「ほっ」と。キャンペーン


老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

デカい・・・ですよね?

タミコさんがいなくなり、遠慮がちに暮らしていたニャニャンたちが
自由を満喫しております。
タミコさんが嫉妬の目で、ジッ・・・・・・・・・・・ と見るので、表だって
かわいがってあげらんなかったのです。
ニャニャンたちがいなかったら、寂しさは100万倍だったかもです。

ところで、我が家のニャニャンたちですが、デカいです。
タミコより、ちょいデカです。

                ↓こんな感じ
a0078589_21523934.jpg

               (比較対象用タバコは、ダンナ氏所蔵のため「野菜生活」で代用。)

                ↓ノビノビ中のクロさん。
a0078589_2155782.jpg


でもでもでもでも、タミコさんが恋しいデス。
[PR]
by tamico_cavalier | 2006-11-13 21:58 | ニャニャン | Comments(18)
Commented by ニコナ at 2006-11-14 12:55 x
まだまだ寂しいですよね。私も寂しいです。
でもこういう時って時間が解決してくれるんですよね。
のんびりいきましょうね。ゑさん!
ニャンコは伸び伸びですか(^^;
Commented by miri-koro at 2006-11-14 13:10 x
☆タミコちゃん天国で今頃何してるかな?ともに過ごした年月は大切な想い出ですネ…
ニャンコ達なぐさめてくれてるのかな?でも大きい〜〃*^m^*
実は少し前から会社で迷い仔猫を飼って?います。名前はトラ,仕事中も机の上に上がったり自由気儘に過ごして(今も膝の上(-.-)zzZ)皆癒されてますヨ。
Commented by ねず at 2006-11-14 15:05 x
ゑさん、まだまだ淋しいでしょうが、ニャニャンさんたちはきっと、
ゑさんの事をなぐさめてくれているんだと思いますよ。
だって・・・2枚目のクロさんの写真・・・フツウ、ネコさんはあんな座り方
しないですよ~ププフ~。
Commented by fuku at 2006-11-14 18:04 x
うちにも、二匹のニャニャンがいますが、どっちもおっきいです。
6キロくらいはありますよ。そこらのワンちゃんより、うんと大きいです。
その巨漢で、人の腹に平気で乗ってきます。動物に虐待されてる気分ですw
でも、ふわふわしてて、気持ちいいんですよね~。やわらかいものって
なんで、あんなに癒されるんでしょう。
タミコちゃんとニャニャンたちは一緒ではないから、ニャニャンたちが
いるからって、タミコさんのいない寂しさは変わらないでしょうが、
それでも、ニャニャンたちのぬくもりは、今、そこにあるものです。
かわいがってあげてくださいね。

ねずさん!クロさんみたいなあんな座り方、よくしますよ。ってか、猫とは
思えない座り方、寝方、よ~くしてます。
そして、豊かなおなかが邪魔をして、自分で毛繕いできなくなってます。
こりゃ、どうしたものか・・・。
Commented by 富士丸まい。 at 2006-11-14 21:25 x
うひゃ~~、ご立派なニャニャン様達だわぁ !(^^)!
小柄と伺ってるタミコちゃんより大きいの、想像できますねぇ。

・・・ハッ! とすると、我が家に居たニャンコは栄養失調だったのかも・・! もっともっと食べたかったのかも・・!

身長?長さ?は普通サイズだったのです。
てことは、万年お腹が空いてて、長い年月かけて必要の無いダイエットさせちゃっていたのかも。。。

みなさんのニャンコさん達も結構大きい と言うか6kg位の子が多いみたいですものねぇ・・・(>_<)
ううっ、ヤバイ。 ごめんよぉ・・・SUZU。 はうぅっっ。。。

ワンよりニャンの方が大きいって組み合わせ、普通なんですねぇ~。
ウチがもしそうだったら、12.5㎏の富士より大きいニャンコ (・・?
間違いなくトラの子だーー。

劇団四季のキャッツが好きなのですが、その中で『猫は犬と違うから比べないで~』みたいな歌詞があります。
どっちがどうのこうのじゃないけど、甘えて来る方法も違うし、こちらの対応?も違うと思うので比べられないけど、それぞれのポジションで私達を愛して、守ってくれているのは確かですよねぇ。

Commented by 富士丸まい。 at 2006-11-14 21:30 x
スミマセン。文字数オーバーしたのでパート2です。

miri-koro さんの ☆タミコちゃん天国で今頃何してるかな?  ですが、  たくさんのお友達と楽しく 飲んで・食べて・唄っている(←オヤジ?)と思いマス。

『あら? あなたゑさんちのタミコちゃん? ワタシは富士丸まいの所のSUZUよ~。ヨロシク~』なんてのも有りで(笑)

