「ほっ」と。キャンペーン


老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ナイアガラの.....

シロさんはよくリバースします。
a0078589_12561175.jpg

3階から滝のように落ちてくるブツ。圧巻です。まさに「華厳のゲ□」
ダンナ氏がニャニャ小屋を背にしていることが多いのですが、
かなり驚きます。ドシャー
そりゃーもうしょっちゅうです。病院に連れて行こうとも思いましたが
ある法則があることに気づきました。

シロさんは数年前に尿道結石でお花畑を見た経験があるのですが
それいらいウォルサムのPhコントロールを食べてます。
尿道結石予防にはかかせません。知ってか知らずか、クロさんもたまに
体調管理に拝借しているようです。(アタマイイ)
クロさんは丈夫なので、普通のカリ飯(毛玉ケア)です。
「室内飼い用ヘアボールケア」というのが出たので、そちらにしてます。

シロさんは、クロさんのご飯が好きなのです。
a0078589_134424.jpg

しかし、食べると毛玉ではなくを吐く....

たまに、食べて即吐くので、リバースしたブツがクロさんのお皿の中に
あることもしばしば....
a0078589_1353671.jpg

それでも怒らないクロさんはカコイイです。

↓「クロさんがんばれ!」と思ってくださった方、プチリンコプリーヅ
a0078589_1361099.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-03-03 13:07 | ニャニャン | Comments(15)
Commented by ねず at 2008-03-03 15:37 x
アハハ、わざわざ器に吐いちゃうなんて・・・まぁ、掃除しやすいけど~。
さすがクロさん!!怒ったりしないなんてカッチョイイ!
それにしてもシロさん、クロさんのゴハンが好きなのに合わないんですね・・・悲しい(T_T)。
↓ランディくん、小さいからチワワに間違えられたとか?
でも・・・チワワとキャバは全然違う気がするけどな~(^_^;)。
Commented by tamico_cavalier at 2008-03-03 16:51
@ねずさん
そーなのですよー。床にされると、どんよりした気分になるっす。
毛玉出す前にご飯が出てくるシロ、カワイソス。
ルビーのキャバって認知度低すぎです(涙)
こないだはペットショップで店長らしき人に「キャバリアの
ミックスですか?」と聞かれちゃいました。仕事上まずいよ。
最初はえらいこと後をつけられるので、別な意味でマークされ
てんじゃないかとあせってたら、ランデコ見たさでした。(汗)
ランデコのブリーダーさんも、ルビーとブラタンだけになって
きました。ダンナ氏はトライラブ♪なので(私もだけど)
トライにもっとがんばっていただきたいです!!
5キロだものなあ...ランデコ。
Commented by みちこ at 2008-03-03 18:23 x
シロさんの3階からのリバース(滝)はニャントイレ?の上ですか?
昔飼ってた猫もよく吐いてましたが、そのままにしておくと又食べてました(~_~;)。
Commented by ナビィ at 2008-03-03 18:24 x
最近、絵の神様が降りて来てるみたいですねぇ。
うる姉も2歳の時に尿道結石やりましたよ。
でウォルサムのPhコントロール(犬用)食してます。
ケッケはアレルギーなのでウォルサムのz/d低アレルゲン。
ガッちゃんは頑丈なので普通になんでも革靴とか便所紙とか食べてます。
Commented by chinosukedon at 2008-03-03 18:35
ぶははあ…おもしろすぎ。
昔実家で暮らしてた猫っちもよくリバースしてましたな。
懐かしい。
↓のチョッキもツボです。パイプをくわえさせたくなりますな。
もしくはテニスラケットを肩にかけるとか。ええ、わたしも昭和ですから。
Commented by yumi at 2008-03-03 20:46 x
思わず笑ってしまいましたー
潔いです、なんの迷いもない感じが。
もしかしたら食べた瞬間に戻しているのかも? と思わせるスピード感(;´Д`A ```

クロさんに私は以前から薩摩隼人を感じてなりませぬ。
(カックイイ)
Commented by ルルまま at 2008-03-03 20:53 x
ノォォォ~~!シロさん、3階からのリバースは豪快過ぎるぅぅ~
でも思わずプププッ^m^笑ってしまいました。
うちも、ちぃは同じウォルサムのphコントロール(Fish味)食べてますよ~^^
そして、おやつ程度にヘアーボールを少々。これをシロさんと同じく、ふぅが食べたらリバース!!うちはちぃが滅多に吐く事がない子なので、これには驚きました~^^;ヘアーボールって吐きやすいのかしら??
器に吐かれても怒らないクロさんは素敵です~
Commented by tamico_cavalier at 2008-03-03 23:41
@みちこさん
クロさんはトイレの中でリバるんです。シロはところかまわず。
3階からのは豪快です。狙っているわけでもなさそうです。
ウッときてゲー。「ハッとしてグー」のノリでしょう。
同じく食べてるんです。まったくの未消化の時が多いので
フツーにおいしそうに食べてます。(汗)

