老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

タミコの思ひ出 其の四

トッテ以外にも、さまざまなブツが被害にあっております。
そのヒトツに、ワタクシが学生のころから愛用している
扇風機のコードというのがありました。
ガジガジするたびに、コードがクネクネ踊るのもたまらなかったよーです・・・。
もちろん、そのままだとタミコが感電するので
(もしかしたら、少しピリピリして、その刺激も楽しかったのか?)
きちんと修理します。キズが浅いうちに、さっさと修理、修理、修理・・・
a0078589_152784.jpg

その扇風機は、5年目くらいに突然羽根が割れてオジャンになりました。

次の代の扇風機は、2年もたたないうちに、プスンと動かなくなりました。
今の代の扇風機は、ニャニャコらが走り回ってて、倒しまして・・・
割れてますが、ガムテで補修して今年もがんばる予定です。
考えてみると、昭和の扇風機って丈夫だったなあ・・・。
a0078589_1111091.jpg
←こんなの。(画像はヒロイモノ)
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-02-12 01:13 | オモヒデ | Comments(15)
Commented by 花子のママ at 2007-02-12 10:29 x
タミコさんがホネを加えている姿の、口のマシュマロ感がかわいい! あの「しらね」の感じですが、本当はちょっと(自分のせいで、お母さんが修繕しているんだ、という事を)分かっている時もありませんか???
昭和の扇風機、懐かしかったです。どっしりしてましたね。「木目」もはやっていたのかもしれません。案外作りが単純だから、壊れずにまだまだ使われているかもしれません。「カルピス」「風鈴」「畳の部屋」「蚊取り線香」が似合う一品ですね。
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-12 10:44
■花子のママさん
マフフッなクチが、にんともかんとも。キャバリアのチャームポイントですねっ♪
そう。わかってるんです。チラチラ見てますもん。
チラッ 「よしっ」 みたいな。(-公-;)
昔の電化製品って、ヘタにICチップとか使ってなくって、丈夫ですよね。
我が家の洗濯機もほぼ18年選手です。(いちおう全自動)
さすがに微妙に脱水が弱ってきてますが・・・(汗
次は2層式にしちゃおうかなぁ。
ワタクシがカルピスを作ると、ダンナ氏曰く「カルピス味の水だ!!」とのコト。
Commented by せいろ at 2007-02-12 14:29 x
あの「しらね」って、すごくよくわかる〜〜〜(笑)
なんかやらかした後ってちらちらとこちらをうかがいつつ知らん顔するんですよ〜。うちの犬は噛み噛みするのは人の手がサイコー!と思っていたらしく被害はよそさまより少なめです。その為一番かわいい時期にほとんどさわらせてくれませんでした。だっこしようと手を出すと手をめがけて口をぱっくり開けるので・・・・・(´;ω;`)
昔の扇風機は田舎の親戚宅ではまだ現役です。
昭和の扇風機って夏休みの思い出って感じだなあ。
Commented by 花子のママ at 2007-02-12 22:11 x
「しらね」ですが、知ってるから、分かっているから、「近くを通りがかる」んですよねぇ~。でも、態度は、「いえ、私は単なる通りがかりのものですから…」という感じですよね。かわいいィ~。おかしいィ~。なつかしィ~。
Commented by tamaken@パル父 at 2007-02-13 00:23 x
こ、この扇風機、子供の頃、家にあったやつだ…w
羽カバーの金属部分に触ると、「ゴッ」っと音がして止まるやつ。「誰だ!触ったのはっ!」ってよく怒られたなぁ…(遠い目)
なんといいますか、昔の電化製品って、妙に起動やら切り替えのときに、
「ゴインッ」って変な音しませんでした?何に響いてんだかさっぱりわからないあの音。最近の電化製品ってなんだか静かですからね。妙におとなしくて、いかにも「無機物」って感じが頼りない限り。あの頃が懐かしい…。
きっと、あんな「半有機物」みたいな昔の家電なら、しっかりとワンコたちと対等に戦えたんでしょうねぇ…。