ゑさまの寂しさ、ココでみなさんと分かち合いましょ。
ワタシもニコナさんと同じく寂しいですもん。。。
Commented by lemonodasos at 2006-11-15 05:36
わぁ、猫ちゃんかわいいですねぇ。私は実は猫ブログもやってます。
The Greek Catsです。http://agapi.blog.shinobi.jp/です。
猫が大好きなんです。毎日ではありませんが、犬と猫にエサを届けています。それが私の元気の素です。
Commented by ねず at 2006-11-15 08:55 x
fukuさん
そうなんですね~、ネコしゃんはあーいう座り方するんですね。
知らなかったです。テレビであーいう座り方してるネコを
見ますが、クロさんのようにでかいネコだったので、
「大きいネコしかあーいう座り方をしない」のだと思ってました。
勉強になりました。

ゑさん、この場を借りてすみません・・・。
クロさん、でかいネコしゃんと言ってすみません・・・。
Commented by tamico_cavalier at 2006-11-18 01:18
★ニコナさん
ここ最近、気持ち的には落ち着いてきたんですが、たまーに「おろおろ」して
しまいます。まさに「内田百閒」の「ノラや」です。
百閒翁は、始終枕を濡らしてましたが・・・。
トイレに座って便座がヒヤリとした瞬間とか、そんな変な時に寂しさがこみあげてくるのでした。
変?

★miri-koroさん
大切な想い出です。ほんとうにっ(;へ⊂)
ニャニャンって癒されますよねー。なんと懐の深い会社なんでしょう!!
猫の住む町は、人間にも住み良い町だと聞いたことがあります♪
ただし、アノ体重でキーボードに乗られたときは、ハラハラいたします。

★ねずさん
今日は、シロさんも同じよーな格好してました・・・。しかも、もっともっとオヤジっぷりが上でした。
携帯を用意しようとしたら、猫風に座りなおしやがりましたっ(怒

★fukuさん
ワンコと違って、手もいろんな方向に曲がるので、人間っぽく感じるのでしょうかね~。
ワタクシもシロさんに乗られた日にゃ、足が即しびれきれます。
ニャニャンたちのぬくもりを感じつつ、かわいがりまくりますっ。
Commented by tamico_cavalier at 2006-11-18 01:31
★富士丸まい。さん
でしょー!! 立派なガタイなんですよ。
知人の店にお邪魔したとき、華奢な猫さんに会ったんですが
「小さいな~(*^^*)」と言うと、「ふつーだろ!」と言われました。
3キロチョイだそうです・・・・・・・・・。
それがフツーなのだそうで。mixiのほーでも、聞いてみたのですが
やはり我が家のニャニャンたちは「巨猫」ということで決着しました('A`)

ワタクシも今頃タミコは食って食って食って食って食いまくっていると思います。
「わー!! 前はこんなに食べたら動けなかったのに、ふしぎー♪」とか言いながら
モシャモシャ食べてるんだ。KFCを!!

★lemonodasosさん
お邪魔しますねっ! ギリシャの猫かあっ。地中海沿いだから、魚好みなのかなぁ・・・。
我が家は魚焼くと、ニャニャンたちはソワソワします。
仕事場に、いつも大急ぎで帰る方がいるのですが、理由は「外猫さんが待ってるから!」
だそうです。糞害は深刻でしょうが、ゴミ荒らしは減るんですよね・・・。
ギリシャは、その辺、おおらかですか?
Commented by tamico_cavalier at 2006-11-18 01:31

★ねずさん(追記)
いえいえ、全然かまいませんよう。
デブ猫ですから。ほんとにっ(*´∀`)

黒系の服が好きなので、ちょっと悩みます。浮遊毛がねぇ・・・。
コロコロを 使ても使ても 猫毛つく
Commented by 花子のママ at 2006-11-30 01:02 x
ゑさん、その後お元気ですか? ずっと介護していたタミコさんがいなくなって、脱力感を感じていませんか? ネコちゃんたちがいることで、「動物ゼロの家庭」ではないでしょうが、やはり、タミコさんはタミコさん。リンゴを見ては涙、KFCを見ては涙…なんてことになっていませんか? それとも、「やるだけの事はやった」という気持ちで、案外、立ち直っておられるのでしょうか? 近況をお聞かせください。

花子が死んだ直後、たまたま行ったお店で、翼の生えた犬のグッズを見つけました。ペンダントとはがきを買いました。なんとなく、お守りのような気がして。
それが、なんと、ネットでも買えるのです! 後で知りました。一応、URLです。
↓↓
http://store.yahoo.co.jp/fobcoop/apparel.html

