老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

新参なのでち!(あづ先生風)

もー、いいかげんACアダプタは到着しているはずなのに、なぜ描いてないか』
『いや、またもや「絵の神さまが降りてこない」とかナントカいっちゃって、
本当は「年がら年中、春眠暁を覚えず」中なんだよ』

とお考え中の方もいらっしゃるかとは存じますが、後者が正しい・・・

いえ、違うのです。お部屋を全面お片づけ中だったのです。
コードといふコードを隠し、居間にあった「本がぎっしりみっしり詰まった本棚」を
寝室に移動させ、古い箪笥を廃棄し、ここ数年以上使用していないブツを大量に
廃棄。埃にまみれながら、鼻をグヂュグヂュいわせながらガンバッタのです。
(あと、もーちっとね・・・(`・ω・´;))

なぜなら!!
a0078589_1637272.jpg

                     Randyくん (今年生まれ)

が、我が家にやってきたのです。
昨日から、ワタクシは絵本の『せんたくかあちゃん』状態です(;´Д`)ガンガル!
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-03-09 16:44 | 少年ボーイズ | Comments(22)
Commented by cafanico at 2007-03-09 16:48
初めまして~。
キャバナビさんでRandyくん拝見しました。
うちのニコの親戚さんになっていました。
以前からタミコさんのファンでした。
よろしくお願いします!!
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-09 17:48
■cafanicoさん
はじめまして!タミコさんを応援してくださってありがとうございます!(*´∀`)
キャバナビさんに登録させていただきました!タミコさんのは失くしちゃったです・・・
・゚・(つД`)・゚・ わーん 
(いちおう登録してます。ただし「宮崎」「1992年」「4月生まれ」のみ。キビシー!)
こちらこそ、末永~~~~くよろしくお願いいたします♪゛
リンク貼ってしまいました。事後報告でスミマセン(汗
Commented by yumi at 2007-03-09 18:09 x
うわっ、良かったです、ワンコまた飼われることになって良かったです、、!!
私もワンコの不在に耐えられなくて、前の子が亡くなって間もなく新しい子を飼い始めました。。。
Randyくん、きっと涙の量を減らしてくれるに違いない。

それにしても、、(゚Д゚)めんこいっ
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-09 18:15
■yumiさん
あんまりにもショゲているワタクシに、ダンナ氏がGO!サインを出してくれました♪゛
主治医の『ドーベルマン医師』も勧めてくれまして、博多の朋友・鬢ちゃんも
「今度はヒキコモリにならんよーに、「しんしゃいよ!」とアドバイスしてくれました。
めんこいっ?めんこいでしょぉぉおおおっ(*´∀`)デレデレ
Commented by ルルメルまま at 2007-03-09 19:16 x
え~~~~!!! こりゃ驚いた!!(笑)
RANDYくん、初めまして~^0^これはこれは将来有望なハンサム(古っ!)さんですね~
ゑさん、新たに家族が増えて良かったですね♪秘かにワタクシも嬉しいT▽T
これから賑やかになりますね!RANDYくんの成長日記楽しみにしてま~す♪
にゃにゃんさん達の反応も気になるわ~^m^ムフフ
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-09 20:03
■ルルメルままさん
(汗・汗・汗っ
そーなんす。なかなかのムフッぷりで、たまらんです♪
お父さんが本当にオットリしたワンコで、お父さんに惚れた!のがホントのトコ。
これからも、よろしクマクマです(*´∀`)
Commented by せいろ at 2007-03-09 21:56 x
うわぁ〜、新しい家族が増えたんですね!
かわいいいいいいいいっっ。
Randyくん、きっと明るく楽しい話題を家族(やワタシ達に(笑))に
提供してくれるに違いない♪
楽しみにしております( ゚∀゚)ノシ
また一から子(犬)育てですね、ガンバってください♪
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-09 22:16
■せいろさん
増やしちゃいました(゚~゚;)エヘヘ
なんていうか、子犬独特の動き(神経が2本足りない感じの)にツボです。
「あー・・・タミコもこんなだったなあ・・・」って。
「子(人間)育てもしろよ!」と家族に小一時間問い詰められそうです(汗
Commented by ニコナ at 2007-03-10 10:14 x
いやぁ~~んルビーっ子だぁ♪♪
しかもコナと親戚さん!!
かわいいわ~~~~~^^
でも子育てたいへんなのね^^;
でもそれもまたうれしよね。

