老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

タミコとの出会い 其の弐

タミコママに釘付けになり、「この犬は何と言う犬ですか?」と尋ねたダンナ氏。
「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルと言います。最近子どもを産んだんですよ。
ダンナ氏の目はキラーン!!
そして、ホヤホヤの赤ちゃんたちを見せていただきました。
a0078589_13461733.jpg

タミコママと同じ色たちのベイビーワンコたちに、ワタクシも釘付け♪
でもでもでもでも、タミコママはデカし! 室内で暮らせるの??
というワタクシの疑問を吹っ飛ばすかのよーに、
「この子をお願いします!」とダンナ氏。
即断即決のダンナ氏、其の疾きこと風の如くであります。
そうして、半月ちょい後に引き取りに行くことになったのでした。

1ヶ月後・・・
ワクワクのワタクシたち。奥からブリーダーさんが、成長したチビッコを
出してきました。
なぜか険しくなるダンナ氏の顔。
a0078589_13434042.jpg

えぇぇぇええぇぇええ!? わたしゃ見分けつかんですよ!!

ブリーダーさんも、えー!(゚ロ゚) 別なチビッコを出してきて下さいました。
「あー、この子、この子!!(*´∀`) 」

あとでダンナ氏に聞いたところ、背中の模様が違ってたらしいです。
それと、おでこの白い部分が、最初に出されたチビッコは広かったとのこと。
タミコは細いもんね♪
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-01-15 13:51 | オモヒデ | Comments(11)
Commented by ねず at 2007-01-15 15:10 x
なるほど、タミコちゃんはパパさんに選ばれたんですね。
しかも、他のワンちゃんと違いが分かるなんて・・・すごすぎる。
でも、「タミコちゃんはゑさんちに来る運命だった」って思いますね。
確かにアンちゃんと比べると、タミコママちゃんはでっかく見えますよね。
ウチの母も、実家のマルチーズとタフィーを比べて、
「タフィーはデカイ」っていいますもん。
でも、パパさんがシッポフリフリのタミコママちゃんに、
ハートをズキューンと打ち抜かれたのって分かります~。
愛嬌がいい・・・これがキャバリアの一番の魅力ですモンね~。
Commented by せいろ at 2007-01-15 15:20 x
こんにちは。
ゑさんが少しお元気になられたようでヨカッタです。
タミコさんのお話が読めてウレシイ♪
ゑさんがトライがキャバだと思っていたように、ワタシも長い間
ブレン(うちのがブレンだから)がキャバだと思っておりました。
最初にトライのキャバ見た時は、バーニーズの小型か?とか大勘違いでした(;´Д`)

運命の出会い・・・・・♪
ダンナさん、よく背中の模様とか覚えておられたのですね。スゴ。
Commented by 花子のママ at 2007-01-16 00:14 x
仔犬4匹、かわいい絵ですね。「ト・ラ・イ」がちゃんとトライ・カラーになっている! 花子は、6ヵ月近くになった、ペットショップの「売れ残りさん」でした。だから、赤ちゃんの頃の写真がありません。お友達のキャバで、似た子(実は遠い親戚だった)の赤ちゃん時代の写真を見て、「こんな感じだったんだろうな…。」と想像したりしていました。
ホヤンホヤンを知っているのは、とてもステキなことだと思います!
ステキな絵をありがとう!
では、「其の参」を楽しみにしてます!
Commented by tamaken at 2007-01-16 01:30 x
ダ、ダンナ氏、すごい…
Commented by ニコナ at 2007-01-16 08:06 x
ダンナ氏~キャバの愛想の良さに釘付けになったのね^^
そんで子犬もしっかり見分けるなんて~タミコさんへ一目ぼれだったのかな(*^m^*)
タミコママもかわいがってくれそうな人をきちんと見分けてしっぽフリフリだったのかな~^^子犬がいるのに愛想がいいなんてタミコママやりますな~
私はペットショップでコナではないルビーに一目ぼれしてブリーダーさんで探しました。小さい頃のことを思い出すと気持ちが暖かくなりますよね^^ゆっくりタミコさんのお話してくださいね♪
Commented by みやぴょん at 2007-01-16 21:35 x
お久しぶりですm(__)m
ひめさんを迎えに行った時を思い出しました。パピーのお腹って大好きです。プックリしていてスリスリ・・・最近してないです。