では、これにて。タミコさんのやんちゃな子犬時代のエビソードを心待ちにしていまーす。
Commented by 花子のママ at 2006-11-30 01:09 x
続きです。ご紹介したFOB CoopのAngel Dogのデザインですが、モデルは、フラット・コーテッド・リトリーバーです。オーナーが3頭飼っておられたのですが、その内の1頭が比較的若くで死んでしまったそうで、その子をイメージしてデザインされたのだ、とお店の店員さんが言っていました。犬を亡くした悲しさから生まれた商品なので、私はすごく、引き寄席られました。
尻尾がもじゃもじゃしているので、ちょっと顔が小さいですが、見方によっては、キャバリアにも見えます。見るだけでもかわいいので、ぜひご覧ください。なんか、自分が作ったものではないのに、自慢してしまいましたが…。では!
Commented by tamico_cavalier at 2006-12-07 03:04
★花子のママさん
仕事が忙しくなってきましたー。年末が大忙しなのです。
ちょうど、その前の静けさの中でタミコが天に召されたよーな気がします。
一時期、仕事もスランプに陥り、メソメソしていましたが、今は「そげな暇ナシ!」
な感じです。でも、尻尾をブンブンふらない動物がいない生活は寂しいです。
ニャニャンの顔は無表情なのだもの。タミコはいつも笑っているよーでした。

FOB Coopは、福岡にあるので行きたいです。以前行った時にも、見かけました!
なぜ羽根?と思ったのですが、そういう経緯なのですね・・・。
ありがとうございます。
学生時代に使ってたゴルチェのバッグに、なぜか付いていたロケットに
タミコの小さな骨と、黒白茶の毛を入れて、いつも持ち歩いてます。

居間の本棚の一番下の引き出しの取っ手は、すべて幼少時のタミコにかじられた
跡があって、見るとついつい思い出しちゃいます。

今年の年賀状、出そうか出すまいか悩んだのですが、事情があって出すことになりました。
昨年はタミコがいたのに、今年はタミコを描けないのが寂しいなあ。
Commented by 富士丸まい。 at 2006-12-07 11:46 x
ゑさま~
こんにちは~

お元気そうで良かった。。。

ちょこちょこ覘かせて頂いているものの、メッセージを残さず 後ろめたい気持ちを持ちつつ、また覘かせてもらったりしてました。
ごめんなさい。

ワタシも タミコちゃんのベイベーの頃のお話や、やんちゃエピソードを心待ちにしていまーす!
タミコちゃん、天国でおいしいものいっぱい食べて、ウハウハ・キャハキャハ笑いながら ゑさんやご家族の事笑顔で見てますネ♪
Commented by miri-koro at 2006-12-24 02:16 x
その後いかがお過ごしでしょうか?タミコちゃんが天国に召されて もうすぐ二ヶ月になりますね。恋しいですよネ。。
実は私も先日愛犬を亡くしました。16歳でした。とても辛いです…。
改めて長く介護をされてたタミコ母さんの大変さと,亡くなった時のお気持ちを感じています。
病の苦しみから解放されて楽になったことが,せめてもの救いなんでしょうか‥。
風邪ひかれませんよう〜☆
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-08 23:01
★富士丸まい。さん
とうとう2007年になりました。
年末は、タミコと同じ時期に、友がえらいこと長生きの桜文鳥のチビ翁を亡くしていたり、年末には別な友人のハスキー犬(なんとタミコと同じ年生まれ)が
亡くなったりと、ビックリな年でした。
急な寒さなどが、年寄り鳥・ワンコには辛かったのかもしれないですねー。
ベイビィ時代のタミコを思い出しちゃうと、まだまだションボリしちゃう弱虫
タミコ母であります。
がんばるやあ!!
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-08 23:02
★miri-koroさん
えぇぇえええ!! なくなったのですか…。辛かったですね。
ワタシもタミコの苦しみが終わったのが、救いでした。
介護していた方としては、介護しなくてイイというポッカリと穴があいたような
感覚が、とても寂しさを増してくれて、ションボリです。
これで、デブニャニャンがいなかったら、やっぱり立ち直るのに数年かかった
かもしれないです。
miri-koroさんも、どんな慰めの言葉があったとしても、寂しさはつのるばかり
だと思いますが、お互い風邪だけはひかないようにしましょう!!
富士丸さんが、いつも書いてくださるよう「きっと天国でモリモリ食べたいだけ
食べているだろーなー」というのをイメトレしてます。
でもでも、やっぱりタミコの笑顔をもう一度見たいんですよね・・・。
と無限ループってみたり。(;´∀`)