老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

タミコの思ひ出 其の拾

しばらくRandyくんの話題が続いたので、ここらでタミコさんの思い出など。

タミコさんは不思議なことに、TVで英国の風景が映ると、ジッと見入ってました。
a0078589_2154965.jpg

血が騒ぐのかな?
ワタクシも英国の風景や映画が好きなので、よく見ていたから
気になっただけかもしれないけれど、あんまりにもジッと見入るので
好きなんだってことにしておきました(*´∀`)

晩年になると、目がすっかり悪くなってしまったので、英国の風景に見入るより
ワンコの声がすると反応してました。
「アニマルプラネット」なんてつけてたら、がうがう言って大変・・・。

「シャクルトン」でガクブルになってた。って話題もUPしたですね(゚ー゚*)
今のところ、RandyくんはTVに興味なさそうです。TVよりオモチャLOVEなご様子。
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-03-19 21:13 | オモヒデ | Comments(11)
Commented by ルルメルまま at 2007-03-19 23:34 x
あっ!タミコちゃまだ~^0^
タミコちゃん…遙か遠くの故郷を見て、何を思ふ…U゜エ゜U
ワタクシは、イギリスには行った事ないんですが、いつかは「本場のキャバリア!&ドッグショー」見てみたいですね♪昔、旅先で母が本場キャバの写真を色々撮ってきましたが、何か外人(犬)の香りプンプンだった覚えが…こころなしか、あかぬけてたし…(笑)
Commented by yumi at 2007-03-20 08:00 x
英国の風景いいですねぇ、Drヘリオットの本も大好きですー。
アニマルプラネット、、うちはガクブルになったことは無いのですが、
OFFになっているTV画面に映る自分の姿に小雨がガクブルになって、
小一時間姿を消したことならあります、、、
Randyくんの名前、アールの方のRandyだったのですね!!??(喜
もしかしたら、いやでもまさか、と思っていたのですーーー!
そして、もう一つの候補はランディ・ジョンソンでした。絶対に違うと思いつつ、あの顔が頭に浮かんでどうしようもなかった・・・。
Commented by ねず at 2007-03-20 13:16 x
やっぱり、母国の風景と言うのは、血が騒ぐ何かがあるんですかね~?
最近になって、ウチのタフィーもテレビをジーッと見るようになりました。
最初の頃はK1とかボクシングを真剣に見てました・・・な、なぜ?
どおりで・・・寝てる時にパンチを喰らうな~って思った・・・
最近はお笑いが好きみたいです・・・私が好きだからかな?
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-20 17:59
■ルルメルままさん
エゲレスでは外ワンコぷんぷんだったと・・・ さすがエゲレス。
「犬は犬。人に従うものナリ」な扱いなのかも。だからシツケが行き届いてる雰囲気が
するのかなー。あちらの機械が「壊れやすい」のも、人が修理しなくていい機械
なんて「修理することで支配する感」が失われるから・・・って聞いたことあります。
英国のドッグショー見たいっ!見たいっ!!

■yumiさん
そーーーーーーなのです!Earlの弟のRandyなのです(*´∀`)
時期が時期だけに、ランディ・ジョンソンもアリかなー?と思ったのですが
すぐに頭に浮かんだのはEarlの弟でした。メガネかけさせたら、ジョンソン氏似でし(汗
どれだけ言い聞かせても、ウォルマートから出てくるときに万引き品を抱えてたり
どれだけ言い聞かせても、言うこときかない相手がいると、ハンマー持ってたり
でも憎めないーっ(*´Д`)カワユイッ
Randyくんは、鏡ダイジョウブでした!これまたビックリ。たぶん、兄さんだと思った?
(ルビーのお兄さんがいたのです)
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-20 17:59
■ねずさん
格闘系ですかっ(゚ロ゚;) そのうち、身体をヌルヌルにしたりして・・・
お笑いといえば、「あるある」がなくなって「爆笑レッドカーペット」ってのやってますが
あれがたまらないです。元々「正月は未明から『爆笑ヒットパレード』を録画しつつ見る!」
のが定番のワタクシ。
世界一好きなのは、夢路いとし喜味こいし師匠ですが、今はもう見ることあたはず・・・(涙
ダイノジの「昭和くさい漫才コンビ」に夢中のフーフでございます。ゲロゲーロ
Commented by せいろ at 2007-03-20 18:16 x
いとしこいし師匠に思わず反応してしまいました。
ワタシも大好きだったんです。特に「女の一生」というネタがお気に入りでした。

しっぽふってうれしそうなタミコさんの後ろ姿がなにげにぷりちー( ´∀`)
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-21 18:21
■せいろさん
(*´∀`)いとこい師匠、サイコー!!
もう見られないのが残念でなりません。
それからというもの、見たい!と思った舞台は、絶対に見に行くことにしてまする♪゛
初めての家族旅行はNGKで新喜劇を見た!デシタ。
舞台での阪神巨人師匠はタマランチン(*´Д`)

集中しているキャバリアを後ろから見ると、耳がピーン!となったり、ヘソ~と
なったりして、大好きでぃす(゚ー゚*)
Commented by 花子のママ at 2007-03-21 21:24 x
ちょっと旅行をしていました。その間に、たくさんRandy情報があり、どのページに書き込もうか…と思っていたら、なつかしのタミコさん…!
私はイギリスに2回行ったことがあります。ロンドンの公園を散歩していたら、トライを連れた女性の二人連れ。思わず、「私も、King Charles(あちらでは、キャバリアのことも、これであった)を飼っているんです。ウチに置いて来たんです。」といったら、「あら~。飼い主の方がホームシックでしょ。」と言われました。そして、デジカメに入っている花子の写真を見せたら、「あらぁ~、いくつ? 男の子? 女の子?」と、万国共通の会話になりました。その間、そのKing Charlesちゃんは、つまらなそうにお座りしていました。なでてあげると、フサフサのしっぽで公園の地面をお掃除しました。
(それが、テレビを観ているタミコさんと同じでした!!)
まとまりませんが。
Commented by 花子のママ at 2007-03-21 22:17 x
追伸: 確かに、ルビーは模様もないし、「眉」もないし、表情が難しそうですね。でも、三匹の仔犬がネンネしていて、Randyちゃんだけが「パチリンコ」とお目めを開けたところ、本当にかわいいでした。お口がコーヒー・マシュマロ! でも四角い! かわいい!
Commented by tamaken at 2007-03-22 01:21 x
ずるいよね。あやつらのテレビ見てる後ろ姿って、
特にあの背中の丸いラインって、ほんとに可愛いですからね。
見てる番組で人格(犬格?)がわかるような気も…。
イギリスの農村風景なんか眺めるタミコサンは、きっと優雅な性格だったのですよ。少なくともパタリロ見てるよりゃ(イギリスつながりですが)優雅かとw
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-23 18:26
■花子のママさん
本場ではKing CharlesでOKなのですねー(*´∀`)φ゛メモメモ
英国は行ってみたい場所NO1であります!本場のキャバを見てみたいーっ!
実は一度も日本から出たことがないワタクシ・・・(゚~゚;)
世界地図だけは頭の中に入ってんですけどね(汗
Randyはムズカシーです(-公-;) ゴマカシがきかない、って理由で。
パチリンコは、かなーりお気に入りっす♪゛

■tamaken氏
ズルイやつらですよぅ。居るだけで悩殺できるなんて!!
Randyはパタリロ見て踊りだしそうなヨカンが・・・(つ・∀・)つクックロービンッ