老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

地味に過去日記を更新していまする

タミコが倒れたのが2005年の7月でした。
早いもので、もうすぐ2年になります。
2年前のこととは思えません。ついこの間のことのようです。

少しずつですが、過去日記を書き足します。2005年の7月あたりから
徐々に加わえていきます。そちらもどうぞよろしクマクマ。

a0078589_0532049.jpg
          












半目開いてて怖いRandyくん・・・(((゚ロ゚;)))
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-04-15 00:57 | オシラセ | Comments(15)
Commented at 2007-04-15 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-16 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-16 02:45
■秘密コメントNO1さん
ダイジョウブでした。次のお二方は別々の方なので、無問題(・∀・)b゛デス。
お答えは貴殿のBlogにて。

■秘密コメントNO2さん
まったくもって嬉しい限りです!! ありがとうございました♪゛
詳しくは貴殿のBlogにて。

■秘密コメントNO3さん
とても嬉しいです(涙 まだまだ立ち直れてないですが、タミコのおかげで
学んだことが多すぎました。タミコがいて、今のワタクシがいる。そんな感じです。
こちらこそ、本当にありがとうございます!!
Commented by あき。 at 2007-04-16 21:42 x
スイマセン。初めまして。いつも読み逃げしておりまっす。
Randyくんの肉球、黒色なんですね♪新鮮~♪
つか、ルビーの場合、黒いんですかね????
うちの娘はトライっ娘です。
Randyくんと色違いの白兎Tシャツ来てますよ~:★:
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-17 03:01
■あき。さん
いつもありがとうございます(*´∀`)ノ゛
ワタクシも、各地を読み逃げさせていただいております(汗 気になさらないでクマさい♪
ルビーの肉球は黒いのでビックリしました。実は、育つにつれ爪も黒くなるのだそう。
タミコはマダラだったので、爪も黒いのやら白いのやら、混じってました。
お腹にも黒いブチがあったりして。クチの中までブチがありました。
それが、ホールカラー(ルビー・ブラタン)との違いなのかしら???
<色違いの白兎Tシャツ  w(゚ロ゚*)wわーーーー♪゛
これ、一目惚れでした。小さいうちしか着ることができないのに、ちょいお高めだった
ので、悩んだのですが・・・・めちゃくちゃ気に入ってるのです(゚~゚*)オナカマー!!
Commented by ジョニママ at 2007-04-17 07:45 x
タミちゃんは、闘病が長かったものね。
オムツも教えていただき、どんなに助かった事か…ありがとう♪
うちも去年の今頃、ベリ婆ちゃんの容態に一喜一憂(-_-;)
昨日の出来事のような、もうず~と昔の事のような…
今年は、暖かくのなるのが早かったけれど、同じ季節の移ろいに、当時が蘇っています。
去年の今頃、ベリの呼吸困難の原因を突き止め…それが初めて見た犬の鼻○ソだったとは…(゜o゜)
Commented by ニコナ at 2007-04-17 13:29 x
白目率は大人になるごとに減っていきますよ~
白目もなれるとかわいいもので最近コナの白目が見れないのが何だか寂しいです(笑)
タミコさんのおもひで楽しみです^^
同じキャバでもRandyくんとタミコさんは全然性格が違いそうですね。
2キャバの比較も一緒にお願いしますです^^
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-18 00:19
■ジョニママさん
3ヶ月の寝たきり、12ヶ月のヨボヨボでしたね・・・(懐
たいへんで、楽しくて、悲しくての色々な日々でした。
ベリちゃんの「お風呂でマッタリ」姿には、うっとりしたです。
タミコさんにも、のんびりお風呂に浸かる楽しみを知ってほしかったなー
それにしても・・・原因が(笑 ビックリさせるなぁ~ ベリさんったら。

■ニコナさん
減りますかっ!! タミコは眠ると目の辺りが黒一色だったのでわからなかった
のですが、Randyを見ると「ニヤついている」よーに見えたり、イッちゃってる
よーに見えたり。おもろいです。
性格、違っててビックリします(゚ロ゚*)観察してみまするっ
Commented by 花子のママ at 2007-04-18 02:25 x
Randyちゃんの写真、なにか引っかかるところがあったのですが、そうそう、「肉球が黒い」ことでした。なんか、(よく分からないけれど)カンガルーみたい・・・!
花子はブレンだったので、肉球はピンク中心で、多少、黒のブチがありました。爪は20本全て白でした。体全体は、白い毛のところはピンク、茶色い毛のところは茶色でした。1度湿疹で、痒いのを掻きまくってしまい、足が届くところの毛がごっそりと抜けてしまったことがありました。その時、このことに気が付きました。「色素」って、面白いですね。
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-18 08:45
■花子のママさん
ワタクシも最初ビックリして、ワーワー言っていたらば、ブリーダーさんから
「爪も黒くなってくるので、驚いて電話してこられる方もいらっしゃるんですよ」
とのこと・・・。今のまま白い爪の方が、爪きりしやすいのになー(;´∀`)
花子ちゃんは爪が全部シロだったのですね♪ 切りやすかったでしょー?
タミコはたまに失敗して、血出してました。あはははは(゚ー゚;)
晩年、バリカンで毛を刈った時、黒いとこはやっぱり黒。
「牛さん、牛さん」と呼ばれてました(*´Д`) Randyはジャージー牛?
Commented by レンママ at 2007-04-18 12:08 x
初めまして♪
キャバナビから来ました~♪
Randy君のうちのレンが親戚さんという事で
書き込みしてみました♪
絵がとっても素敵ですね!!
一目でこのブログのファンになってしまいました!!

ちなみにうちのレン(ルビー)の肉球も黒で1つだけピンクです♪

また遊びに来ます~!!
どうぞ仲良くして下さいませ♪
Commented by ルルメルまま at 2007-04-18 23:24 x
タミコちゃんの過去日記、ワタクシも拝見させて頂きました。
うちもルルの母のパルで介護は経験しているので、『そうだったな~』と
思い出すこともあったり、『なるほど』と思う事もあったり…
あの頃は私自身、介護の経験も初めてだったので、最初は上手く行かなずオロオロでしたが^^;じょじょに介護する側も学習して行くんですよね!
又、その経験が次に(って事はルルか?笑)に繋がれば良いですよね。
介護って大変だけど、それも大事な思い出だし、貴重な経験だと思ってます。^^
Commented by tamico_cavalier at 2007-04-19 10:49
■レンママさん
はじめましてー♪゛ 親戚さんなのですね~。Randyの親戚さんがたくさんいて
本当に嬉しいです。Blogを気に入ってくださって、ありがとうございます。
肉球、一つだけピンクなんですね!w(゚ロ゚)w Randyは全部黒でした。
前足の爪が黒くなってきましたよぅ!! 後ろ足は遅れてます。不思議です・・・
こちらこそ、どうぞよろしくです♪

■ルルメルままさん
介護していく間に、本当に多くのことを学ばせてもらえました!
タミコに感謝ですよー(゚ー゚*) 自分がこんなにガンバレるのか!!ってのにも
ビックリしたです。(汗
子育ても、こーすればよかったなーとか、介護しながら、こう育ててれば
楽だったのになーってのが、今のRandyの子育てに生かされているなぁと
実感する毎日です。
まったく同感でぃす♪゛ ルルちゃんには、まだまだがんばってイタダカネヴァ!!
(`・ω・´)