老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

New Face!

実は、タミコさんにそっくりのワンコが我が家にやってきました。
(実家のみなさん、事後報告でごめんなさい。)
そっくりなんですが、チンチロチン付きです。
a0078589_1291450.jpg

ランデコと違って、食べ物に目がない大食漢です。

名前はやっぱり「My name is Earl」より「改心した兄、Earl」からとりました。
兄弟逆転してるんですが、性格はぴったりみたいです。
やっぱりランデコはのんびりしていて、最初は押され気味でしたが
ここんところは「俺が兄だぜ!兄だぜ!」とオフェンス一辺倒です。
アールもまけてませんけどね。

特にアールは甘え上手です。なかなか飼い主が決まらなかったのも
あるのかもしれません。ランデコの隙間から、ぐいぐい抱っこをせがみます。
その甘えん坊っぷりがダンナ氏の心をくすぐっているようです。

アールは7割トイレを成功させるので、その影響か、ランデコの成功率も
あがってきているようです。
それと、少食だったランデコが、ご飯をモリモリ食べてくれるようになりました。
ガリガリ気味だったのが、ふっくらしてきて、2323してきました!!

アールを迎えるにあたって、多くの友人にアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。今のところ上手くいっております♪

a0078589_1371247.jpg

            ↑大胆不敵にもランデコのベッドで寝るアールくん
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-05-01 01:39 | 少年ボーイズ | Comments(29)
Commented by jun-roku at 2008-05-01 08:07
おお!兄弟登場!おめでとうございます。
一緒のお布団で寝る姿、カワイイ!仲良しですねえ。
これからはランデコちゃんとアールくんのからみが楽しみです!
Commented by at 2008-05-01 08:27 x
おはようございます!
ランデコちゃんとアールちゃん。ふたりでのかわいい姿に目を細めていらっしゃるでしょうねえええ。
これからも楽しいご様子を、楽しみにしております。
Commented by ねず at 2008-05-01 09:01 x
おお~!いつの間にっ!!
でも、ホントの兄弟みたいにもう仲良しなんですね。
ランディ君にもいい刺激になってるようだし。
ウチもいつかはタフィーに弟を・・・と思っているので、
いろいろ参考にさせてもらいます~。
Commented by ちゃっぷ at 2008-05-01 18:07 x
うほっ!もう仲良しとは微笑ましいですね。
大変だけど楽しいですよね、多頭飼い♪
Commented by ルルまま at 2008-05-01 21:11 x
わわっ!1匹増えてるっ!!しかもタミコさん似のトライ君~~U^エ^U
もしや、この子は以前ペットショップに
タミコさん似の子が居るって仰っていた例の子ですか?

アールくん、本当にタミコさんに似ていますね♪
やんちゃ坊主達との毎日、きっと賑やかでしょうね~^m^
幼いながらに、トイレ成功率の高いアール君、素晴らしい~
ランディ君もつられて覚えてくれそうですね^^v
Commented by tamaken at 2008-05-01 21:18 x
うおおおおおおおおおおっ!
なんだろ、なんでしょ。
なんだかウレシイ五月晴れ。
そして、なんとなくがんばれ、長男ランデコ!
Commented by 花子のママ at 2008-05-01 21:56 x
え”~!!!
ずっと、更新されていなかったから、忙しいのかな、元気なのかな、と思っていたら、おぉ~!!!
忙しかったわけねぇ~!!
ランディ君も仲間ができて良かったですね。猫 vs 犬も2対2ね!

