老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

クロさん曰く・・・

あれから、なかなかどーして上手にトイレができるRandyくん。

ただ、我が家に来てしばらくは、失敗の連続でした・・・(;´Д`)
a0078589_12194470.jpg

キッチンでをやっちまったときのこと。
後始末をしているワタクシのそばに、クロさんがやってきました。
a0078589_12195444.jpg

まるで、ワタクシに話しかけるよーに、座って掃除の様子をうかがうクロさん。
a0078589_12203693.jpg

a0078589_12205021.jpg

えぇ、おっしゃるとおりでござゐます・・・。
(-公-;)

ニャニャコのトイレで苦労したことがないワタクシ。

クロさんのお説教を、ただただ拝聴いたしました・・・トサ。
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-03-29 12:29 | 少年ボーイズ | Comments(13)
Commented by 花子のママ at 2007-03-29 23:04 x
なんか、「動物社会」が家庭内にあるんですね。クロさんはタミコさんがいなくなったことも、Randyくんが来たことも、ずっと黙って見ていて、それなりの「ご意見」があるんでしょうね。
我が家は、花子がいなくなってから、純粋な「人間社会」になってしまいました。ちょっと、犬がいる生活が「遠くになりにけり」という感じです。
ところで、Randyちゃんは、「黒目だけ」なんですね。タミコさんにはいつも白目があり、ネコさんたちは、「黄目」があるのに、Randyは、いつも黒豆のようなオメメですね。それが特徴? 作風??
Commented by ジョニママ at 2007-03-30 09:00 x
まだまだRandyくんは、お子ちゃま犬なんですから、クロさん、大目に見てあげてね。
うちは、猫ちゃん飼ったことないのですが…猫ちゃんの方が、トイレトレーニングが簡単だとか?
それと&それと…女の子と男の子のチッコって、出る位置が違うから…戸惑いませんか?(うちだけアタフタ?)
Commented by fuku at 2007-03-30 11:25 x
うちは、トイレを新しく替えたあと、二匹ともちゃんとトイレを使うのを確認してから出かけたにも係わらず、帰ってきたら、洗濯物のうえに、ちっこをやられてました。猫のちっこ、強烈にくさいんですよね~・・・
でも、それ以外は、上手にトイレできます。猫のほうが断然トイレのしつけはらくちんですね。
Commented by ねず at 2007-03-30 14:07 x
大人のクロさんが言うコトには、説得力がありますね(^_^;)。
私、猫しゃんは飼った事がないのですが、
トイレはワンよりスムーズに覚えてくれるんですね~。
猫しゃんはワンよりキレイ好きなのかな・・・。

Commented by tamico_cavalier at 2007-03-30 21:17
■花子のママさん
タミコさんがいたときも、ヒエラルキーがちゃーんとあったんですが、しばらくニャニャン天下に
なっていたので、最初はニャニャンたちも戸惑っていたみたいです。
Randyの目、集中しているときは「黒目がち」。がうがう♪な時は「白目アリ」かなー
タミコは・・・黒い模様に隠れた目ってことで、ごまかしまくりだったり(汗

■ジョニママさん
クロさん、懐深いなーって思いました。シロさんの反応が通常なんだと思うんですが
クロには心のヨユーがあるのかもですね~(゚ー゚*)
Randyにしてみれば「どうして遊んでくれないのか、わからないっ」んだと思うです。
クロさん、シロさんって、人間でいうと「中年のオヤジさんたち」なんですよね。
猫同士で暴れるってのも、ほとんどなくなってきました。
チーチーの飛ぶ位置が、前足に近くてヒヤヒヤします(汗汗汗
腰の落とし具合も軽いんですよね・・・最初は慌てましたっ(;´Д`)
Commented by tamico_cavalier at 2007-03-30 21:24

■fukuさん
(゚ロ゚;)や・・・やられちまいましたかっ!! 猫のは強烈な臭いがしまするよね・・・(;´Д`)
初代ニャニャンのハナさんも、クロもシロも、トイレ置いたとたんにソコでしてくれたので
楽なんてもんじゃーなかったです。失敗も全くといってなくって、猫って楽っ!!
それに比べて、タミコさんは・・・・・・・・・何度布団をぬらしたことか(涙
猫の問題とされている、壁をガリガリも、これでもかっ!!ってくらい、3階建てケージの
3階部分に爪とぎを敷き詰めているので、他所ではしないです。

■ねずさん
猫はぁ~楽ですよー。しかも「トイレ掃除してよ」って言いにくるんですよ。
ワンコは「吸い込まれればOK!」ってのがあるみたいで、布団とか狙ってくるです。

我が家は猫砂使ってないです。8匹飼ってらっしゃる方が、シュレッダーした
書類を使ってたのです。砂は踏んだら「いでででででっ・゚・(つД`)・゚・ 」ですが
チラシは痛くな~い。今は新聞敷いて、吸収力強化のためにペットシート敷いて
その上にシュレッダーした紙置いてます。
Commented by こま at 2007-03-31 00:54 x
さっそく、ご訪問させていただきました。
Randyちゃんは最近生まれたのですね、1月うまれですかぁ
可愛いときですね・・・そのまえにしつけが待ってますが(笑)
また遊びに来ま~す
Commented by ニコナ at 2007-03-31 22:41 x
ニコもコナも最初はいっぱい失敗しました~ニコの方がおトイレのしつけ
大変だったような・・・
もともとはワンよりニャン派な私は子どもの頃はずっとニャンを飼ってました。一人暮らししてた頃いたシーちゃん(アメショー♂)は家の中でのマーキングが激しくてニャンなのにおトイレの大変な子だったの~4歳の若さで腎結石で亡くなっちゃったんだけど、ニャンなのにとっても人懐っこい可愛い子だったなぁ~(*´ェ`*)久しぶりにニャン触りたいニャー
Commented by tamaken at 2007-04-03 01:30 x
何がいいって、Randyくんの脱糞中の目と、残念な兄(千原兄弟風)の目がいい。目だけで語らせる、をり太さんに5千点!
Commented at 2007-04-07 03:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-08 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-09 10:08
みなさま、やむにやまれぬ事情がありましてログインできず、すっかりお返事が
遅れてしまい申し訳ござゐませんでした(-公-;)@反省

■こまさん
おいでくださり、ありがとうございました。このよーなボチボチ更新Blogですが
どうぞ、よろしくおニャがいします(ペコペコッ

■ニコナさん
オスにゃにゃんのマーキングには、まいっちんぐな方々が多いようですね・・・('A`)
ワタクシの友人の猫狂も、テレビにやられちまったそうで、買い換えてました。
我が家はマーキングこそしないですが、横飛びしたりするのでトイレは屋根付きでぃす。
兄弟で送り込みまひょか?(ニヤニヤ
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-09 10:19
■tamaken氏
脱糞直前の大騒ぎっぷりがスゴイです。
「なんか出るっ!!!!!なんか出るよぉぉおおおおっ!!!!!」
と、トイレでグルグルグルグル。たいへんです。
キャウキャウ泣いたり、もんのすごく騒ぎます。始まったら静かでし・・・
生みの苦しみ?

■花子のママさん
ありがとごじゃますーっ・゚・(つД`)・゚・  なんじゃこりゃー
プチプチ消しまちた・・・(;´Д`)

■あづあづ殿
ありがとごじゃまーす(*´∀`)
あづ様の絵でしかっ!!!!!!!!(狂喜乱舞
がんばるますっ(`・ω・´) (その前に、自分のBlogの絵も描け!といふ声がチラホラ・・・)
リンクもありがとうございますっ(涙