老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

せんたくかあちゃん(;´Д`)

それから半月ちょっと、ブリーダーさんのHPのベイビーblogを見ては
Randyぃぃぃいいいい~(*´∀`)♪゛」とデレンデレンになっておりました。
タミコさんは、ほとんどワタクシから奪った座布団の上で、ウトウトなさってらしたので、
ケージやらナニやら新規購入。
今度こそ室内トイレット・留守番を成功させるために、よさそうな本を購入
a0078589_14411812.jpg



『犬のしつけ きちんとブック
「留守番上手になる」編』

(↑クリックするとAmazon.co.jpへ)
日々熟読しておりました(`・ω・´) !
失敗しても叱っちゃダメだったのね・・・・@反省






そして、待ちに待った日がやってきました!! ワーワー
ダンナ氏とイソイソと出発っ!
a0078589_14445316.jpg

久々に見るRandyくんは、お耳の面積が大きくなっていて、キャバリアらしくなってた!
お耳の毛も、チビッとクリンクリンになってきてて、キャワユサ炸裂っ♪ 
(*´Д`)撃沈されました・・・

手続きや、これからの育て方の注意点などをお聞きして、Randy、いざ我が家へ!
最初は抱っこしてたんですが、途中でソワソワしはじめたのでキャリーに入れました(゚ー゚*)
キャリー内に敷いたシートでオ◎ッコをしました。ガマンしてたのねぃ。
えらいぞ!Randy。幸先イイッ♪

お家について、激安で購入したワンコベッドに寝かせたとたん・・・
a0078589_15102173.jpg

それから立て続けに失敗、また失敗・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァアアン
夜まで洗濯機を回し続けました。まるで・・・
a0078589_15123131.jpg




『せんたくかあちゃん』

さとう わきこ 著
(↑クリックするとAmazon.co.jpへ)






とにかく叱らないで、黙々と洗濯。臭い消しに集中っ!(`・ω・´)ガマン、ガマン
Randy毎日が日曜日♪』なワタクシに、労働のヨロコビを伝えにやってきた使者なのかも・・・

タミコさんと違って、男の子のRandyくんはオ◎ッコの時の腰の屈め具合が浅い!
なかなか「チーチーしたいのー(゚~゚*)」っていうRandyの素振りを察してあげられない
ワタクシなのでありました・・・('A`)ガンバルッ
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-03-18 15:30 | 少年ボーイズ | Comments(8)
Commented by SHIOSHIO at 2007-03-18 16:42 x
ベテランさんなのに、HOW TO本を読んで勉強なんて、その姿勢に頭下がりますわぁ。←勉強嫌いな人(笑)

大吉さんは、一人暮らしから一緒に生活をし始めたので、お留守番の達人です。(本当か?)まぁ、十犬十色ですから、なんとも言えませんが(どっちなんだよ)、何か参考になることもあるかもしれませんね。

そうそう、まだまだ人間で言うところのバブーとも言えないくらいの、赤子と一緒ですから、怒ってもダメダメです。
(犬太のときは、犬太を怒る夫を怒っていた私です。爆)

子育てがんばれぇ~♪
Commented by みやぴょん at 2007-03-18 17:07 x
こめさん我が家に来てチーを成功させた時にはビックリでした!!
こんなに小さいのにもうシートで出来るなんてって。

今の子はトイレが早いのでしょうか??それに引き換えそめさんは
初めて飼った子だったので、失敗した後に叱っていました。
なのでそめさんは随分時間がかかりました。
ホタさんは今だ失敗することがあります(~_~;)

こめさんは一切叱らず、見ている時に失敗した時のみダメといっておいどをピンしています。
できた時には体を撫で回し、いい子いい子したあげています。
お外にお散歩出来れば、家でのトイレの回数も減りますよね。

こめさん腸内細菌が増えていて今日からお薬を飲む事になりました。
先週病院で体重を量ったときと、今日は量った体重が同じでした。
ウチ来るブレンはなぜかお腹が弱いです(>_<)
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-18 20:47
■SHIOSHIOさん
いやー、アンとタミコさんと「トイレだめだめ組」が続いたのには、ワタクシに理由が
あるんじゃ?と思い立ち読みしていたら、あんまりにも楽しかったのでついつい購入。
今まで失敗した理由がわかりましたですよー。
「叱る」=「かまってもらった」になっちゃうんですね・・・('A`)イミナシ

■みやぴょんさん
Randyさんは、えらいこと上手な時もあれば「なぜだーっ・゚・(つД`)・゚・ 」ってくらい
失敗しまくりの日もあります。
それにしても回数が多い、多い。どんだけ入ってんだ?ってくらい多いです。
今のところ、体調は良好のよーです。4月の2回目のワクチンの時に、健診して
もらいます。ドキドキ(゚~゚;)
Commented by せいろ at 2007-03-19 11:36 x
毎日せんたくかあちゃんお疲れさまっす。
パピーのおもりって懐かしいようななんなような・・・・・(笑)大変よね。
うちもおしっこは(最初はちゃんとできてスゴい!と思ったが甘かった)
安定するまでけっこう時間かかりました。
今でも時々バスマットにち〜ってしてワタシの洗濯を増やしやがります(TT)
がんばれ洗濯かあちゃん、先は長い(; ゚∀゚)
Commented by ねず at 2007-03-19 11:52 x
ランディくん、♂だからマーキングしちゃいますよね。
ウチもそうだし・・・今でもそうだし・・・マットとか柔らかい場所にはやっちゃいますよ・・・。
ウチは、布団にさえオシッコしなかったらOKです。
うんうん、先は長いですぞ・・・がんばれ~せんたくかあちゃん。
フフッ、これからしつけの本もですけど、ワン用のいろいろなグッズの
カタログとか読むのも楽しくなりますよ。
↓なるほど、ランディくんの名前はドラマの登場人物から取ったんですね~。
「タミオ」いいな~・・・私も奥田民生好きだから。
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-19 20:51
■せいろさん
(;´Д`)洗濯がギッシリはためくベランダ。すぐに我が家とわかるであります。
目を離すときはケージ(広め)にいれておくだけで、被害が減るのがナニヨリ。
まだまだトイレは安定できてないです。炬燵の季節が終わらないかなあっ(涙
すぐ横にビジネスホテルがあって、乾燥機があるので梅雨時も安心です(`・ω・´)

■ねずさん
これからマーキングが出てくるんでしょーねぃ(-公-;)
お医者さんからも「足をあげないようにシツケると楽ですよう」と言われました。
ねずさんのblogのグッズ紹介は、毎回ワクワクします♪゛ 
失敗してしまった時のタフィーくんのコメントも、楽しみだったりするのでした(*´∀`)
Commented by ルルメルまま at 2007-03-19 23:46 x
こちらにもお邪魔します~♪
Randyくん、日々成長してますね!この時期って1日1日大きさが違いますよね(笑)パピーの頃と言えば、やっぱり『ちっこ問題』
なるほど=3マーキングとは男の子特有の行動ですね!我が家はずっと女の子で来ているので新鮮^m^
暫くは洗濯機フル回転、せんたくをり太さんで頑張って下さい~(笑)
ちなみにルルもタミコちゃんと同じく、トイレに結界があるようですT-T
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-20 18:07
■ルルメルままさん
とうとう我が家のケモノたちは、全員オトコニョコ(元オトコニョコ2名+現役1名)に
なってしまいましたー。負けないぞう!!
ご近所さんも、どーしてしょっちゅうコタツ布団がはためいているか、不思議かもです・・・
洗える布団にしてて、本当にヨカッタ!!・゚・(つД`)・゚・ まだまだ道は遠し。