老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

写真で失礼・・・('A`)

a0078589_2172198.jpg


こちらは寒暖の差が激しくなってまいりました。
おかげさまで、鼻炎になっちまいまして、クシャミをしては
滝のよーな鼻水を、チンチンかんでおります。
ハナタレのゑ(をり太)でありまする。 ずるずるずー
「鼻セレブ」(byネピア)が手放せません。

さて、タミコさんですが、前足がヨワヨワになってまして、
180度開いちゃって身動きがとれない、ってのがしばしばです。

でも、KFC見たらシャキーンとするので、まだまだ大丈夫そう。

絵をUPしたいところなのですが、よゆーがなくてスミマセン(涙
机が着たからダイジョウブ!などと余裕をかましていたら
この有様です。なんともお恥ずかしい限り。

そこで、妹Bが「好きっ」という、タミコさんの後姿をば。
ガムテは必ず「白い毛」に貼ります。黒い毛に貼るとハゲるからです。
もちろん毎日洗うので、ご安心アレ。
冬になれば、お洋服のボタンに取り付けるので、ガムテいらず
になるのですが・・・
mixiの「老犬力コミュニティ」にて、「洋服にボタンつけて、オムツを
装着」という知恵を授かりました。ありがとう!!<老犬力コミュ

しかし、まだまだお洋服は要らないみたいです。
もうしばらくの間、自前の毛皮でダイジョウブそうです。
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-10-13 21:23 | タミコ | Comments(18)
Commented by miri-koro at 2006-10-13 23:20 x
☆タミコちゃん〃
しばらく更新がなくて心配してましたよ〜
後ろ姿の写真,健気でかわいい〃 ガムテープはもう少しでとれますね。大好きなKFCにパワーをもらって元気に過ごしてくださいネ。*^^*
鼻炎はツライですね〜;早く治りますように〃
(Ps:先日の鍵コメ私デス)
Commented by soma97 at 2006-10-14 01:31
はじめまして。先週からお邪魔させていただいています。
タミコさんと猫くんのおトボケ具合にやられて、私のブログ散歩コースに登録してしまいました。
しばらく更新がなかったので心配してました。お元気で良かったです(^^)

Commented by tamico_cavalier at 2006-10-14 21:02
★miri-koroさん
お久しぶりですー。ほんっと更新してなくって申し訳ないかぎり(毎回言っているよーな(汗))
今月頭には「冷房地獄」からも解放されました。
東向きの部屋を選んで本当によかった!! 南向きだったら・・・と思うとガクブルです。
寒暖差か花粉か分んないですが、鼻水→喉→咳 って、やーな進化しちゃいました。
でも、がんがるぞう!! タミコは今、台所でバタバタ引っくり返ってます。
何してるのかはナゾです。

★soma97さん
はじめまして!! 
更新さぼりまくってすみません。せっかく散歩コースに入れていただいたのにー。
かなりスットボケのトリオです。ニャニャンが「ジュンでーす。長作でーす。」
タミコが「三波春夫でございます。」担当だと思います。
ご期待に沿えるよう、ガンガらなくっちゃ!!(`・ω・´) >自分
Commented by 富士丸まい。 at 2006-10-14 21:05 x
こんばんは~。
タミコちゃん 食欲旺盛! まだまだ元気な証拠ですネ。

同い年の富士丸も 若干咳が出るものの、彼なりに元気で過ごしています!
暑さも高齢にはキビシイですが、寒さも気をつけなければなので 気は抜けないカンジですが、のんびり頑張りましょうね~ (~o~)
Commented by みやqぴょん at 2006-10-14 21:51 x
タミコさん、元気でよかったです。心配していました。
ゑさんも忙しそうですね。寒暖の差が出てきましたね。十分気おつけて下さい。
タミコさんの後寝姿、哀愁がありますね。まだまだがんばってもらわないと!!!
応援していますよ(*^^)v
Commented by ルルメルまま at 2006-10-15 05:24 x
タミコちゃん、後姿も素敵!〃^^〃後ろからキュッって抱きしめたくなります。
KFCとは何ぞや?とポチッとしてみたら…はい、納得しました!(爆)
ゑさん、体調はいかがですか~急に寒くなってきましたからね、お大事になさって下さい。
ちなみに『鼻セレブ』私の周りでも、かなり評判いいです(笑)

