08:17
わっ、タミィさん、お元気そうで良かったです!
甘えていらっしゃるのですね、タミさん。
直前に起こるであろう「散らかし」片付ける時間もカウントして外出の準備をされてはいかがでしょう?
・・・と、言うのは簡単ですが、なかなかそうもいかないですよね~。
そんなこと言う資格、私にはございません。出かける直前まで、やりたいことに没頭しちゃうので(嗚呼)
三枚目、タミィさんのハの字になった手が可愛らしいです。
Commented by bejejomama at 2006-08-30 09:19 x
タミちゃんは、ネタのために、身を犠牲にしてくれてるのかも?
お出掛けの際、ベリ婆ちゃんも、サークルに入れました。
「からまり」「はまり」「いきづまり」「つくなり」「ジョニーにもみくちゃ」…等、心配でしたから(~_~;)
ご飯も水も入れておかなかったから、↑の惨事は無かったけど…
もう100日経つけど、未だにサークルを片付けられません(-_-;)
時々、ジョニーが入り込んで…匂いが残っていて、懐かしいのでしょうか?
Commented by ねず at 2006-08-30 13:19 x
こんにちわ~。
ゑさん、夏バテなのですね~、大丈夫ですか?
昼間は「真夏か」と言うくらい暑いですが、朝夕はずい分涼しくなってきました。
その差が体調を崩してしまう原因なのかもしれないですが・・・。
確かに、出かける直前にやられてしまうと、あ~・・・ってカンジになりますよね~(^_^;)。
Commented by tamaken@パル父 at 2006-08-30 20:29 x
からまり、いきづまるのですか…。そして、ゑ様にネタをご提供と。
ドリフのコント後の音楽がとってもお似合いのタミコさんのお姿です。
北海道もかなり涼しくなってきましたよ。こういう時期に風邪を引きやすいですよね。ゑ様もお気をつけて。
Commented by miri-koro at 2006-08-30 23:55 x
夏バテ大丈夫ですか?ムリしないで下さいね。
タミコちゃん!元気でよかったです〜〃でも留守番は嫌なのね,きっと‥引き留めようとしてるのかも。
片付けが大変でしょうけど,タミコちゃんの可愛いさに免じてー‥何より,留守中危なくないようにしてあげて下さいね☆
以前我家で飼ってたコーギー,サークルから出ようとして紐にからまってしまい…;とても可哀想なことをしてしまった事今でも悔やまれます。。。
Commented by SHIOSHIO at 2006-09-01 00:07 x
我が家もお留守番時はサークルの中ですが、やってましたよタミコさん同様に、しかも子供のときから^^;
と、いうことで、今はペットボトル逆さ式の水のみを使用しています。
でもねぇ~、タミコさんの場合今から変えるのはつらいわなぁ・・・
Commented by tamico_cavalier at 2006-09-01 01:23
★greenagainさん
こんばんはー(*´∀`) かなーり甘えてます。もちろん「もし大きいほうをした場合の
時間」を考えて出る準備しますが、結局ドタバタです(;へ⊂)
前足が「ハ」の字になっちゃうんですよね・・・。折れないか心配。

★bejejomamaさん
ですかねっ?ネタ犬?ええ子だ~(*´∀`) と、言いたいところですが・・・
水こぼして、ずぶ濡れで震えるのはヤメテ・・・(涙
もう100日たちますか。早いですね。まるでこの間のようです。
ジョニさんも落ち着くのかもですね。
Commented by tamico_cavalier at 2006-09-01 01:29
★ねずさん
バテバテですー(涙 疲れがたまってるんでしょうか、普段ダラダラしてムリしてないはず
なんですが、寝起き悪し!! (イツモノコト?)
早く冬になってほしいです。冬だと、どちらにしろ我が家は「no more 暖房」状態なので
寒暖差がなくなっちゃうのでした。もうちょっとです。ガンバリマッス!!

★tamaken@パル父さん
片付けていると ♪チャチャチャ チャッチャラチャチャ チャチャチャ スッチャッチャ♪ とドリフ撤収音楽が
聴こえてきそうです。(;´Д`) あと、いかりやさんの「ダメダ、コリャ」。
北海道は涼しいんですねっ!! こちらはまだまだ蒸します。
蒸すのがなくなるといいなあ。 夏場の観光客の姿を見ると、なんで夏に熊本にくるかなあ?
と不思議でなりません。熊本の夏の観光は一種の「荒行」ですヨ!!( ノД`)ヒソヒソ
Commented by tamico_cavalier at 2006-09-01 01:32
★miri-koroさん
ムリしないよーにします(;へ⊂)ありがとうございます。
お留守番、イヤみたいですね~。でも、私が一緒にいて抱っこすると「ホットイテクデ!!」と暴れます。
微妙な距離が必要なようです。タミコのためにセッセと雑巾がけガンバリマス!!
(部屋は常に嵐のあとのようですが・・・)

★SHIOSHIOたん
やっぱり?(;´Д`) うさぎさん用水のみ器は、ちょいとムリなよーです。
猫にもムリでした(涙

でもでも!!今日はこぼしてなかったんですよ♪
で、どうだったかというと・・・ 今度日記に書いておきます(汗
Commented by ニコナ at 2006-09-06 12:27 x
お久しぶりです~
更新されてたんですね^^うっかりチェックを忘れてました(^^;
ずい分涼しくなってきましたね。夏バテマシになりました?
タミコさんお出かけ阻止作戦なのね・・・
う~ん、鳥さんのご飯入れるようなケージに引っ掛けられる容器はどうですか?ワン用の大きなサイズがあるのかな?
Commented by tamico_cavalier at 2006-09-08 13:22
★ニコナさん
お久しぶりですっ!! ログインどころか、PC立ち上げすらできなかったもんですから・・・
こちらこそ申し訳ないです(涙
夏バテ、じわじわと楽になってきましたー。あまりの体力のなさに、鍛えなきゃ!!と自戒中です。
ちょいと涼しくなってきました!! ただし、こちらは「湿気」ってのがやっかいで
もわ~ん・・・とサウナな日も、まだまだあります。さわやかな秋、こないかなー♪
ご飯のお皿すら「どばーーーーん!!」とヒックリ返されます('A`)
散らばっちゃって大変。狙ってるとしか思えません。絶対。
Commented by tamaken@パル父 at 2006-09-18 11:15 x
台風、大丈夫でしたか?今年の宮崎は厳しいですね。
Commented by meiro-aiwa at 2006-09-20 19:30
お久しぶりです。私の写真ブログに、我が家の18歳になる愛犬ハナの写真を掲載しました。写真撮られるのが嫌いなハナは私に似た!
Commented by tamico_cavalier at 2006-09-23 03:09
★tamakenさん
おひさしぶりです!! ご心配おかけしっぱなしで、すみません・・・:(
宮崎や長崎や福岡はとんでもなかったようですが、ここK本は「風のみ」でした。
福岡の風はハンパなかったみたいです・・・(車ひっくりかえってました)

★meiro-aiwaさん
おひさしぶりでーす! ごぶさたしておりまする。
!!!!!ハナちゃん、たっぷり拝見しましたっ(*´∀`)
タミコさんは、この夏はマルガリータ&クーラーでなんとかしのぎました。
ここ最近、ちょいとウ◎チが、ふんばれなくって辛そうです。
朝晩はすっかり涼しくなったので、クーラーいらなくって助かります!!
去年は10月まで暑かったんで(;´Д`)電気代が・・・(涙
Commented at 2006-10-08 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。