@ナビィさん
お互い苦労が絶えませぬなあ...。すべてのキャバがガッチンの
ように丈夫だったらいいのにー。って中の人がチャッキーなのは
イヤだー(涙)タウンページには度肝を抜かれました。

@chinosukedonさん
迷いゼロです。以前はコタツの中が多かったんですが、元気
いっぱいのランデコがいるせいか、コタツの中は落ち着かない
様子。おとなしく隠れ家に籠ってるか、小屋でゲロゲロやって
ます。独特の中途半端な消化液の香りがするんですよね...
昭和っぽいチョッキでしょー♪980円ナリ。
Commented by tamico_cavalier at 2008-03-03 23:47
@yumiさん
ヘアボールケアの効き目がちょっとシロさんには早く来ちゃう
よーなのです。胃が毛をまとめてくれないんでしょうか?
ランデコは先日、散々公園で芝生をアムアムしてましたら
家に帰った途端、芝生の塊をリバース。そりゃー見事な塊で
ございました。
クロさんは長崎ッ子なんですよー。海援隊発祥の地なので
豪傑さがあるのかもです。魚屋さんがある界隈で拾いました。
相当サバイバルな幼児期を過ごしたのかもしれません。
(あ、シロもか)

@ルルままさん
べしゃべしゃべしゃ!!!ときます。怖いです。
最初、現場を見ていないダンナ氏に話しても信じてくれません
でした。見てビックリ。
ふぅちゃんは洋猫率が高そうだから、シロと同じく繊細な胃の
持ち主なのかも?
シロさんは2323で、目の色はクロさんと同じなのですが、
毛なみはクロさんと大違い。やーらかいんです♪
ふぅちゃんほどじゃあないですけどねー。ふぅちゃん、吹けば
飛んで行きそうなんだもの。
Commented by bigumaro at 2008-03-04 09:48 x
絵で見るとすごいですね。笑。法則がみつかってよかった。。
マロはビグオの吐いたのを急いで食べようとします・・・。かっこよくないっす~^^;
Commented by fuku at 2008-03-04 10:18 x
うちのヨサクもゲーします。私の帰りが遅くなったりして、おなかがモウレツに空いているとき、一気食いして即ゲーします。
食った飯のほとんどを戻しやがります。そこにゾロがきて砂をかけるような仕草をしていきます。お片づけのつもりでしょうか。
それにしても、ゲーしたあと、ご飯の催促されたことないなぁ。おなかすかないのかなぁ。
Commented by ちゃっぷ at 2008-03-04 10:28 x
はじめまして。実は、ナビィさんの所からジャンプして
いつも読み逃げしてました。キャバナビでウチのケンと親戚さんだと知り
ビックリです。
Commented by agapi at 2008-03-05 22:46
ゲーしている猫を見ると、どうしていいか分からなくなっておろおろしてしまいます。
猫えさをやりに行くと吐く猫がときどきいます。
そういうのは飼猫で家出食べて、私のカリカリも食べるので、食べ過ぎのためが多いです。
にゃんことわんこがいるおうちって楽しそう。
Commented by tamico_cavalier at 2008-03-06 08:48
@bigumaroさん
マロさんはビグオさんの隙を常日頃狙っているんですな!!
法則は見つけたものの、ごくごくたまにコタツの中でリバります。
泣きそうになりますよ。(特にランデコに失禁されてマット干し中の時とか)

@fukuサン
人間もお腹がすきすぎると、気分が悪くなるのでそのせいなんですかねー。
でも後片付け(のつもり?)する怪傑ゾロくん。
「はいはい、かたづけますよー」 う~ん迫力ゼロ。カワユス。
シロさんも催促しないんです。不思議ですなあ。
イワユル拒食症の人の状態?にしては腹がタプタプですが。
Commented by tamico_cavalier at 2008-03-06 08:48

@ちゃっぷさん
はじめまして!!ワタクシもほぼ読み逃げ小僧なので、お気になさらぬ
よう♪ ランデコさんの親戚筋ですか!!ルビー界は狭いですねー
プロのブリーダーさんじゃないと、繁殖厳しいですね。
おかげさまで、ランデコさんは脅威の心音の持ち主でございます。
これからもよろしくお願いいたします♪

@agapiサン
オロオロしちゃいますよね。食べすぎってのもあるかもですね。
クロさんのも度々拝借しているようですし、シロさんは毛玉を
ほとんど吐きません。クロさんに毛づくろいしてもらってるから?
クロさんは利口なので、トイレでリバースします。
楽しいですよー。でも、ランデコは欲求不満のようです。