ルルも、あっちゃこっちゃ…気になるところが出てきました^^;タミコちゃん一緒にがんばろうね~
Commented by ニコナ at 2006-10-15 19:33 x
やっぱりKFCでシャキーンなのね^^
白い所の毛はガムテを貼っても抜けないのかな?
オムツカバーしてみるとかはどうです?
今日、お友達のシーズーちゃんのを作ったので私でよかったら作りますよ~
Commented by tamaken@パル父 at 2006-10-16 01:02 x
タミコサンの後ろ姿、んー、好きです。背中っていろんなもの語りますからね。なんだろ、うちのパピっ子とは背負ってきたものの格の違いを感じさせますね。
北海道は、なまら寒いです。そちらはまだ大丈夫のようですね。ゑさんも、鼻炎早く治まるといいですね。私も昨日あたりから鼻がちょっと…。でも点鼻薬だけは絶対にイヤですなw
Commented by ねず at 2006-10-16 08:57 x
タミコちゃん、元気そうでよかった~。
ゑさんも・・・と言いたいところですが大変そうですね・・・(^_^;)。
それって、もしかして花粉症では?
私は春にヒノキの花粉症になるのですが、
秋には稲科の花粉症にもなります。
なので、今の時期けっこうきてますよ・・・。
どちらにしてもツライので早くよくなるといいですね。
Commented by bejejomama at 2006-10-16 11:23 x
やっとケージから脱出できましたね。
ずーとケージに入ったままの画でしたから、さぞ辛かったかと…
それにしても…ガムテープはねぇ~
せめて白いテープにしてあげて♪
この哀愁のこもった後姿♪たまりません。
オムツしてご飯の時しか起きないようなキャバ♪
もう一度我が腕に…カモ~~~ン\(^o^)/
Commented by lemonodasos at 2006-10-17 21:03
タミコさん、元気でいてほしいです。この頃寒くなってきたし、老犬でなくてもたいへんです。
私も海外で元気で暮らしているので、タミコさんに元気でいてもらいたいです。
Commented by 花子のママ at 2006-10-19 01:43 x
はじめまして。8月頃から、いつも拝見していました。7歳半のキャバリアがいて、心臓弁膜症と癌で闘病していたとき、14歳のタミコさんががんばっているのだから、と励みになりました。
残念ながら、10月9日に、息を引き取りました。でも、最後まで、「まだまだ現役」、諦めないぞ、という気持ちで看病しました。
これからも、このサイトを見させていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by SHIOSHIO at 2006-10-19 12:20 x
タミコさん、元気でよかったわぁ~♪
で、なんで黒い毛は抜けるんだろ?寒くなってきたから(って、そちらはまだ大丈夫かしら?)気をつけないとですね。

私はブログを重いMSNからお引越ししたので、快適快適。
今のところ、がんばって毎日更新中・・・がんばるど☆
Commented by tamico_cavalier at 2006-10-24 02:27
★富士丸まい。さん
お久しぶりです!寒さもビクビクものですね・・・('A`)
とはいえ、10月下旬に突入したというのに、K本市は真昼は夏日だったりします。
まだ日中はエアコンです(;へ⊂) 今年の冬もケモノ暖房(ニャニャコたち)で我慢です。

★みやぴょんさん
あまりにも今までの数年間をマッタリと過ごしていたので、ちょっとの仕事で
アタフタしております。自分が情けなかー!! です。(;´Д`)
哀愁ただようタミコばーさんの後姿。まだまだがんばれそうですよ!!(*´∀`)