しかしルビーっ子をあなどるなかれ~
やつらはジャンプ族が多いのですよ(笑)
Commented by みやぴょん at 2007-03-10 11:35 x
いや~!!!キャバパピー♪きゃわいい~♪♪
やっぱりゑさんもキャバリアファンシャーだったか!!!フフフ。。。

元気になられてよかったです(^_^)vまた一からのしつけ、結構忘れている事多いですよね。

実は我が家も1月末に福岡からブレンの女子がきたですよ!!
丁度もう4ヶ月になります。HPには載せてませんし、しばらく内緒にしていたのですが、最近そめひめホタさんの話題が全然ないので、そろそろ
デビューさせようかと考えている次第です。

最近はひよろひよろした体系がうなぎのように伸びてきました。
そめさんが大好きなんですよ。そめさんはウゥー言ってますが(~_~;)

ランディー君、わいんままさんのとこの子???
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-10 12:58
■ニコナさん
そーーーーーーーーなんですっ!! コナちゃんと親戚なのでした♪゛
子育てたいへんだけど、昨日はなかなか泣き止まなかったけど、今日はケージで
「泣かなかったら、出してもらえるカモカモ」が定着したみたいっ(涙
3歩進んで2歩下がる~♪気分でがんがります(`・ω・´)
ジャンプ族・・・・・・・(((゚~゚;)))ガクガク 
朋友の声に従い、アジリティにでも挑戦させよっかな・・・(汗

■みやぴょんさん
もー、キャバリアからは離れられません(*´∀`)
ダンナ氏も、たまーに買出しに行くときに、併設のペットショップを見て
「キャバリアがいない・・・('A`)」と寂しそうでしたし、フレブルを見て、キャルーン★
ってなっている私に「毛がないとヤダヤダヤダ!」と言うし。
そうだ、ヤツがタミコママンに惚れたんだった!と実感。

みやぴょんさんちもテンテコマイちゅーなんですね♪
なーるーほーどー(゚皿゚)ニヤリ それで、ここんとこお忙しかったのでちね~
そーなんです。わいんままさんとこです(*´∀`)
せらパパに惚れました(*ノノ)キャッ あのマッタリ具合に♪
Commented by 花子のママ at 2007-03-10 21:51 x
なにぃ~!! ルビーィ?!? うらやましぃ~!!!!
おめでとうございます! Randyくんの子育て日記も楽しみにしてます!
最初が肝心。「よいこ」に育ててねぇ~。

Commented by jun-roku at 2007-03-10 21:55
こんにちは。新家族ですね。ステキ、すてき、ステキー!!ランディー君、可愛い・・・・・。今日、獣医さんで、紙箱に入れらた新入りさんを見かけて「春は新しい家族を迎えるお家もおおいのやろか?」と思っていたところです。おめでとうございます!みんな、ステキな子犬の香りがするんでしょうねぇ・・・。
Commented by tamaken at 2007-03-10 22:22 x
うっわぁぁぁ…こ、これはまた可愛い子で…これはたまりませんね。
ええ、これは埃の中、鼻水たらしてもがんばらねばなりません。
タミコさんや、あなたの死後、この世に生を受けた子だよ。入れ違いになったけど、Randyくんを守ってあげてね。
Commented by すずめ at 2007-03-10 22:37 x
はじめまして♪
密かにタミちゃんのファンでした。
思い出日記も楽しみに読み逃げしておりましたが・・・・
Randyくんの出現でまたまた楽しみが増えましたわ♪
これからも寄らせて頂きます♪
Commented by lemonodasos at 2007-03-11 04:37
かわいいワンちゃんですね。いいワンちゃんになりそう。
動物のいる生活は何か潤いがあります。
ランディーってかわいい名前ですね、
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-11 07:21
■花子のママさん
いやはや元気バリッバリッのランディっす。初対面の時は「まった~り」した子だった
んですけどね。気合の入った子でし♪ 子育て、がんばるやあ!(゚ー゚*)