Enjoy 多頭飼い!
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-01 23:01
@jun-rokuさん
男の子同士なので、ランデコはまだまだ馴染めないみたいです。
アールはカモーン!!なんですけどね。怖いもの知らずなのです。
ランデコが疲れ果てて寝ているところに、アールが入っていったところを
パシャリ。めったにない姿だったりします(笑)

@紅さん
ランデコがトイレ下手になってたのが、改善されてきました~。
アールの影響大です。うれしい~♪
2匹ともちっともジッとしてないので、なかなかいい写真とれません(涙)

@ねずさん
寝てるときだけね・・・・・・・(汗)
ランデコは「火星人がキター!」かのようにびクビクしてます。
でも、トイレが上手になりました。
「おまる上手」+「アール効果」作戦成功!うれしーっす!!
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-01 23:07
@ちゃっぷさん
起きているときは大騒ぎです。ランデコは攻めたり引いたりと、大忙し。
アールは常に「アソベー!!」です。こどもってスゴイ。
ランデコからのタックルが減ったような気がします。痛かったもんなぁ。

@ルルままさん
ショップの子じゃないんです。ブリーダーさんのところの居残り組です。
模様がタミコにそっくりで、たまにドキッとします。
ランデコの「大」の成功率がかなり高くなりました!!
小は・・・・・アールもたまに失敗するのです。(涙)
ブリーダーさんに、すっごくイイマナーベルトを紹介していただいて
買い足して使ってて、被害は少ないですけどね。
その点、猫ってえらいなぁ・・・シミジミ

Commented by tamico_cavalier at 2008-05-01 23:21
@tamakenさん
なんでもランデコを一番にしてるんですが、アールって甘え上手で。
小さい身体を利用して、隙間からランデコと私の間にすべりこんで
くるんですよ。ヌルリと。(笑)
ランデコが寝てる隙にアールと遊んでて、ふと振り返るとジトーッと
した嫉妬のまなざし。ガクガクガク

@花子のママさん
バタバタしてました~。部屋をスッキリさせたりしてバタバタ。
ランデコはまだまだ不満みたいです。早くなじんでくれると嬉しいなぁ。
お散歩の時は機嫌がよくなるみたいです♪
Commented by yumi at 2008-05-02 08:18 x
うわああーー(喜)
遂にニューフェイスが! 
おめでとうございます、っていう言葉もちょっと変なんですが、やっぱりおめでとうございます!
二番目ちゃんは概して要領良し! きっとランデコちゃんとも仲良くやっていくことでしょう。
アールくん、みんなのマスコットになるんだよおおおおおおぉぉぉ。
Commented by ナビィ at 2008-05-02 12:33 x
おおうっ!アタシが海を渡っているウチに増えちゃいましたね。
まぁアドバイスっつーかアレですよ。
犬の事は犬同士に任せるのが一番ですよ。
アールさん、額のカラーがタミコさんと同じね。
Commented by tsuyo at 2008-05-02 17:54 x
無事に家族が増えたようですね!
おめでとうございます。
お互いキャバリアの多頭飼いがんばりましょう!

思ったより大丈夫な感じですね。
身体寄せ合って寝ている姿なんて・・・グ~グッグ~グググググ・・・グーーーー
て感じですね。
Commented by chinosukedon at 2008-05-02 19:02
うあーすっかりごぶさたしてます!
…とか言ってる場合じゃにゃあ(名古屋弁)ですね。
1ワン、増えとるがね、おみゃあさん!
いや~をり太家、にぎやかになりますね。
これからの展開が楽しみです。
Commented by bigumaro at 2008-05-03 08:49 x
わーい^^ アールくんですね!よろしく~。
兄弟の関係がビグマロに似てるかも!?と期待しています。笑。
遊んでくださいね~♪
Commented by みやぴょん at 2008-05-03 14:37 x
あっ!!トライの子(ハート)
2匹一緒に寝ている画像、癒されますな。
多頭飼いってそういうことなんですよね。1匹だとあまあま、2匹は競争心がでて色々なるほど!!と言う事を感じられます。
どちらもまだパピー、きっといい関係になりますね。

私も2匹飼いが一番理想だと自分で飼ってみて思います。
4匹は凄い状態です(~_~;)超手抜き!!!
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-04 00:10
@yumiさん
要領、めっちゃくちゃよすぎです。トイレ成功のごほうびお菓子をあげて
るんですが(ランデコもそれを見てがんばってるっぽいです)手の方では
なく、瓶にまっしぐらです。まだまだランデコはブルーみたいですけど
早く仲良くなってほしいっす!
相手がメスだとすんなりらしいんですけどね・・・

