老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

タミコの思ひ出 其の七

ワンコを飼う人にとって
「オモチャを投げると、喜んで取って来るワンコ」
「遊んで♪ もっと遊んでよぅ~♪ とせがむワンコ」
ってのは、とってもとっても嬉しいもんですよねー。
ワタクシもそうでした。
で、タミコさんにも是非とも習得していただきたいっ!!と思い、公園でたびたび
遊びました。そりゃーもう、遊びました。
a0078589_12114081.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ダメでした('A`)

「おいでー♪」と言うと、「捕まえてみやがれってんだー!あははははははははは!!」
って感じで逃げる。一定の距離を保ってるのがニクイっ(涙
もちろん、『モッテコイ』は挫折しました・・・。
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-02-24 12:20 | オモヒデ | Comments(10)
Commented by いいちゃん at 2007-02-24 16:08 x
そうそう、私もこんな風景に憧れました。
しかしなぜか2匹とも、何かを悟ったような犬たち(苦笑)。
特にルイは「自分が投げたものは自分で取ってきてね」みたいな。
ぽちも「ここまでおいで~」状態でしたよ。
この数センチの距離が縮まらないというか・・・。
タミコさんとの共通点を多々、発見できて楽しいです。
Commented by yumi at 2007-02-24 20:27 x
うちも全くダメでした(遠い目
今いる子達にもそれはしっかりと受け継がれて(?)います。
放すとそれこそ牛の如く草をむしゃむしゃ。
(特にタンポポはご馳走らしい)
我が家では「放牧」と呼んでいます。
Commented by せいろ at 2007-02-25 11:19 x
うちはボールだけはもってこいが大好きだけど、しつこいの。
エンドレスにやりたがるから、こっちが疲れる・・・・・orz
でも「来い」が全然できない。
一度放すとタミコさんと同じで、捕まえてみやがれ状態です。
手が届きそうなところまではきてもスルリと逃げます。
絶対に追いかけっこを楽しんでいると思う(;´Д`)
Commented by 花子のママ at 2007-02-25 20:30 x
まず、初めに「遠い目」。
Taroはまさに「放牧」でした。模様からすると茶色いホルスタインでした。我が家では、「牛になっている」とか、「草を見ながら俳句を読んでいる」(松尾芭蕉のイメージ)などと言っていました。
花子は、ちょっと似ていて、ちょっと違いました。ボールを投げる→取りに行き、咥える→戻ってこない→こちらがボールを咥えた花子の近くまで足を運ぶ→こちらから「チョーダイ」といっても、口から話さないで逃げる→「じゃあ、知りません」とそっぽを向くと、ポトっと落とす→最初に戻る…でした。
でも、なんどか繰り返すと「くんか、くんか」でした。
再度、「遠い目」。
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-26 23:28
■いいちゃん
悟ってますよねー!達観してる。
タミコは、これからグイグイとワタクシを「飼っていく犬」に成長するのです・・・
そしてワタクシのアテレコ(傍から見たら、独り言+あぶないシト)が増加してゆくのでした(汗

■yumiさん
・・・・・・・・・・・・・・(遠い目
ですよね~(;´Д`) 『散歩=放牧』って!!ツボりましたよっ(ゲラ
夢破れたら、『放牧』と思うことにしなきゃですね。また一つ学んだ!

ゑは れべるがあがった! ほうぼくをおぼえた! いぬにばかにされた
(ドラクエ風味)
Commented by tamico_cavalier at 2007-02-26 23:35
■せいろさん
「できる子」うらやましすっっっ!!(゚ロ゚*)
でも、エンドレスなのですね・・・。
「捕まえてみやがれ」の時の顔が、笑ってみえるんですよね・・・いつも以上に。

■花子のママさん
yumiさんの「遠い目」と「放牧」は、挫折した誰しもが感じるのでしょうか(涙
ホルスタイン!!(ブッ 
先日、公園で出会ったブレンハイムのキャバさんを思い出しちゃいました。
人でいうと「樽」。犬でいうと「丸太」。
Taroさんは「物思いにふける系」なのですねぃ。キャィーン(゚ー゚*)
花子さんは・・・何がしたいんだっ(笑 やっぱり最後は放牧なのかっ!?
Commented by 花子のママ at 2007-02-27 00:27 x
ゑさん、私、使い方を間違えていました! 「遠い目」は、遥か昔を懐かしんでいる目でした。Taroは落ち着いて草を食べていたので、まさに「放牧」モードでした。花子は、落ち着きなく草を食べていました。ガツガツというか、クチャクチャというか。若いとんがった草がお気に入りでした。絵のタミコさんと同じく、下を向いて、尻尾を振りながら食べていたなぁ。あと、茎が太くて、葉っぱがついている、どうってことない雑草も好きでした。お散歩ルートでその草が生えているところに近づくと、足早になっていました。暗くても、その草のありかは分かっていたみたいです。葉っぱの事を我が家では「サラダ」と呼び、それを食べる花子の姿を「サラダを食べている」と呼んでいました。
間違った使い方かもしれませんが、「遠い目」。では!
Commented by 富士丸まい。 at 2007-02-27 13:55 x
ゑさま~  ご無沙汰しておりますぅ~。

ベイベータミコちゃん話、すごく楽しくて可愛いですねぇ♪
かなりスバシッコイ子だったんでしょうねぇ。
富士丸も、今でこそ白内障の為に視野が狭かったりで 歩きも『牛歩』並ですが、チビッ子の時は革のリードがブチッて切れた程 力強く引っ張り、走り回ってたなぁ。。。
シッポ振り振りで草をハムハムする姿、手に取る様に分かりますwaaa!

Commented by tamico_cavalier at 2007-02-28 16:42
■花子のママさん
「途方にくれる目」=「遠い目」でわなかったのでしね(*´∀`)ヽ☆了解っ
もしゃもしゃ草を食むワンコ・・・・まさに「放牧」
次にそんな姿を見たら、そく「放牧しとんのね~」って思うことでせう。

■富士丸まい。さん
おひさしぶりでぃす。ワタクシもおひさしぶりに、投稿続いてます!!(`・ω・´)
すばしっこかったですよう。晩年とは大違い。
あ!でも、食べ物見つけた時は、もんのすごいスピードでました('A`)
最後までキャバ魂を捨てない子でした・・・(汗
Commented by SHIOSHO at 2007-03-01 22:27 x
我が家の場合、大吉さんはまったくそういうおもちゃには興味なし。
犬太さんは結構イケてます。ボールを投げると、拾います・・・が、通り過ぎます。通り過ぎるくせに、
「投げれぇ~」
と、待ってます。どうですか、コレ・・・