老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

団扇になったのだー

ランデコが団扇になりました♪
a0078589_15365049.jpg

↑ランデコ、兄妹と戯れる・・・の図
ランデコのブリーダーさんからの依頼で、オリジナル商品「渋団扇」の絵を
描かせていただいたのです。えっへん
ここの絵はどうした!!・・・って?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あはははははは

キャバリアとチワワがそれぞれ3種類ずつ。
もちろん販売されてますヨ!! 
お問い合わせはコツラ↓
Graceful Dog's 高山

熊本県伝統工芸品 来民渋団扇
創業明治22年の老舗 栗川商店さんの品です。高級品ナノダ!!
(注)小さめの団扇なので、カマドをがんがん扇ぐのには不向きですヨ。
   自分扇ぎ用にしてクマさい。カマド扇ぎ用は栗川商店さんで売ってます♪

Uncle Charlie Collectionのmiyaさん、一番のお気に入りはこちら
a0078589_15515062.jpg

↑元絵
a0078589_15513115.jpg

↑団扇になると、こーなるの。

ワタクシだけの一本を作って頂きました♪ わいんまま、ありがとうございます!!
a0078589_15565392.jpg

タミコもハナさんもいるぞぉオ〜イ♪゛
(雑種犬ジョンやら、セキセイインコのキクさんやら、ヨーキーのアンやら、
金魚の助さんやらも描きたかったんですが、ごちゃごちゃすんのでやめました・・・)
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-06-25 16:06 | オシラセ | Comments(17)
Commented by cafanico at 2007-06-25 17:48
素晴らしいワ~◎◎◎◎◎◎◎・・・!!
さっそく2枚注文しようと思います♪~~

をりゑさんだけのオリジナルも素敵!!
天国のタミちゃんも笑顔全開で喜んでいるネッ~☆
Commented by みやぴょん at 2007-06-25 18:50 x
注文しました!!!もったいないからグッズと一緒にケースに入れときます!(^^)!
マイ一枚記念になりますね。タミコさんがいるいる!!!

チワワンのをセラピー活動でお世話になってる先生にプレゼントしょうと思います。先生喜んでくれるかなぁ?!泣くかも。。。
Commented by ナビィ at 2007-06-25 19:17 x
すーてーきー!!
注文しちゃいますよっ!
で、ブログで紹介しちゃいますよっ!
Commented by tamico_cavalier at 2007-06-25 19:38
@cafanicoさん
ワーワー!! さっそくありがとうございますですー
わいんままも大喜びのことと思います。全色描いてよかったあ。
ちっこくって、夏祭りに最適♪  限定1枚団扇、たまんないですヨ!!

@みやぴょんさん
も、、、もう!? ありがとうございますっ!
記念になります。ほんと♪ わいんままに感謝です。こんなこともなければ
オリジナル団扇なんて手に入らないですもん。

@ナビィさん
ワーワー!ご紹介ください。わいんままも喜びます♪
沖縄の夏に渋団扇。海に渋団扇。家で渋団扇。どこでも渋団扇♪
Commented by キャファニコ at 2007-06-26 10:47 x
今日発送して下さる予定・・・との嬉しいメールが届きました~◎
熊本から仙台では、数日かかるかもしれませんが、手元に届いたら、私のブログでも紹介させて下さいマセ~♪
Commented by ねず at 2007-06-26 11:26 x
か、かわいい~!私も買いますっ!!
でも、全部かわいくて選ぶのが難しいッ!!
私も来たらブログで紹介しますね。
私、をり太さんのイラストが大好きなんですよね~。
楽しくて温かくてかわいくて・・・
なので、このようにグッズとして手に入るのは
とってもうれしいです~。
をり太さんだけの・・・タミコちゃんもランディくんも
みんないて、ステキな団扇ですね。
Commented by tamico_cavalier at 2007-06-26 14:33
@キャファニコさん
おおっ!発送されましたかっ♪
私のところには意外と早く着いたので
二人でビックリしました。
blogで紹介して下さったら嬉しいですっ!
気にいってくださるといいのですが…

@ねずさん
我がタミコ、ランデコの
『年がら年中サマーカット族』
と違い、ロングなキャバを描いたので
なかなか上手く描くのが難しかったっす
気にいってもらえたら、嬉しかです♪
Commented by yu-ka at 2007-06-26 19:32 x
こんにちわー。
まえから読み逃げしてました&ナビィさんとこから来てました。

絶対これ買いますわ!
でもどれにするか悩む!
Commented by レンママ at 2007-06-27 19:57 x
こんにちは~♪
団扇、とっても素敵です~!!
キャバのお友達にプレゼントしたら絶対に喜ばれること
まちがいなし!!です♪
早速、注文したいと思います!!

