老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

B.B.とBoのコト

2日に分けて更新すればいいのに...と思いましたが、わが町探検!に
ワンコ絵がなかったので、もひとつUPだ。
ウォーウォー!俺はやるぜ!俺はやるぜ!
(↑「動物のお医者さん」の犬橇シーザーのセリフより)

夏にヘコたれるまで、毎日遊びに行っていたUncle Charlieには
雑種のB.B.とビーグル(デカい)のBo、Buddyがいるのですが、
昨年末にB.B.がお星さまになりました。
最後の写真を見てビックリ。
a0078589_1795916.jpg

ピ...ピカチュウ?
冬眠前にドングリを頬ばるシマリスのような顔になっているのです。
昨年に入ってから、身体の中に腫瘍ができて、1度は皮をやぶって
ゲンコツくらいに腫れて飛び出したので、緊急手術をしました。
食欲もあって、まだまだ大丈夫だな!と思っていたら、次から次に
腫瘍ができてしまって、最期はリンパ液が流れなくなって顔が
パンパンに腫れてしまったのだそうです。
痛々しい姿の写真なのに、かわいさフルスロットルな顔に思わず
オーナーのダイスケさんと笑ってしまいました。
「絵にしてTシャツにしたいくらいだよー」と、言ってましたが
さすがにねぇ...

そして、B.B.がお星さまになった頃から、Boの足腰が急に弱りはじめた
そうです。今年に入ってすぐ、奥さんのmiyaさんのお誕生日に
Boもお星さまになってしまいました。
a0078589_1718428.jpg

死ぬ前日まで元気にしていたので、病院で洗ってもらったのですが
次の日、どんどん体温が下がっていって、眠るように死んでしまったそうです。
お風呂あがりの写真が、なんとも気持ちよさそうで。
いつも隅っこで、すみませんねぇ。ってカンジで座ってたBoらしくて
いい写真でした。

というわけで、今までプリント室で夏の暑さもなんのその!のBuddy翁が
お店のちょい奥の部屋に移動。
a0078589_17214346.jpg

ランデコはさんざんBuddyに匂いを嗅がれて、凹みつつも「僕も嗅ぐ!!」
と突撃してました。

寂しくなってしまったけど、みんなの分までBuddy爺、がんばってねー!
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-01-27 17:29 | ソノタ | Comments(5)
Commented by ナビィ at 2008-01-28 10:50 x
B.B.さんBoさん仲良し夫婦の様に一緒に逝ってしまったんですねぇ。
余談ですが、動物のお医者さんでハスキーはドブ落ちする犬種って書いてありましたが、実家のロンさん(ハスキー、オス、現役引退)もドブ落ちしてました。
そして、逃亡しても帰巣本能が無いので探すの大変でした。
Commented by ねず at 2008-01-28 13:10 x
B.B.さんもBoさんもお星様になって、とっても悲しいのに
をり太さんの記事を見ると、なんかほのぼのしちゃう・・・。
空の上でも2わんず一緒にいて、淋しくないんだろうな~とか
思っちゃいました。
ランディくん、「ギャフン」って(^_^;)。
↓歴史で習った人・・・特に有名人・メジャーな人が多いですね~。
Commented by bigumaro at 2008-01-28 18:20 x
ダイスケさんとmiyaさん、笑顔でしたか?
写真見せて頂いたんですが、正直なんて声をかけていいか分からなかったのです・・・。
私が悲しいといっても誰よりも悲しいのはダイスケさんとmiyaさんだから。。
でもこの記事を拝見してると、元気そうに思えてちょっと安心です。

私のできることといえば、ビグマロのやんちゃっぷりで楽しんでいただくことくらいでしょうか。
また伺うぞ^^そして、Buddy兄さんにご挨拶させていただこう!と思います。
ランディくんとも遊びたいなぁ~☆
Commented by tamico_cavalier at 2008-01-29 01:59
@ナビィさん
たぶんBoはBuddyのことを千原ジュニアがせいじのことを
「残念な兄」と思っているよーな風なので、いつも一緒の
部屋にいたB.B.と行きたかったんだと思うなー(想像)。
ハスキー...やはりシーザーのようにウォー!ウォー!俺は
やるぜ!俺は家出するぜ!って走ってっちゃうんだなぁ(ゲラ)
どぶ落ち。やっぱ、肉球が毛で埋もれてるぶん、路面の変化に
うとい?

@ねずさん
ものすごく寂しいですよう。毎日一緒に暮らしたダイスケさんと
miyaさんはもっともっと寂しいんだろうなぁ。
我が家のニャニャ兄弟も、たぶんこうなるんじゃないか?って
思ったりします。ちょっとでも姿が見えないと、どちらかが
探してるので。
鹿児島、有名人多すぎますよねぇ。教会の角を左に折れて
ちょいと行くと大山巌さんち。またちょいと行って道路を渡ると
高校があるのですが、そこが東郷平八郎さんち。
加治屋町はぎゅうぎゅう詰めだー。
Commented by tamico_cavalier at 2008-01-29 02:07
@bigumaroさん
B.B.は壮絶な最期だったので、B.B.が死んだ後お会いしたときは
声をかけるのも辛かったです。
こないだはダイスケさんに写真を見せてもらったんですが、年末
よりは、日がたっていたからかもしれないですけど写真のB.B.を
描きたいっておっしゃるくらいでした。
ちょうどBuddyが元Boの場所に移ったところだったので、miya
さんの「Buddyもなんとなく解ってきたみたい」という言葉で
悲しくなりました。
ワタクシも最近はちょっとずつヒキコモリストの仕事から抜け
出しつつあるので、ランデコを自転車に乗っけて出かけようと
思います。
ランデコは公園に連れていくと、そこにいる人は全員遊んでくれ
るもんだと思っているらしく、ワーワーひっぱります。
たぶん、Uncle Charlieでしこたま皆さんにかわいがられたから
かもです。ビグオくんとマロくんにも会いたいっす!