あ…戦えてないですねw
Commented by ねず at 2007-02-13 13:10 x
あったあった、ウチにもこんなカンジの扇風機が~。
子供の頃はよく扇風機の前で「ア゛ァ゛ーー」とか
叫んで遊んでました(^_^;)。
コードはヤバイですよね~。危ないし。
タミコちゃんの「しらね」がカワイイです。
そうそう、ウチの親もコードを修理する時、
ビニールテープで巻いてたなぁ~。
Commented by みやぴょん at 2007-02-13 18:51 x
ウチにもつい最近までこの様な扇風機ありました。今は扇風機も安くなりましたね。

タミコさんもカジカジしたんですか!!
ウチではホタさんがやってくれました(~_~;)
そめさんの皮の首輪、PCのマウスのコード・・・いきなしPCが消えましたから!!
ホタさんは6ヶ月ぐらいで来たんですが以前の生活が全然分からない保護犬なので。。。
それも今となっては楽しい思い出ですが・・・。
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-15 00:08
■せいろさん
チラチラみますねっ!気付いてないとでも思ってんでしょーか。
せいろさんちは被害が少なくてヨカッタ!! 電化製品はほんっと怖いです。
んでも、手=ガジガジするモノ で、ヨシヨシするモノじゃないってのは、
さびしーかも(-公-;)

■花子のママさん
そうそうそう!!犯人だろがいっ!って怒る気持ちより、おかしい気持ちの方が
勝っちゃうこと多し(;´∀`)
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-15 00:13
■パル父さん
「ゴッ」。そう!したした!あと、子どもが指いれないようにネットかぶせてあったり。
今の扇風機は軽くて、猫が走り回ると触れた拍子に倒れたり・・・
昔の扇風機はその点、筋肉隆々(金属多し)でしたなあ(*´∀`)♪

■ねずさん
夏のね!お風呂あがりなんてね!
「あ゛ぁ゛~~~~っ」ってやってた!やってた!
クーラーなんて要らないくらい、涼しかったもんなあ・・・。
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-15 00:27
■みやぴょんさん
安いですよね~。でも壊れたからって、ベッカムのパンツみたいに使い捨ててたら
そこらじゅうの谷が扇風機でギッシリになりそう・・・なので、今年の夏は団扇でがんばります。
ホタさん・・・・・高価なモノばかり狙ってないすかっ?('A`;)
タミコがチビなころ、PCなくてヨカッタ!!
Commented by ルルメルまま at 2007-02-15 21:45 x
な、なつかひ~~~うちにもこの扇風機ありましたT▽T
この型をなつかしく思えると言う事は皆さん、同年代なのかしら…笑

コード類は狙われましたよね^^;うちは『こたつ』のコード!
他には壁!壁紙だけにとどまらず、中まで掘られて正体不明の柱!?まで出てました。(涙)
それを犬のポスター(カレンダーの表紙?)で隠して…ますます貧乏臭く飾り立てていたものです~T▽T
Commented by SHIOSHOI at 2007-02-16 21:24 x
あった、あった!うちは、仕事で使うパソコンのコードを犬太にやられて大騒ぎでしたわ。。。会社には平謝りさ。(笑)

そして、我が家にはお写真と同年代と思われる、かれこれ40年選手の扇風機がまだご健在よ♪(爆)
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-17 15:02
■ルルメルままさん
仮面ライダーはV3。ウルトラマンはレオ世代です。
壁・・・柱(すじかい?)が見えるて・・・。どんだけ丈夫な歯なんですかっ!!
ワンコ、おそるべし・゚・(つД`)・゚・

■SHIOSHIOさん
い、犬太さんもっ(゚ロ゚) やるなー。セレブだな。コノコノ。
40歳で現役なんて、やっぱり昭和30年代のセンプーキは違うなー。
現代っ子はヤワでいかんですな!!
Commented by tamaken@パル父 at 2007-02-19 23:44 x
あたいは、アマゾンライダー世代。
チャリンコの名前はジャングラー号。
あら、あたいったら、聞かれもしないのに。いやだねぇ・・・w
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-20 11:59
■パル父さん
チャリンコがライダー仕様!ナツカシー(゚ロ゚)
子供心に欲しかったワタクシ。オニャノコなのにねぇ。
ある年の誕生プレゼントは「ライディーンの超合金」だったです。
ライディーンとリカちゃんをデートさせたりして遊んだなぁ・・・
でも、何故かガンダムには萌えませんでした。我ながら奇跡だと思います。