老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

タミコの思ひ出 其の壱

タミコが我が家に来て、そりゃーもう、その甘えん坊将軍っぷりったら・・・
って、どちらかというとワタクシたちがメロメロだったのです。
a0078589_557172.jpg

タミコが好きだった遊び「パパのお口をムフ(マズル)でふさぐ」

名前をつけるときも、なかなか「これだーっ!!」ってのが思い浮かびません。
当時20歳すぎても買っていた「Olive」といふ雑誌を引っ張り出し、
モデルさんたちの名前を見る毎日。

その中にタミィさんという方がいました。あら、カワイイ♪
英和辞典をひくと
「tummy=[小児]ぽんぽん、おなか」
(゚ロ゚)!!
タミコのお腹はポンポコリンです。これしかないじゃないかっ!
ということで、タミィに決定でした。
(もちろん、モデルのタミィさんは、タマルさんの愛称ですよう(;´∀`)ヽ゛)

なぜ、タミコに変化したかって?
それはバアチャンになったけんですたい(*´∀`)
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-01-19 05:33 | オモヒデ | Comments(9)
Commented by ねず at 2007-01-19 17:02 x
やるやる~、ウチのタフィーも私の口を塞ぎますよ~。
息ができんっちゅうねんっ!!
でも、ゑさんもパパさんもメロメロだったんでしょうね。
へぇ~、タミコちゃんはタミィちゃんだったんですね~。
Commented by せいろ at 2007-01-19 18:33 x
あははははは、うちのもやる〜〜(笑)
どこのキャバちゃんもやるのかなあ。
うちでは「ぺたりんこ攻撃」と呼ばれております。
パピータミコさんのイラストもまるっちくてかわいい( ´∀`)
そうそう、パピーキャバちゃんってお腹がピンクでぷっくりしてて
このイラストそのもの(笑)!
Commented by ルルメルまま at 2007-01-20 18:21 x
タミコちゃんもやるんだ~~^0^(ちびタミコちゃん可愛い〃^^〃)
うちは今まで、ルル含め4匹のキャバと暮らして来ましたが
顎のせしたのは、メルだけだったんです。初めて乗っけて来た時は
これは一体何?!とビックリしたものですが、後々聞くとキャバはやる子が多いそうですね♪でも乗せると言うより押し付ける…方が正しい?(笑)

タミコちゃん、改めタミィちゃんは『ポンポン』の意味だったんですね!
うんうん!これはグッとくるネーミングですね^^v
Commented by 花子のママ at 2007-01-20 21:33 x
花子もしました! これ、苦しいけれど、かわいいんですよね。
私は、タミコさんがおばあさんになってから知り、私の伯母にも「たみこさん」がいるので、ついつい、「民子」とか「多美子」のイメージでした。なるほど! 犬にしては珍しい名前だとは思っていましたので、疑問が判明。
話は変わって、今日、ペットショップをうろついていたら、ブレンの愛想のいい子が尻尾を振って寄って来ました。ちょうど、飼い主さんは、ルビーの赤ちゃんを買う手続きをお店の人としていました。それで、そのブレンちゃんを「いいこいいこ」して、「ちょっとお預かりしていますね」とお断りして、抱っこさせてもらいました。久々に、唇をベロベロなめられました! なつかしかた…。
その飼い主さんは、感じのいいお若いカップル。ブレンちゃんに「あなたの妹になる子よ」といって、ルビーちゃんを見せていました。ほんわかキャバリアファミリーになるんだなぁ~、とちょっぴりうらやましくも。
では!
Commented by ニコナ at 2007-01-20 22:01 x
タミィってぽんぽんなんだぁ^^
子犬のお腹ってぽんぽこりんでかわいいよね~~o('-'*)oo(*'-')o
そんなかわいいお名前だったのにすっかり私のなかではタミコさんです(^^;
ちなみにコナはお口にマズルを乗せるなんてかわいいもんではありません・・・顔をなめ回して、自分のお股をくっ付けてきます・・・(-_-;)
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-22 04:36
■ねずさん
タフィーたんもっ!しかも「得意気」なんですよね(*´∀`)
メロメロったら、なかったです。あの笑顔で見つめられたら・・・(*^^*)ポォ

■せいろさん
!!せいろさんとこもっ!? それぞれの家庭で呼び名が違うのもオモシロイ♪ 
ピンクなんですよね~。なつかしいなあ・・・。最終的にはタミコのポンポンは
乳房もとって、つるんつるん☆

■ルルメルままさん
キャバ特有?あのムフ(マズル)でやられた日には、心もメロメロでした。
タマルという欧米系の名前(元々は旧約聖書より)のニックネームもタミィなのですが
まさかスペルがTummyだと「ぽんぽん」だったとは、たまらんでした。
ばーちゃんになってからは、タミコさーん!と呼ぶ方が雰囲気でました。
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-22 04:43
■花子のママさん
やっぱり!!もー、キャバ=ムフ攻撃 ですね!!
ニャニャコにはムフ(マズル)がなくって(あるこたあるけど、タミコほどムフムフしてない)
フラストレーションが蓄積中です・・・('A`)

キャバリア3匹くらいと生活したいっ!! あぁ、ムフムフ&ムフ生活。
でも、ニャニャコがいるのよね。ニャニャコらが。
ダンナ氏はここのところ、ブリーダーさんのサイトを見ては、タミコ似の子を見て
「うがー!!」と叫んでます。(ワタクシもですけどね(゚ー゚*))
ブレン&ルビー・・・たまらんっ!!

■ニコナさん
ぽんぽんちゃんなんですー♪
ぽんぽこりーん!! たまらないですよねん(*´∀`)
もし次にワンコが来たら「ポコ」って名前つけそうで、怖いです。
実は、父方の歴代ワンコの名は「ポコ」なのです。全犬ポコ。

股は・・・ヤメレ・・・(-公-;)>コナっち
Commented by 花子のママ at 2007-01-23 00:34 x
タミコさんの絵、お腹がほんのりピンク色でかわいいですね。
ウチは、花子のお腹の下の方がなんとなくたるんでいて、ピンク色のパンツをはいている感じだったので、お腹周辺の事を「桃パンツ」(略して、モモパン」と呼んでいました。
そこから転じて、本人(犬)を「モモパン」と呼んだり、なんとなく花子が張り切っているとき「モモパン刑事」と呼んだりしました。本当に、その家その家、その犬その犬毎に、色々な呼称があるのには驚きます。
驚いたことをもう一つ、本当に「桃パンツ」というパンツが売っているのをイトーヨーカドーで見たことがあります。その時は本当にビックリでした。買いそうになりましたが、止めました!
Commented by tamico_cavalier at 2007-01-27 13:44
■花子のママさん
ピンク♪ピンク♪ そばかすつきでしたけども~
花子ちゃんのニックネーム、秀逸っ!! モモパンて(*´∀`)
「モモパン刑事」とかっ。目に浮かぶよーなハシャギッぷりですねぃ。
タミコさん、晩年は「タミ先生」やら「タミコばーちゃん」やら・・・言われ放題。

「桃パンツ」、やめたんですね! 正月前に妹Bからメールがあって
「ワンコ用の鏡餅帽子があったよ」と言われ、骨壷にかぶせちゃおうと
思いましたが、止めました!!
(なので、未だにカボチャ帽子)