@ナビィさん
そーなんですよ。しかも黒い犬ですよ。激しいです。
タミコもこんなに激しかったかなぁ?やっぱ激しかったなぁ・・・と
懐かしんでおります。ランデコはアールに「俺が兄貴」としつけることで
毎日疲れ果てておるようです。
犬は犬にまかせる。アドバイスありがとうごじゃます!!
額の白が細い子っているようでいないのでし。実は背中の模様も似て蝶

@tsuyoさん
増えました~。飯もうんちもシッコも倍ですが、アールのおかげで
ランディの成功率あがってます。食も太くなりました。
いつもは別々に寝てるんですよ。この日はランデコは相撲でへとへとで
追い出す気力すら残ってなかったようです。
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-04 00:14

@chinosukedonさん
おひさしぶりです。こちらこそまったくの読み逃げ小僧状態。
いえ、読み逃げすらできない始末でありまする。
あい~たこら、1ワン増えたとよ~♪ニャニャンもストレスが減ったようです
ランデコのしつこいからみから解放されてホッとしているみたいです。

@bigumaroさん
やっぱり兄弟ってこんななんですかね~。まだまだランデコは受け入れ
てないみたいなんですが、アールは負けじとからみまくってます。
「ど~しよぉ?(涙)」ってことがおこったら、即相談しますので
よろしくです!!!

@みやぴょんさん
トライたまらんです。眉の雰囲気もタミコにそっくりです。
競争心はありがたかったです。ご飯の食べっぷりが全然違うんです。
どうしようかってくらい細かったのが、ガッシリしてきました。
猫はランデコのご飯に見向きもしませんけど、アールは常に狙って
ますから(笑)
今日のランデコのトイレ成功率がほぼ満点。涙出そうになりました。
お留守番も上手になるといいんですけどね・・・・
出かけに泣くのが困りものだったり。(涙)
Commented by kesyuna at 2008-05-07 22:32 x
一緒のベッドで眠るランディとアール、にゃぁ~んてめんこいのだぁ
あぁ、私もキャバに埋もれてねてみたい・・・

もうひとりキャバ欲しくなっちゃったなぁ。








Commented by ramumama at 2008-05-09 16:59 x
は・初めまして!
ramumamamaと申します
ナビィさんの所からやって来ました!
と言いますか 今までもちょくちょく覗かせてもらっておりました
この度勇気を出して初コメントさせて頂きます
初めてこちらに寄らせて頂いた時 ランデコ様がゲージの屋根に登って降りられない日記を読んで大爆笑させて頂いて以来 すっかりトリコになりまして・・・
宜しくお願い致します!
Commented by ルイパー at 2008-05-10 14:57 x
マジですか!!
家族増えておめでとうデス。
めざせキャバ4種コンプ飼!!(人事)

家も子供に2匹めせがまれてるのですが・・・
経済的、身体的、環境的に無理だと拒みつづけてますWW
多頭飼のメリット、デメリットまたいろいろ聞かせてください。
Commented by みちこ at 2008-05-10 18:04 x
良かったね!をり太さん!
アール君!!カワイイ~!!
をり太さんはトライラブだから、いつかは・・・って思いましたが(^^)v
ランディ君もトイレ成功率が高くなって良かったですね。
あのままではと心配してました(~_~;)
私事ですがブログを休んでおります。
元気になったら又開始しますね。
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-11 02:59
@kesyunaさん
こんにちは♪ も~めんこいです。
でもでも、まだまだランデコを一番にしなくちゃなんなくて、アールへの
恋心をグッと押し込めとかなきゃなんなくって、ちょっとつらかったり。
ランデコがダンナ氏にムチューな隙を狙って、くちゃくちゃに可愛がって
ます(ハァト) ランデコのタックルは劇的に減りました。
最初はケモノが4匹になるので躊躇しましたが、ランデコもご飯をモリモリ
食べてくれるし、終わりよければすべてよし♪ってことにしてます。

