老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ざんしょおみまいもーしあげます ランデコ

みなさんこんにちは ランデコです。

ママンが全然こーしんしなくってゴメンナサイ。
お絵かきパソコンの部屋にクーラーがないから描けないんだって。
なまけものだね。
ぼくはママンが「おとうと」って言い張る騒がしいワンコと
日夜戦ってるんだ。
アイツはほんとうに手ごわいぜ。 ふー・・・
a0078589_8274423.jpg


ワハーのやつったら、毎日毎日公園でジタバタしながら何かを探してるんだ。
帰りにはいつもこんなかんじ。

アガガ アガガ
a0078589_8302227.jpg


とうとう3個くわえるよーになっちゃったんだ。
なにがウレシイのかわかんないけど、こないだ家でわけてもらったら
けっこうウマいんだ。ついついガジガジしちゃったー。
でも、拾うのはボクのプライドが許さないんだ。

毎日拾うからすぐにこんなになっちゃうんだ。

題「祝、大漁」 作:ワハー
a0078589_8335175.jpg


捨てられるたびにワハーのやつ、ションボリしちゃうんだ。
そんなときは、さすがにかわいそーだなーって思うな。

でもママンはボクのものだからな!がうがうがう
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-08-29 08:38 | 少年ボーイズ | Comments(20)
Commented by ネネまま at 2008-08-29 20:33 x
お久しぶりです。アールくん、ずいぶん大きくなりましたね。
なんともかわいらしい・・・松ぼっくり3個ですか?
それに愛らしいアールくんの絵画・・今度1舞いください。
Commented by みちこ at 2008-08-29 23:03 x
朝晩は過ごしやすくなりましたね!!
アール君は、カワユイっすねぇヾ(^▽^)ノ
松ぽっくりを3個くわえるアール君σ(^。^;)
凄すぎです。
びっくりしましたヾ(≧▽≦*)
Randyくーん・・・・・大変だね。

最近、散歩中にボールをくわえてるワンコを見かけますが、目が活き活きしてるんです。
アール君もお目目活き活きですね!!
Commented by 花子のママ at 2008-08-30 01:16 x
こちらこそ、ざんしょおみまいもうしあげます。よこはまは かみなりがすごくて、とうよこせんがとまりました。かごしまわどうですか。
ワーハーのやつとなかよしにね。ひろったもの、くれるなんていいこじゃない。じゃあ、げんきでね。
Commented by ナビィ at 2008-08-30 11:32 x
ランデコ、大人な顔になってきたね。
ワハーたん、別の生き物っぽくなってきたね。
Commented by tamico_cavalier at 2008-08-30 13:40
@ネネままさん
お久しぶりです。アールはとっても元気にしてます。
お腹の具合も1日半錠のビオフェルミンで、調子いいです♪
底抜けに明るい子なので、見てるだけで「フハハ」となります。
最近、絵の調子がよくないので、折を見て上手く描けたら
お送りしますね。
Commented by tamico_cavalier at 2008-08-30 13:45
@みちこさん
すごすぎるでしょ(笑)
最初は2個くわえるのにも四苦八苦してたんですが、とうとう3個です。
ランデコは全てにおいてペースがおっとりしているのですが、ワハーは
なんでも大慌ての大急ぎなのです。
でも、兄ちゃんをたてるヨイ子なのでありますよ。
オモチャはいつも兄ちゃん優先です。
Commented by tamico_cavalier at 2008-08-30 13:58
@はなこのままさん
ママンがさぼってすみません。
とうよこせんはげんきですか。かごしまわショボショボあめです。
かみなりがなったこともあったけろ、ぼくはちっともこわくなかったんだー
ワハーはママンにひっつきすぎだとおもうな。
ぼくがおこってもワハーてわらってるんだー。
でもぺろぺろしてくれるときは、うれしいんだー。またねー。
Commented by tamico_cavalier at 2008-08-30 14:03
@ナビィさん
ランデコはびっくりするくらいオトナ~な雰囲気になってきたです。
散歩のときもひっぱらないし。でも「弱いヤツほどよく吠える」とは
よくいったもんで、ワハーと格闘しているときは、ランデコだけ
「がうがうがうがうがう」ゆーてます。うるさいです。

ワハーは・・・・写真を見てると「バロム・ワン」に出てくる怪獣みたいで
怖いです。怪犬マツボックリゲ。
Commented by ナビィ at 2008-08-30 15:05 x
「バロムクローース!!」
そうそう、怪人の名前の最後は絶対に「~ゲ」ってゲが付いてたよね(笑)

