老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

その日はある日突然やってきた...!!

絵の神さまが降りてきたので、描いていたら右腕にからみつくランデコ。
アンド、カクカクカク。

ユルサン!!!

まあ、それ以外にも
他のワンコのお尻をクンカクンカしてたら、「男の子でしょ!!(怒)」みたいなことを言われたり。
散歩中にちょびちょびとおしっこしはじめたり。(以前はジョジョジョジョジョー一発芸)
部屋中に俺様印つけはじめたり...。
いろいろあったので、とりました。タマ。

現物、見せてもらいました。眼球ぽかった(グロ)です。
タマさんの袋は、縮むんだそうです。
ニャニャンの時は、絆創膏が貼ってあるだけでしたが、ランデコは縫ってありました。
玉の大きさ?
タマひとつにしても面白いね。

そんなこんなでblueなランデコをよろしく。
a0078589_22194499.jpg

[PR]
by tamico_cavalier | 2007-11-06 22:20 | 少年ボーイズ | Comments(13)
Commented by 花子のママ at 2007-11-06 23:04 x
あらあら、ランディーくん、痛かったのね…。お大事に!
Commented by tamico_cavalier at 2007-11-07 08:50
@花子のママさん
ママさん、ありがとうございます。
術後はガツガツと「缶詰飯」を食っていたそうで...。
自宅に戻って「カリカリ飯」を食べないだろうと思ってたら
そいつもガリガリ食ってました。タミコ再来?
Commented by ナビィ at 2007-11-07 09:20 x
そうですか、タマっころ取りましたか。
取ったらカクカクしなくなるんでかねー?
ケマーは手術していないからか、クッションや縫いぐるみにカクカクします。
Commented by ねず at 2007-11-07 14:10 x
スゲー!私も「取ったタマ見ますか?」って言われましたが、
とてもとても見ることができませんでした・・・ヘタレです・・・。
ウチはマーキングは治らなかったですが、マウンティングは
しなくなりました。ランディくんはいかがですか?

↓タミコちゃんが亡くなって、もう1年になるんですね・・・。
Commented by みちこ at 2007-11-07 17:28 x
あら~っ虚勢したんですね!
家のダックスふくちゃんは、1歳と9ヶ月でタマちゃんとりました・・・。
マーキングは治りましたが、マウンティングはたまにやってます。
それも同居のりんちゃんに!
りんちゃんも一緒に避妊手術をしたので大丈夫ですが・・・。
たまに一つのクレートに入れるとカクカクの姿が(^_^;)
Commented by tamaken at 2007-11-07 23:01 x
こんなにあっさりとした去勢報告、初めて読んだ気がしますw
そしてブルーなランデコの可愛いこと可愛いこと。
がんばれ雷帝!たとえオカマになったとしても、帝位は揺るがんぞ!
Commented by tamico_cavalier at 2007-11-08 01:58
@ナビィさん
ケマオくんは、ぬいぐるみだからカワユス! だからオケ!! (ってことにする)

@ねずさん
いちおう見たかったんです。グロいのダメなんですけど、ランデコのだし
一生に一度ですからね。
今の所、ゼロマウントです。やったー。おしっこは失敗シマクソです。
キィ!!!
タミコが天国に召されて1年になりました。寂しさがつのります。
時間がたてば気持ちが落ち着くと思ったのになあ。

@みちこさん
1歳未満でとりたかったんです。えへへ
ふくちゃんマウントしますかー。しかも家庭内(ちょっとヒワイな響き)
二人とも去勢、避妊してて...って、もう、避妊してない日には大家族
ですな!!!!(驚愕)

@tamaken氏
できればあっさりと。めざせ「ししまる逆ベクトル」
去勢すれば、夜な夜な怪しげな店にいりびたって、王妃に梅の病を
うつすこともなかろうて...(いつの時代だ?)
それにしても、ランデコのブルーっぷりは、半端ないです。
自分でクレートに入ってっちゃいますもん。
Commented by SHIOSHIO at 2007-11-08 18:57 x
おおおお取ってきましたかぁ~。しかぁ~し・・・取ったからといって、安心する無かれ・・・カクカクはその後もやるであろう。おほほほっ
犬太は5ヶ月で取りましたが、姪っ子1号にのみカクカクしております。
そして、去勢するとおとなしくなると言犬“も”いるらしいですが・・・変わりません。(笑)

