老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

アールだって...! アールだって!!

6月最初のアップがアールの「んこ食い」ネタという、
アールには非常に不名誉な内容でしたね。ごめんよ、アール。

しかし、アールは偉いのです。トイレをほぼ成功させるのです!!(ほぼ、ね)
成功したときにタマゴボーロ(ワンコ用)をあげてました。
すると、その光景をジットリとしたまなざしで見つめる犬が一匹.....

a0078589_17494555.jpg


ランデコさまでございます。
アールの影響なのか、ランデコのトイレ成功率がグーンとUP!!

a0078589_17504265.jpg


ひゃっほ〜い♪

ご飯食べてた人、ごめんなさい。いちおモザイクかけときました。テヘ
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-06-05 17:52 | 少年ボーイズ | Comments(20)
Commented by ramumama at 2008-06-05 19:55 x
ぎゃははーーー(*´艸`)!!!!
絵がうますぎですっ!!!!!
ランデコさんも負けてられん!って感じなんでしょうかねぇ♪
アールさん小さい★
Commented by ネネまま at 2008-06-05 20:31 x
そっくりなアール!!目の表情がそのものです。
うんち食いですか・・・・当方もみんながウンチが終わるまでは、待機の状態で始末をしています。よくご飯を食べる子に多いように思うこの頃です。
うんちよりおいしいものの区別がつき出すと食べなくなると思います。
Commented by tamico_cavalier at 2008-06-05 23:44
@ramumamaさん
相当に負けず嫌いなよーで、おもちゃもすぐに取り合いになります。
びっくりするくらい、すぐにランディが上手になったので
神さま仏さまワハーさま、否、アールさまです!!

@ネネままさま
目がキョロンキョロンしてて、常に「次なにやっちゃおーかな~♪」と
毎日を楽しんでいる感じがプンプンしちゃいます。
一緒にいるだけでハッピーにしてくれますよう♪
アールくん、んこ食いは落ち着いてきました。だいぶ少なくなってきた
です。ご飯もものすごい勢いで食べるんですよー♪
ランディもつられてゴイゴイ食べてくれるのでアールには感謝しきり
なんですよ。少食が悩みだったのです。おかげで毛吹きがよくなって
きたです~(もうすぐ夏なのに・・・汗)
Commented by ナビィ at 2008-06-06 15:15 x
良い方に影響されて良かったですよ~。
ウチなんて、ケマーがシッコ失敗すると、全員が
「あ、じゃ自分も好きなところでしよっ」ってな感じで
連れ失敗ションします。

それにしても、ペットシーツの色、見事に表現なさっておられますなぁ。
Commented by tamico_cavalier at 2008-06-06 23:13
@ナビィせんせ
連れ失敗ション(爆)・・・・・・非常にわかります。
とりあえず、大量に放出する頭文字R氏は立体裁断マナーベルトで
がっちりガードです。
ネネママさんにいただいたのですが、これが本当にすぐれもの!
アールはヌギギッと脱いじゃうんですけどね。ランデコはおとなしく
つけててくれるんで、でかい水溜りが!!ってことは無くなりました。

本当はペットシーツ、9枚ガッツリ並んでおります(汗)
それでも外すとは・・・・・・・・・クヌゥ
Commented by 花子のママ at 2008-06-07 11:13 x
諦め気味に、こちらを見ていなかった2日間の間に2話もアップ! コメント出遅れちゃいましたので、ンコねたのコメントを。
花子も、「茶色いしみがあるのにブツはなく」という事がよくありました。そんなお口にチューしたら、ギャー!ですね。ご近所には、お散歩で、「食べ歩き」が趣味のラブちゃんがいて、飼い主さんは、大きい袋を持って、放置されているンコを、ワンちゃんより先に見つけて拾っておられ(偉い!)ご町内の美化に貢献されていました。
とにかく、消化仕切れていなくて、美味しい状態のものがあるようですね。「ドライんち」が好きな子や、「ほくほくんち」が好きな子など色々のようでした。
「みみずジャーキー」「かえるジャーキー」など、めざとく見つけて、叱られていた花子でした。(遠い目)
Randyのギラーン、モリモリは、ものすごく伝わってきます。頑張れ、お兄ちゃん。ペットシーツ、ほんとうに、すばらしい色味の再現です。
「おしっこ編」もあるのかしら? (いたずらっぽい目)
では!!
Commented by tamico_cavalier at 2008-06-07 15:40
@花子のママさん
ほんっとにボチボチ更新ブログですみません!(汗)
しかも「ンコ」ネタ。(爆)
「食べ歩きラブちゃん」の飼い主さんは、すばらしいですね!
我が家の近くの公園は、夜中に放す人がいて、昼行くとミイラ化した
ンコがポツポツと・・・・「ドライんこ」が好きな子にはたまらんでしょうね。
芝生の上のはできるだけとってます。踏んだらブルーになるので・・・。
あと、砂をかけてあるだけの「地雷型」もあります。
なぜ拾わないのかなぁ?芝生がきれいで子どもたちも走り回るのに。
砂かけブツは、とれないので、性質が悪いのです(凹)
しかも公園の砂場の砂っぽい・・・!ムキー!!
今のところ、池とかがないのでジャーキー類がないんです。
みみずジャーキーは、公園にわんさといるムクドリさんのご飯になって
いるもよー。ここんとこ、どんどん増えているような気がします。
夏~秋は騒がしいんだろうな。
おしっこ編も実はあります(笑)
Commented by kowhuku at 2008-06-10 14:54
はじめまして~。
トライカラーのちびキャバと暮らしています。
ちょこちょこと読み逃げしていたのですが(ごめんなさい((汗)、
思い切ってご挨拶させていただきました。
キャバちゃんの多頭飼い!あたしも憧れです♪
これからも楽しみに読ませていただきます^
Commented by をこじょ at 2008-06-11 11:56 x
コメント入れてみます。絵上手すぎで大笑いしてしまいました。
ネタ内容の如何に関わらず、ひたすらに愛を感じます。
怒れないですよねぇ。わんちゃんたち。
また読ませてくださいね。ではでは。
Commented by tamico_cavalier at 2008-06-12 03:51
@kowfukuさん
はじめまして!私もしょっちゅう読み逃げしちゃうので、気になさらないで
くださいね。^^
初めて2匹キャバリアと暮らすことになりましたが、毎日が戦争です(汗)
汚い話ですが「ンコ」「シッコ」「ンコ」「シッコ」の世話に追われてます。
それでもかわいいってんだから、キャバリアは最高の朋友です♪
ボチボチ更新ブログですが、よろしくです。