トライは成長すると共に目の間の白い部分が細くなるんですよね。
ブレンみたいに頭の上に丸い模様が実はトライのこにもあるそうなんですが、段々隠れてきてしまうそうです。
トライは白い部分が細い方がいいと聞いた事がありますが???

ゑさんの絵を見て、パピーが飼いたくなってしまいました。
Commented by miri-koro at 2007-01-17 23:50 x
ダンナ様の即決力,感動的です〃タミコママさんとの運命の出逢いが,タミコちゃんを引き合わせてくれたのですね‥☆
仔犬の時のタミコちゃん,きっと目の中に入れても痛くない程可愛いかったことでしょうネ〜*^^*
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-18 17:29
■ねずさん
そぉーなんです。私じゃなくて、ダンナ氏なんです。
運命だったんでしょうか・・・。タミコ的にはどう感じてたでしょうか?(;´∀`)
マルチーズとキャバを比べたらイカン!(笑
タフィーちゃんは充分華奢なほーだと思うなー♪ あぁ・・・かわいいなあっ!!

■せいろさん
ありがとうございます(*´∀`)ノ やっぱり思い出すと、ホロリってきちゃいます。
ニャニャコたちは「無表情」ですからねー。足の裏も無臭だし・・・
<バーニーズの小型
バーニーズ、たまらんです!! タミコが入院中に病院で見かけましたが
かっこよかった!! やっぱり、私はすっかりトライのトリコになってるのかも・・・(汗
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-18 17:41
■花子のママさん
たまたま生まれてたってのが、そもそも出会いだったのかもですね・・・
「売れ残り」でお迎えされたということは、花子ちゃんの心の中ではメラメラと
ママさんへの恩義の炎が燃え盛っていると思います!

■tamakenさん
すごいっしょ!! 本人はすっかり忘れてましたけども・・・(汗

■ニコナさん
やっぱり「愛想がいい=キャバリア=プライスレス」ですよねぃ(*´∀`)
「チャールズ王の後を追うスパニエル犬が、とてもかわいいので連れて
帰りたい衝動にかられた」と日記に書いた家来がいたよーな記憶が・・・
ルビーもかわゆいですよねっ!初めて飼い主さんのHPで画像を見かけたときは
失神しそうでした。
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-18 17:41
■みやぴょんさん
おひさしぶりです!こちらこそ、すっかりすっかりご無沙汰いたしておりまして・・・
もうしわけなかですっ(汗
パピーのお腹はパンパンで、たまんないですよねーっ(*>∀<)
お口でついつい「マフマフ」してました。
<トライは白い部分が細い方がいい
(゚ロ゚)そーなんですか!? 白いトコが細い=頭イイ ってワケではないんですよね?
あくまで見た目なのでしょうか?(;´∀`)
背中の黒い部分にも、白い部分がたくさんあって、ダンナさんは「柄がよかったんだ」
と申しております。

獣医さんとこの看護婦さんからは「お母さん見て決めたのは正解ですよ♪」と言われましたー。

■miri-koroさん
目の中に入れてもどころか、食べちゃいたいっ(*>_<)くらいでしたー
(と親バカ爆裂)
Commented by せいろ at 2007-01-18 21:28 x
!なんとニャニャコの足の裏はニオイがないのですか。
犬飼うまでは猫が飼いたかったワタシなのですが、なかなか実現せず
ニャニャコの足の裏のにほいを知りません。
今度知人宅のニャニャコに足の裏のにほいをかがせてもらおうっと♪