■jun-rokuさん
こんにちはー!ありがとぉございまぁす!!
「タミコぉぉおおお(涙」とションボリしながら、キャバリアのブリーディングを
している方々のHPをさまよっていて、見かけたのがこの子でした。
ちょいと運命めいたものを感じております(*´∀`)♪゛

■tamaken氏
もー、たまらんちん♪ですぉ(*´∀`)デレンデレン
鼻の粘膜、ガチガチです。痛痒いですが、ファイトナリ!!
丁度、入れ替わりですよね。ダンナ氏は、その辺にやたらとこだわってました。
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-11 07:26
■すずめさん
こんにちは!いつも見ていてくださってありがとうございます♪゛
ワタクシも「読み逃げくん」なので、気になさらないで下さいねっ(*´∀`)
ランディがタミコと違うのは、「マユがなくって、目を描かないといけない」って
ことです。試行錯誤ちゅーです。(-公-;)ムジュカチーです。

■lemonodasosさん
ワタクシに労働と早起きの喜びを教えに、降臨した運命の子です(;´∀`)
潤ってます。ニャニャンには申し訳ないけど、手がかかる子ほどナントヤラを実感中です。
名前、かなーり悩みました(汗 嬉しいでぃす♪゛
Commented by 富士丸まい。 at 2007-03-12 10:08 x
ゑさま~♪

そうだったのですね! こんな可愛い家族が増えたのですね♪
タミコちゃんが『この子なら我が家の家族に認定だわン』ってご縁を繋げたのかな。
しっかし可愛い!!
何気にゑさまの言葉が赤ちゃん言葉になっている所もカワイイ(笑)。
jun-rokuさんのおっしゃる『ステキな子犬のかおり』・・・うんうん、分かります♪
ウチは『こってりカレイ(加齢)のかほり』デス。。。
ニャニャンさま達との絡み?もレポート楽しみにしていま~す。
Commented by 富士丸まい。 at 2007-03-12 13:44 x
度々お邪魔します。。。

『をり太』さま なのですね!
失礼致しました(汗)
Commented by ねず at 2007-03-12 15:00 x
ブログを見てビックリクリクリク~リクリですよ~。
かわいいルビーたんですね。コナちゃんと親戚さんなんですね。
コナちゃんもかわいいので男前になると思いますぞ。
タミコちゃんが巡り合わせてくれた出会いなんですね。
はじめましてランディくん、これからよろしくお願いしまっす。
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-12 17:53
■富士丸まい。さん
増えましたですっ!もー、赤ちゃん言葉が爆裂ちゅーっす(汗
はじめはシャンプーの香りの良い香りでしたが、だんだんワンコの香りに♪゛
もちろん肉球はクンカクンカしまくりですっ(*´Д`)ハァハァ
タミコはどうでしょう?なかなか嫉妬屋さんだったので、プンスカ怒ってたりして。
これを機会に「をり太」に統一しましたー。mixiで「をり太」が定着したですし、
もしかしたら実際にお会いする方がいたときに、「ゑさん」じゃ呼びにくいかな?
などと妄想したもんですから・・・(;´∀`)スミマセヌ コロコロト

■ねずさん
クリックリ~♪でしょぉおお?
ちょっとタミコさんとは雰囲気の違う子です。はじめは「トライカラ~・゚・(つД`)・゚・ 」
って執着してたんですけど、トライだと、ついついタミコさんの面影を追ってたのに
気付いたんで、違う子を!と思いましたー。
巡りあわせだと思いますっ(`・ω・´) ♪゛ これからもよろしクマでちっ!!