我が家にもルビーのパピーがやってきましたぁ♪
2ヶ月半の女の子です♪
Commented by tamico_cavalier at 2007-06-28 13:20
@yu-kaさん
こんにちはー ワタクシも読み逃げ常習犯なので
無問題ですよ!今とくに携帯からなので
コメントをお返しするのが遅れてます(汗
団扇を購入してくださってありがとうございます♪

@レンママさん
るぅたん、元気一杯でちねーっ!
兄弟がいると遊んでくれて、いいなあ!いいなあ!
異種だと反応が違って、ランデコくんは力を持て余しておりまする…
団扇ありがとうございます!
Commented by こたまま at 2007-06-28 18:03 x
はじめまして。私も読み逃げ常習犯のひとりです。
団扇、即購入してしまいました。
もったいなくて使えないけど、使いたいし・・・
ちょっとしたジレンマと戦っています(笑)
ステキなものを教えていただいたお礼のつもりで初カキコミさせて頂きました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by cafanico at 2007-06-28 18:12
何度も登場して(これで3度目!)・・ごめんなさい~。。
でもネ!本日届きましたの!!
開けてみたら、これまた素晴らしくって・・・1本はプレゼント用なんだけど、どちらにしようか迷って・・私のは扇風機にしました♪
この小振りな感じも良いです!!
明日、ブログに載せますね~。
大切に使い・・・ん~・・・もったいないから、展示品にするかなっ
Commented by tamico_cavalier at 2007-06-29 13:48
@こたままさん
ありがとうございますっ!
かなり丈夫な団扇なので、ワンコにかじられたりしなきゃ大丈夫だと思いますよー
でも高級団扇だから勇気いりますよね。わたしもです。
blogでご紹介下さり、ありがとうごしゃまーす!
あの包みがコレまた良いんですよね〜

@キャファニコさん
何をおっしゃいますやら!
大歓迎ですよう♪
blogでご紹介くださってありがとうござりまするー
どちらもいい感じにダラダラしてますでしょ?
ランデコがいなかったら、ルビーとブレンは描けなかっただろうなぁ〜
さてキャファニコさんの手元にはどちらの団扇が…!?
Commented by レオママ at 2007-06-29 14:55 x
こんにちは~はじめまして。
先程は来て下さりありがとうございました(^^)
ねずさんのところでをり太さんの描かれた可愛いキャバ団扇を拝見しました。キャバグッズって最近は増えてきたけど、それでもトライって少なくて(T_T)
だからこの団扇にトライが入ってたからもう~嬉しくって、嬉しくって\(^o^)/
私も注文しようとしたらどうも注文メールがなかなか送信できないんです(ToT) 主人が帰ってきたら注文してもらいます(^_^;)

我が家には8月に6才になるトライのレオがいます。顔はほとんど黒でデカキャバなのでいつも「バーニーズのパピーですか?」と言われてます。今は↓の子と同じぐらいのサマーカットなので新種のビーグル?って感じです。
また遊びに来ます。これからもよろしくお願いします。
Commented by tamico_cavalier at 2007-06-30 12:54
@レオママさん
こんにちは!お邪魔しました~。
わたくしのタミコさんもトライですが、グッズはなかったですねー(涙
なので、今回お話をいただいたとき、絶対全色描くっ!
と思って描きましたー♪゛ 喜んでいただけて何よりです。
サマーカットになれちゃうと、それがかわゆく見えちゃって
ロングになると我が子じゃないよーな気がしちゃうんですよね・・・(汗
タミコさんは生涯「子犬ですか?」と聞かれてました・・・
幼く見えちゃうみたいですね~<サマーカット
Commented by tamaken at 2007-07-01 00:17 x
す、すごすぎるっす、画伯!
かっこええ…。「扇風機」が好みっす。
絵がうまいだけでは、こうもいかんでしょ。
ワンコに対する愛があるから描ける絵ですなぁ…。
Commented by tamico_cavalier at 2007-07-01 18:31
@tamakenさん
が・・・画伯て・・・(汗
扇風機のブオ~ンてなってるキャバたち、キャバ飼いなら
わかってもらえるはず!!
これが冬ならストーブの前にギュウギュウなんですよねぃ。
これ描いてるとき、どんだけ多頭飼いの妄想をしたことか・・・(テヘ