老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ホヤ毛(悩 (写真で失礼)

パピーの毛がこれほどホヤホヤしているとは、すっかり忘れておりました(-公-;)。
普段からニャニャ毛が舞っている我が家なので、キニシナイっちゃーキニシナイんですが。
あんまりにもホヤッとしていて、細すぎる毛。見えない敵であります。
タミコのときはワンコの服なんて考えたこともなかったのですが(存在しなかったとも言う・・・)
やはり抜け毛対策にはお洋服がイイ(・∀・)ってなコトで、ディスカウントスーパーへ。

Randyくんに早速壊されてしまった「クロさんのリボン」も欲しかったんですが、なくって
ガックリ・・・('A`)ゴメンヨ、クロ。
お洋服ですが、なかなかステキなのを発見。
a0078589_1848129.jpg

                   いーなーば~の白ウサギッ♪゛
ズルイことしたら、皮はいじゃうぞっ(・∀・)b゛ ってな風な服です。

妹Bに「かーわーいーっ!!!・・・・・・・・・でも、目が離れてない?
とダメ出しされたRandy
模様がないから?眉毛がないから?描いてみて検証するか?
a0078589_18571540.jpg

・・・・・・・・やっぱり、柄がないからでした。
a0078589_18513871.jpg

               Randy 「ひどか・・・(涙) たそがれてやるっ!」
動くRandyくんはコチラ
「モッテコイ」で遊ぶのが好きなんですが、興奮しすぎると我を忘れちゃうのさ。
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-03-23 19:17 | 少年ボーイズ | Comments(8)
Commented by yumi at 2007-03-23 21:18 x
Randyくん、、、最初の一投から指ばかり注視していますー(笑

ホヤホヤのパピー毛が喉に張り付こうとも、触り心地といい赤ちゃんな動きといい、
期間限定の楽しみですよねぇ(´∀`)

エキサイトしている際の、白目の出方もナイス!(゚Д゚)
Commented by みやぴょん at 2007-03-24 11:18 x
こめさんも服を着せています。始め買った物はSS,次がS、でも胴長キャバにはおいどが丸出し(~_~;)それでダックス様を今は着ています。

来月11日で5ヶ月!!!ウチにきたあの面影はすっかりなくなってしまい、ちょっと寂しい思いです。本当にパピーは一瞬!!一杯randy君の画像撮っておくといいですよ。

こめさんも目が離れているんですよね(~_~;)でも成犬になるにつれ
目と目の間がせまくなってきましたよ、そめさんは。。。
マズルもパピーの時のほうが長かったようです。


Commented by ニコナ at 2007-03-26 00:43 x
パピーの毛って一時一気に抜けるときがあって絶句した記憶が(^▽^;)
しか~~しRandyくんかわいい~~~☆
ちょっとお顔がしっかりしてお耳が大きくなってきた頃がまた何とも言えないのよね(^ー^* )フフ♪
Commented by ねず at 2007-03-26 09:19 x
おNewの服、似合ってますよ~。イナバの白兎なんて粋ですね~。
洋服は小さい時から着せて慣らせておく方がいいですね。
ウチのタフィーなんて、たまにしか着ないから着たら固まって動かない・・・。
動画のランディくん、めちゃめちゃかわいい~。
見ながら「・・・手、噛まれてるやんっ!!」って思っちゃいました~。
↓私が「レッドカーペット」を見て気になったのは「ムーディ勝山」です・・・
「右から左へ何を受け流すんぢゃーー!!」とちょっと衝撃でした(^_^;)。
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-27 00:39
■yumiさん
ふ・・・ふだんは結構「モッテコイ」成功するんですよっっっ(汗
と、Randyくんの名誉のために言い訳っときます(;´∀`)
「がうがう時」のRandyくんの白目、たまんないでそぅ?
チラッと見やる時も萌えます。     ・・・・・・・ぇぇ、すべてが萌えです。

■みやぴょんさん
いっぱい撮っておかなきゃ!! というのは、タミコさんのときで充分わかっている
はずなのにーっ(汗
日々の労働にかまけて、あまり撮ってない・・・まずいですっ(゚ロ゚;)
タミコさんは、かなりの出目金さんだったので、晩年傷が入ってしまって
とっても痛々しかったんです。
(寝たきりを脱するときに、自分で動いて傷が入っちゃった・゚・(つД`)・゚・ )
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-27 00:46
■ニコナさん
もう、抜け毛の細さに愕然ですっ('A`)
こんなだったっけ?????って感じです。お耳、じわじわ大きくなってきました!
なにやら発見した時のピーン!って感じが、たまんないっす(*´Д`)

■ねずさん
小さいときしか着れない大きさなので、悩みに悩んだんですが、裏返してみると
みっしりとホヤ毛が・・・(゚ロ゚;;;;;)
脱がせた途端に、服を「がうがう」するので、イヤなこたーイヤみたいです(汗
<動画 ものすごく噛まれまくりでちね・・・(汗
おNEW(死語)な鋭い歯が、ミシリと食い込んで、痛いのなんの・゚・(つД`)・゚・

ムーディ勝山氏の歌、頭の中でヘヴィーローテーションして困るっっっ
「後頭部」は、かなり字余りでしたが「3日前までナントモなかったのにー♪」
って・・・(*´∀`)♪゛
ウィキペディアでも、毎回更新されていて楽しみでぃす(・∀・)!!
Commented by 花子のママ at 2007-03-27 10:47 x
毎日、「らんじぃちゃんをみまひょ」という気分で繰り返し、映像を拝見しています。
インターネットの里親サイトで、「ブリーダー飼育拒否」のルビー男子4歳を見たり、わりと近くのブリーダーさんのサイトで、「売れ残ってしまったがブリーダーさんが愛情を持って育てていたルビー10ヶ月、ハンサム」(2月にキャバリアを既に飼っているご夫婦の里子に。幸せね!)等々、なぜか、ルビーの情報に接することが多く、なんとなく、「つぎ、もし、もし、犬を飼うなら、ルビーかな…」と思っていた矢先。Randyちゃんがキラーリ☆と登場して、人事(ひとごと)と思えない気分でRandy情報を読んでいます。
はやり、落書きするとキャバリア(ブラタン)になりますね。映像は、足が長くて、顔が丸いミニチュアダックスみたいね。本当に、「孫」を見る気分!
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-27 16:14
■花子のママさん
ちょうどRandyくんをお迎えするのが決定した頃、キャバ子たちが激悪状況から救出されて
里親サイトに掲載されてました・・・・゚・(つД`)・゚・
ここのところ、ルビーさんが多いよーな気がするなー
ワタクシはタミコさんの兄弟が全部トライだったから、キャバ=トライのみって
思ってたんで、ブレンハイムを見たときは驚愕しちゃったーです。
ブレンハイムの飼い主さんは「トライ初めて見たーっ!!(喜」でした。