老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

おひっこし

a0078589_14261956.jpg

おひっこししたんだよ。
こんどのおウチのちかくには、おおきなこうえんがあってたのしいよ。
おかあさんは、おひっこししましたハガキをかいてるんだけど、ぼくはニモツをかたづけるほーがさきだとおもうんだ。

きのうはひとりでおそとにでかけたんだ。
おかあさんをなかせちゃったよ。もうしないから、ゴハンぬきはやめてね。
[PR]
by tamico_cavalier | 2007-11-20 14:26 | 少年ボーイズ | Comments(13)
Commented by bigumaro at 2007-11-20 14:55 x
お引越しお疲れ様です。

ランディくん,嬉しいからってひとりでおでかけしたらダメだよ~。
でも新しいとこが楽しいとこでよかったね^^
Commented by 花残月 at 2007-11-20 16:50 x
一人で冒険しにいっちゃったんだねー、面白かったかい? 
その勇気は褒めたたえるけれど…お出掛けする時はお母さんに「行ってきます!」を言ってからだよ。

しかし、ランディくん、可愛いねー☆
おねぇさんに、連れて行かれちゃうぞ!
やんちゃそうで、またお出掛けしちゃいそうなおカオしてますね!
おかあさん泣かせたんだから、反省しなきゃダメだからね!
Commented by みちこ at 2007-11-20 23:23 x
引越しお疲れ様でした!

をり太さん怖かったでしょう!!。
家のりんちゃんも2回あるんです。
本当に怖かった!
思い出すだけでもドキドキします。
でも良かった!
直ぐ見つかったのですか?
Commented by ねず at 2007-11-21 17:06 x
お引越し、お疲れ様でした。
近くに公園があって、お散歩するにはいいですね~。
ランディくん!一人でお出かけしちゃダメですよ!!
をり太さん、ビックリされたのと怖いのと両方だったと思います。
ホントに・・・何事もなくてよかったです(>_<)。
Commented by 花子のママ at 2007-11-21 23:58 x
らんでぃいくん、ちかくにこうえんがあってよかったね。「おにいちゃんになる」ということは、ひとりでおでかけをするんじゃなくて、おかあさんをおさんぽにつれてってあげることなんですよ。
そちらはさむいですか? おかあさんがかぜをひかないように、しっかりくっついてあげてね。でも、おしごとのじゃまはだめよ。
Commented by tamaken at 2007-11-24 02:34 x
ラ、ランデコ…君って奴は…。
なんか状況を想像しちゃって、心臓イタイ。
Commented by みやぴょん at 2007-11-24 20:55 x
お疲れ様。引越しつかれますよ、私みたいに年を取ってくると(~_~;)
ホタさんも3度ほど脱走しましたが、無事保護。
そめさんは警察まで届けましたが、近所の方が保護しててくれてました。
そめさんが見つかった時は本当に泣けました。一番始めに飼った子でしたので、思い入れも他の子とは違いなんとも言えない思いでした。
事故に遭わなくてランディー君よかった。
Commented by ナビィ at 2007-11-25 00:01 x
良い物件が見つかったのですね。
ランデコさん可愛いです。
ケマーよりも女の子っぽいです。
後ろのウシとシマウマのバックも可愛いです。
Commented by chinosukedon at 2007-11-26 10:08
お引越し、おめでとう&おつかれさまでした。
しかし、ランデコくんの首の傾げ方…なんというかわいさ。
「ボク、悪いことした?」という小悪魔ぶり。
なにごともなくて、ほんとーーによかったです♪
Commented by tamico_cavalier at 2007-12-05 23:50
ようやくnetのお引っ越しがすみました。
長らくご心配おかけしましたが、ランデコも私も元気です。
ちょっと便利なところに引っ越しましたが、急に寒くなりましたね。

@bigumaroさん
公園に毎日行っているので、公園に行っているとばかり思ってたら
いない!! 玄関で泣きはらしていたら、まったく逆方向から帰って
きました。もー!! ぷんすか

@花残月さん
公園と逆方向には、おそば屋さんがあるのです。やっぱり香りについて
いってしまったのか... 車にひかれなくって、本当によかったです。

@みちこさん
もう生きた心地がしませんでした...(涙)
でも、びっくりするくらいすぐに、自力で帰宅。なにやってたんだか!(怒)
ご心配おかけしました。

@ねずさん
ほんとうに広い公園があって、鹿児島市の人に「○○公園」っていうと
あぁ〜ってくらい有名です。でも、大通りからは奥まっていて、地元の
人がひなたぼっこしてます。木もいっぱい。夏もすずしいかもしれない
なぁと期待してます。
本当に生きた心地しなかったです!! 結婚してから初めて1階に住んだ
ので、気がすっかりゆるんでました。ニャニャンもいるので、気をひきし
めてがんばります!
Commented by tamico_cavalier at 2007-12-05 23:50
@はなこのままへ (らんでこより)
どーしてもいいにおいのほーにいってしまったんだ。おだしのにおいが
たまらなかったよ。でもじゅんびちゅうだったので、なんにももらえなく
って、すぐにおうちにかえったら、おかあさんはムキーっておこったよ。
さむくなったから、おふとんにいれてもらうんだけど、ついついおもらし
しちゃうんだ。おといれがどこにあるかまだよくわかんなくって、いま
はらまきとオムツをつけられちゃってるよ。
がんめんあたっくがじょうずになったよ。(←まじ痛いです)

@tamakenさん
もーもーもー心臓バクバクでした。2日目で、自分も土地勘ないのに。
ちょっと出ると大通りなので、余計に怖かったです。
昨日、クロニャニャンは網戸を自力で開けました。ガクガク

@みやぴょんさん
ドーッと疲れがきますね。まだまだ片付きません。
ホタさん、心臓やぶりっこですね(涙)
キャバリアは人懐っこくって、怖いです。実家の近所でよく脱走する
キャバリアがいたのですが、いつでも連れて帰れそうな勢いでした。
もちろんお家まで届けましたけどね。
事故だけは本当に怖いので、迷子札の書き換えとかしなきゃです!
Commented by tamico_cavalier at 2007-12-05 23:50
@ナビィさん
えらいことイイ物件でした。街まで激近いのに家賃激安。
古いですけどね。シックハウスで新築に住めない私には最適です。
ケマーちゃんより女の子っぽいですか? タマとったから?(涙)

@chinosukedonさん
小悪魔ですよう。再び洗濯かあちゃんやってます。南向きで本当に
よかった!! 毛布、何度洗った事か。
トイレのしつけのやりなおしで頭イタタタタです。
がんばるます!!!
Commented by 花子のママ at 2007-12-06 00:43 x
うゎー! うれしい! (返信が) 元気だったんですね!
らんでぃいくん、おといれは、まえのおうちとおんなじ、しいとがおいてあるとおもうよ。おちついてさがしてね。