★ルルメルままさん
ご無沙汰いたしております。もー、タミコさんのKFC(の他にも色々)への執着は
尋常じゃあないです。がう!!とジャンプです。
タミコさんは、たまに弱弱しく見えますが、
実は「聴こえないフリをする新之助 by功名が辻」と同じなのではないかとの
疑惑がかけられ中です。
Commented by tamico_cavalier at 2006-10-24 02:33
★ニコナさん
白い毛だけ、やたらと丈夫なのです。たぶん激安ガムテ(クラフト)を使っている
からかもしれないです。油断してガムテしてないと、モジモジ攻撃で脱いでらっしゃいます。
さすが年の功とでも申しましょうか。(;´Д`)
しかし、ニコナさんのオムツカバー、ステキそう♪
作っていただこうかしらっ(*´∀`)

★tamaken@パル父さん
「ふー・・・」って感じです。こっち向けても、モジモジ移動して背中向けられちゃう。
でも、ニャニャコをナデナデしていると、いつの間にかジッ・・・と見られている。
コワッ・゚・(つД`)・゚・
私の鼻炎は、どーも、寒暖の差に反応しているよーです。職場でもヒヤッとしたり
ヒヤリとしたところから暖かいところへ来ると「エックシッ!! ずずー」です。

★ねずさーん
周りでも「グッスンオヨヨ」状態が多発中です( ノД`)
埃っぽい仕事場ってのもあるんですが、自宅も相当に埃っぽい(ってーか毛っぽい)
ので、やっぱり寒暖の差かなあ・・・ 父がそーなんです。
ご心配いただいて、本当に感謝ですー。
Commented by tamico_cavalier at 2006-10-24 02:42
★bejejomamaさん
やっぱ、ガムテはあんまりにもあんまりですよね・・・(;´Д`)
医療用にしますね♪
ご飯の時だけ、ガバッと起きます。あらフシギ。
先日、実家に久々にお出かけしたときに、グターッとしたタミコに家族が心配して
ついつい「おこわの人参と肉」を口に近づけたら
「ガブッッッ!!」
やっぱりタミコは健在でした。

★lemonadasosさん
朝晩寒くなってきましたー。 ところがどっこい、日中は25~30度になるんですよ(;´Д`)
やっぱり、気候が変になってると思うです。10月末に熱中症に気をつけなければ
いけないとは・・・。地中海付近は過ごしやすいですか♪?
Commented by tamico_cavalier at 2006-10-24 02:47
★花子のママさん
はじめまして!! ご覧いただいてて、本当にありがとうございます。
なかなか更新せず、申し訳ない限りです。7歳半の若さで亡くなるなんて
さぞお辛かったでしょうね。
タミコさんは、これといった持病もなく、食いすぎてゲーゲー吐くか、私が
そばにいなくて
ゲーゲー吐くという胃腸障害くらいなので、元気なのかもしれません。
タミコよりも年下のキャバリア(タミコを見て、ウットリして迎え入れたキャバリアです)
も、一昨年亡くなりました。10歳でした。やはり心臓疾患を患っていたそうです。
タミコも腎臓が強かったおかげで、危機を脱しました。おしっこ出なかったら今頃天国でした。
花子のママさんはじめ、ご覧いただいている方々に支えられて、看病できています。
ありがとうございます!! がんばりますっ(`・ω・´)
Commented by tamico_cavalier at 2006-10-24 02:47
★SHIOSHIOたん
黒い毛は「ホヤホヤ~」ってした毛で、白い毛は「シャキーン」とした剛毛な感じです。
ちょうど貼ってくれといわんばかりの場所に白い部分があるので、利用してますが
やはりbejejomamaさんのアドバイス通り、あんまりにあんまりなので
医療用の「やさしい感じ」のテープに変えます♪
(柄物のカワユいガムテに変ってたらゴメンナサイ)
ブログお引越し、お疲れでしたっ!! たしかにmsnとyahooは重しっ!!('A`)
がんばってるなあっ!! わたしもガンバラネヴァ!! 
(といいつつ、すでにさぼっておるますが・・・(汗))