老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

タミコの思ひ出 其の緑

前々回の『扇風機のコード、やられちまったな!!』事件での、みなさまのコメントにも
ありましたよーに、になるとやっぱりコタツのコードがやられちまいました・・・('A`)
a0078589_6385345.jpg

さすがに布糸でくるんであるコード故に、ビニールテープで修復はカコワルイ・・・・・゚・(つД`)・゚・
アキラメテ新規購入いたしました。
これ一本の被害で済んで、本当によかったー♪

しかし、次の年はNEWコードをしっかりしまったおかげで、コードはこびとさんに拉致され
またもや購入するハメに・・・・・・・・。
こびと!許すまじ!!

ちなみに、3月24日『PC使わないで いられるかな!?Day』(ワタクシ風味訳)らしいので
トライするつもりです。(どうせヒマだし)
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-02-22 06:47 | オモヒデ | Comments(7)
Commented by ニコナ at 2007-02-22 09:29 x
ニコは小さい頃に除湿機・ホットカーペットのコードを根元から・・・
除湿機はコードの交換(5000円)に出し、ホットカーペットはサヨナラしました。それからはニコの噛み噛みが治るまでコードというコードを隠して配置。
しばらくコタツは出しませんでした(^^;
こびとさん、普通のおもちゃよりダメ!って言われるものの方が楽しいのよね~なぜ?
3月24日はそういう日なんだぁ~朝起きたらPCのスイッチ入れるのが日課な私・・・できるかちら?
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-22 12:06
■ニコナさん
こりゃまた、気合の入ったデストロイヤーですね・・・。
ニコさんの「♪」な姿を想像しちゃいました(;´∀`)。
コードはほんっと狙われますねっ(涙 ニャニャンは全く興味しめさないのになぁ・・・

海外の方が「1日くらいガマンできるかやってみよー!」って始めた?みたいですが
トップページにアンケートがあって、できる?できない!をクリックすると
ニックネームやコメントなどを書く欄が出てきました。
「『みかか』と時間との闘い」だった時代を思い出しつつ、3月24日を過ごそうかなーと思ってますー(・∀・)★
Commented by ねず at 2007-02-22 16:44 x
アハハ~、タミコちゃんはコタツのコードもガジガジしちゃったんですね~。
被害が1本で済んでよかったですね♪。
ウチのタフィーは、コード類とかあまり興味ないみたいなんですが、
今年出したコタツのコードはガジガジやってました。
コタツの中に入って、「おとなしいなぁ~」なんて思って
ひょいっと中を覗いたら・・・うぎゃー、やめてぇ~。
少し噛んで飽きたみたいで・・・よかった~。
ウチのコタツは、実家からテーブルからコタツをはずして、
私のテーブルにはめたんですが、実は私のコタツの
コードもこびとに拉致されました・・・(^_^;)。
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-23 00:53
■ねずさん
タフィーくんたら、コタツのコードだけは「しんぼうタマラン!」だったのねっ。
柔らか感覚がよかったのかちら?(*´∀`)
こびとさんって厄介ですよね(-公-;) ワタクシのバッグの中にも一人いて、
家のドアの前に来ると、必ずカギを隠すんです。ムキー
Commented by SHIOSHIO at 2007-02-23 22:06 x
被害は1本で済んだと思ったのに・・・こびとぉ~!!
我が家にもそりゃたくさんのこびとが居ると思われます。(泣)

でもタンコさん感電しなくて本当に良かったよ。ウンウン

で、そのShutdown Dayってなんだそりゃ?(笑)
土曜日なのか・・・私も出来るかな?無理だな。(爆)
Commented by 花子のママ at 2007-02-24 00:06 x
我が家のコビトは、電気のコードはさほど興味がなかったようです。なんといっても、お気に入りは、「お父さんの一日はいた靴下」でした。脱ぐのを張り切ってまっていました。また、脱ぎかけた靴下を口で引っ張って、脱がすお手伝いをしていました。靴下といえば、洗濯かごから、ストッキングや靴下を自分で取り出して「はがはが」に集中していました。
やけに静かだな、と思う→フローリングと爪が接触する「チャッ・チャッ・チャッ・チャッ・…という音がする→口に靴下を咥えた花子がわざと捕まろうとし逃げようとする、というお約束でした。口から取り上げようとすると、口をへの字に結んで返してくれませんでした。なつかしいなぁ~。
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-24 12:01
■SHIOSHIさん
カミカミ被害はタミコさん、行方不明は、こびとさん。
バッグの中のこびとさんだけでも、どっか行ってほしーっ!!
先日はイヤホン+マイクがこびとさんに拉致られまして、あきらめて購入。
たぶん、近々返しにくるんだよ・・・('A`)エーン

■花子のママさん
「靴下」・・・。ニャニャンが「娘の靴下限定」で興味しんしんなんですが、
フェチな香りがしたのかしらっ??(*´∀`)
脱がすお手伝いするなんて!甲斐甲斐しい、よき妻っぷりですねぃ♪
「わざと捕まろうとして逃げるゲーム」!しんぼうタマラン可愛さですねーっ!!(>∀<*)キャイーン