@をこじょさん
こちらでははじめまして!!
愛・・・それは、せつなく~♪ 楽しい反面、下の世話もなかなか大変。
怒れないんですよね・・・あのウルウル瞳で見つめられちゃうと。
んでも、ちゃんとしつけないと、あとあと大変なので、がんばっており
ます!!ふんがー!
Commented by 花子のママ at 2008-06-15 02:14 x
ものすごく細かいディテールなのですが、気になることが。
「ぎらーん」のRandyくんは、ひょっとして、まだオムツのようです。
そして、モリモリ・モザイクのRandyくんは自立してウンチンングー。
さて、さーて、どのタイミングでオムツをはずすのだろうか・・・。
アップされて以来、ずっと悩んでいました。気にしなければよいことなのですがね・・・。(おバカな私)
Commented by tamico_cavalier at 2008-06-16 18:56
@花子のママさん
よく気づいてくださいました!!(笑)
Earlが来てから、しばらくして「立体裁断マナーベルト」に変えたんです。
なので、被害の少ない「ンコ」からトイレ訓練はじめました。
と、いうわけなのでしたー。今はマナーベルトもたまにはずしてます。
ドバーッと出しますよ。たまに足を上げるのでヒヤヒヤしますが・・・
(マナーベルトを描き忘れたのは・・・・・・ナイショ)
Commented by 花子のママ at 2008-06-16 22:45 x
こんなくだらない疑問にお答えいただき、感激(涙)!
しかぁ~し、私、「立体裁断マナーベルト」なるものを知りませんでした。これから調べます。でも、自分ではずすものではないから、タイミングを見計らってをり太さんがはずすんですよね? 頑張ってね。
そして、頑張れ、Randy! ワンコはノーパンがかっこいいよ!
Commented by 花子のママ at 2008-06-16 22:49 x
スミマセン、コメントを書いてから、調べました。
マナーベルとって、腹巻状態で、男子用。つまり、「ンコ」はしたままでいいんですね。これでやっと「マナーベルトを描き忘れたのは」の意味がわかりました。
(コメントを書く前に調べろ? ごめんなさぁ~い!!)
Commented by をり太 at 2008-06-22 03:14 x
ランデコの「ンコ成功率」が飛躍的に上がっております!
チーチーも、アールは小分けにしてやるタイプなんですが、ランデコは
どばーーーーーッと一気タイプみたいで。失敗すると痛い目にあうんですが
成功率が上がっているので、最近はマナーベルトもはずしてます。
今日は大失敗して、壁にチャー・・・・・被害甚大。大掃除でした(凹)。
Commented by tsuyo at 2008-07-08 20:18 x
久しぶりです。
多頭暮らし、なかなか良い感じのようですね!
食糞はうちのルーもニコもやっていたので大人になるための登竜門なのでしょうか。。。
変なプレーですがね・・・
うちはニコの無駄吠えが酷かったのでしつけ用の音の出る首輪をニコに装着しました。
頻繁だった無駄吠えがだいぶ治まったようです。
そんな感じでやってます。。。
Commented by 花子のママ at 2008-07-10 00:19 x
キャバリア・ブラザーズは元気ですかぁ~?
病気や怪我なんかしてないよねぇ~!
便りがないのは無事の知らせだと思っています。
Commented by tamico_cavalier at 2008-07-12 18:25
@tsuyoさん
おひさしぶりです。
「んこ食い」にはほとほと参っております。
ランデコも無駄吠え癖がありまして、これをワハーがマネをする
ので困ったちゃんです。その首輪つけようかと思っている
今日この頃ですよー。
ランデコは「んこ」には見向きもしないです。これはえらいなー
と思うです。
Commented by tamico_cavalier at 2008-07-12 18:27
@花子のママさん
いつもいつものぞいてくださってて、もうしわけないです(汗)
なにかとバタバタしている上に、どうにも絵の調子が悪い。
なぜだか納得いかない絵ばかりなのですよう。
ネタはあるんです。そりゃーもう、えげつないのからカワユイ
ものまで。でも文字だけじゃつまんないですものね。ぐすん。
Commented by 花子のママ at 2008-07-16 10:09 x
キャバリア・ブラザーズ、元気であればいいですよぉ~!
私は、絵の才能がないから、「絵の調子が悪い」という事が分かりません。というか、調子よく描けた事がないから、こういう表現ができなくて。調子がいいとき、これだけ上手い絵をかけるのだから、ドンマイ!
をり太さんの絵はいつも「紙芝居の1枚」という感じで完成度がすごく高いですが、文章+「カット」という感じの時が会ってもいいですのよ。例えば、かじられたスリッパだけ、とか。それだけでも、絵が描けない人の心の中には、かわいい! あるある! という気持ちが湧きますよ。
催促、プレッシャーではないので、読み流してね。では、暑いですがお元気で!