@ramumamaさん
はじめまして♪ どうぞよろしくお願いします♪
ランデコさんはあれから脱出方を取得してしまったので、がっちり
フタをしてます。多分脱出途中はオロオロしてたんじゃないかなぁ~と
思うと笑いがこみあげてくるんですけど。
こちらこそ、本当にボチボチブログですが、どうぞよろしくです!!
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-11 03:00
@ルイパーさん
さすがにニャニャオたちがいるので、4色制覇はムリかなぁ(笑)
特にシロさんは療治食食べてるので、食事の出費がなかなかのモノ
だったり(涙) とはいえ、ワンコ飯もアボダーム・アボパピーなので
療治食並みなんですけどね。アレルギーの予防や毛づやもピカピカ、
体臭もなくってとってもいい食事です。
ランデコのブリーダーさんに感謝です。
男の子同士なので、なかなか仲良くなってくれません。(凹)
アールがオニャノコだったら、すんなり仲良くなってくれてたんでしょう。
まだまだランデコはガウガウうるさいです。でも、トイレの成功率が
あがったり、犬同士で遊んで疲れてくれるので、私の負担は減りました。
トイレの掃除は2倍とはいかず、なぜか5割増だったり。
アールは頭がよくって、トイレが成功するとお菓子がもらえると知って
小出しにするのです(汗)。
ランデコは・・・・・普通に失敗します。残念な兄丸出しです。(凹)
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-11 03:00
@みちこさん
やっぱりやっぱりトライはかわいいです!!
ランデコは表情が豊かなんですが、トライって眉毛のせいか、ちょっと
無表情に見えて、そこがなんともたまらないんです。
今、ちょっと5月病&トイレ騒ぎでblog中断中ですが、少しずつ余裕が
出てきつつあります。
タミコの思い出も書いていきたいなぁ~と思ってるんですが、毎日が
暴風雨。(笑)トライって、ルビー以上にピョンピョンしてるんだなぁと
ビックリしてます。タミコもそんなだったのかも。
晩年のタミコばかり思い出しちゃうんですが、たしかにパピーのときは
常に悪さを考えていたような・・・
アールはランデコがからんでくるので、悪さを実行するヒマがないみたい
です(笑)これってメリットなのかもですね。
Commented by agapi at 2008-05-15 04:37
アール君を養子にしたんですね。
ヒトリよりフタリの方が人生は楽しいですよね、きっと。
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-16 00:09
@agapiさん
新たなる少年がやってまいりましたー。
ランデコの少食がウソのように治りました。まるまると太りました♪
ただし、ケンカばっかしてます。おかげで夜はスヤスヤ寝てくれます。
いいことと困りごとって紙一重・・・・(汗)
Commented by 花子のママ at 2008-05-16 02:03 x
少年ボーイズがお元気そうでなにより。
花子も、トイレで「なさる」とごほうび(ボーロか、フード一粒)をあげていたので、明け方、小腹が空いたら、「なさって」いました。
なさったあと、シートの「しみ」をしっかりと踏んで、フローリングに足跡をつけていたのが懐かしいです。部屋中、濃い「和風だし」の香りがしてました。
しばらく動物がいないと、ペットショップにいっただけで「臭い!」と思ってしまう自分が悲しいです…。
少年団が元気で仲良く暮らせますように!
Commented by tamico_cavalier at 2008-05-18 22:03
@花子のママさん
元気いっぱいにしておりまして、なかなか更新することができませぬ。
(イツモノコトデスガ エヘヘ)
我が家もボーロあげてますよ!
元々ランデコ用だったんですが、一向に減らず・・・(涙)
アールが来てからというもの、ガンガン減ってます。
ただ、我が家のリビングは畳なので、失敗されると OH NO!!
我が家もケモノ臭が人知れずしているのかもですね。
やっぱ男の子2人だとボーイスカウトに放り込みたくなります(笑)
休日の公園には小中学生が多いので、たまに遊んでくれて助かります。