うちも、見せてもらいましたよタマタマ。
「持って帰る?」
と言われたので、“はい”と言おうとしたら、即効で旦那が、
「いいえ、結構です。」
と、断っていた。(爆)
Commented by ルルメルまま at 2007-11-08 21:25 x
RANDYくん、とうとう取ってしまったのですね~
でも、取ったタマタマ、ワタクシもちょっと見てみたい。。^m^ムフフ
我が家でも、あと3ヶ月もすれば、ふぅも取らなくちゃ!!
ちぃは、とっくに取っちゃったので、今はフニャフニャのただの触り心地の良いタマタマですが(笑)ふぅのは、さすがに小さくとも2個がっつり入ってて立派なもんです!ランデコ王子、早く元気になってね^^v
Commented by みやぴょん at 2007-11-08 21:26 x
ランディー君、とうとうしましたか(~_~;)男の子はどうなんでしょうね??女の子は病気とかの兼ね合いで2歳までにしなさいと言われました。
こめさん、もうすっかり傷口も綺麗なものです。

そめさんは2歳前にしましたが、前立腺・・・といわれたんですよ(怒)
2歳でそんなばかな!!!色々な方に聞いてもそんなことないよ。。。
先生、女性でブランド好き!!ちょっとお金が足りなかったのか、それで
そめさんが餌食になった(>_<)今でも他の病院でも見てもらえばよかったと後悔です。
その日に帰ってきましたが、椅子に飛び乗った時あそこをぶつけ、少し出血したのであわてて病院に連れて行ったら、出て気やしない先生、プンプン!!
それ以来そこはやめました。
取ったタマタマ、砂肝みたいでした。もって行きますかと言われましたよ。
麻酔が切れた時はかわいそうでした(涙)
Commented by 花子のママ at 2007-11-09 01:51 x
ちょっとびっくりしたのが、獣医さんが「持って行きますか?」という事。もし、「はい」と言って持って帰った後、それぞれの家でどうするのでしょう? 「こういうものだったんだ…」と家族で見るとして、その後、どう保存するのか、処理するのか…。
素人考えでは、病院が手術で切ったものを持ち帰らせるって、なんか、ヨロシクナイ感じがします…。(病気で切った腫瘍などとは違うからいいのかなぁ?) ミステリアスです。
Commented by tamico_cavalier at 2007-11-10 20:04
@SHIOSHIO嬢
とうとうやってしまいましたよ。いまのところ、いちどもカクカクされてないです。
痛いのかな?あんまり舐めているよーすもなかとです。
もってかえりたかったけど、ナマモノだからやめときました。

@ルルメルままさん
ニャニャンの時はビックリするくらい、処置が簡単で。絆創膏だけ?!
でしたが、さすがにランデコのタマオさんはちょいと立派だったので
縫ってあります。でも、しおしおにしおがれていて、なかなかの風情です。

@みやぴょんさん
やってしまいました。術後の具合がどうだったのか、とっても気になって
いたのですが、缶詰グルメごはんをペロリと食べて、元気いっぱいだった
ようでした。ちょうどBBも病院に行っていたので、二人でクンカクンカした
みたいです。
男の子は前立腺が怖いですよね。女の子は乳腺腫瘍と子宮膿瘍。
タミコさんはどっちもなってしまい、女の中のオンナだね!と言われて
ました。
歯はもってかえりますけどね。抜けた乳歯は大事にしてます。
Commented by tamico_cavalier at 2007-11-10 20:06
@花子のママさん
たしかにナマモノは持って帰ってもねぇ....
宮刑のなごり?(死んだときに一緒に埋めるとか)
問題は、しわしわになったタマ袋さんが、今後どうなっていくかです。
このまましわしわなのはイヤンだなあ。