あ、アタシも30代だからリアルでは見てないです。
Commented by 花子のママ at 2008-08-30 21:00 x
らんでこくん、とうよこせんわげんきになりました。でも、きょうも あめとかみなりですごいです。
きょう、すうぱあのまえで、「うすちゃ」と「こいちゃ」のといぷうがいました。おちびのこいちゃはげんきでワハー、ちょっとおとなのうすちゃは、ちょっとおとなしくてでランデコくんみたいでした! なかよしでもなさそうだけど、いぬだし、かぞくだし、まあ、OKというかんじでした。
ぼくたちも、こんなかんじなのかなぁとおもいました。おわり。
Commented by tamaken at 2008-08-30 23:53 x
ダメだ、腹いたいw
わはーたん、いい顔してますなぁ。
「にゃにぃ?にゃにぃ?」って感じでかわいいなぁ。
んで、ランデコ兄、プライド的に分けてもらっちゃダメだろw
Commented by みやぴょん at 2008-08-31 21:12 x
お久しぶりです。やっと夜だけでも過ごしやすくなりましたが、ここの所雷雨が多いです。
アール君、可愛い♪ランディー君は下が来た事で大分お兄ちゃんになってきたのでしょうか?
4匹で賑やかな毎日ですね。

そめさん、6月に容態が悪くなり入院もしましたが、今は元気です。
慢性心不全のお薬が増え、朝晩3錠薬をのむようになりました。
ひめさんは留守をしている時に眼圧が上がり、水晶体が飛び出してしまいました。以前からもう真っ白でしたが、今はまったく見えない状態で
目の周りがまだ充血してます。
どちらも食欲だけはあるので、それが救いです。
老犬になると色々大変です。
ホタこめさんは元気です。2匹で夜良く遊びます。
Commented by tamico_cavalier at 2008-09-01 16:36
@はなこのままさん
ぼくがねていると、ワハーが「にーちゃーん」とからんできます。
ぼくはとしうえなので、がまんします。
でもしつこいのでこまります。とうとうぼくはおこってしまうんだー。
それでもワハーはわらっているので、ぜんぜんつたわんないみたい。
もうあきらめよーとおもいます。
かごしまにはとうよこせんがないです。どうしてかなあ。
Commented by tamico_cavalier at 2008-09-01 16:40
@tamakenさん
ワハー、すごい顔でしょう。
この顔で人を見かけると、そっちに向ってしっぽふってるので
とても恥ずかしいです。
最初は石とマツボックリを間違って突進してガリッとやってました。
ランデコは公園では見向きもしないです。
口がいっぱいいっぱいになったワハーは、兄ちゃんにくわえてほし
そうにしてるんですけど、興味ないみたいです。ふしぎー
Commented by tamico_cavalier at 2008-09-01 16:43
@ナビィさん
以前、バロムワンの怪獣を検索する機会があって、あまりのあんまりさに
驚愕しました。よく放送コードにひっかかんなかったなー。
ダンナ氏はリアルタイムで見てたらしいです。
もちろん私は見てないですよ!!(仮面ライダーもV3世代ですから!)
Commented by tamico_cavalier at 2008-09-01 16:51
@みやぴょんさん
そめさん、ひめさん、たいへんでしたね。
この時期になると、我が家の子はチビッコなのにドキドキしちゃいます。
タミコの夏越しの経験があるからかもしれないです。
タミコも晩年は強心剤のお世話になりました。特にひどい症状は
なかったんですが、処方されてました。
キャバリアなのに、心臓が丈夫だったので乗り切れたのかもです。
そめ・ひめさんのためにも早く涼しくなってほしいですね。
食欲って本当に大事ですよね。ランデコは食が細いのでそれだけで
まだまだ先の話なのに、心配になってしまいます。
ワハーがはしゃいでハッハッハッと息が荒いのもドキドキしちゃう
心配性のかあちゃんであります。
Commented by ramumama at 2008-09-03 10:09 x
黄金バットに似てる(*´艸`)!!
そして↓のワハーさんの絵もそっくりですわー!!
聞いたところによると、マツボックリに小さな穴が開いていたら、そこから虫が出てくるとかっ!
ランデコさん、毛が輝いてきれいですわ~♪
ワハーさんもお目目がまんまる!
やっぱりチンチロな胸毛にキュンとしてしまうのであります。
Commented by tamico_cavalier at 2008-09-05 03:20
@ramumamaさん
似てるれそー♪
本当にオトナになれるのか!?と心配になるほど落ち着きのナイ子
なんですけど、松ボックリ収拾だけは欠かさない律儀な子です。
ひどい雨が降ったあとは、まだ硬く閉じた若いボックリが落ちていて
そゆのを拾いやがるんですが、これがまたぎぼぢわ゛るい・・・
虫は春先に松食い虫(これがまた金銀のゲジゲジ毛虫)が発生
するんですが、さすがは公園なので、しっかり駆除してあります。
最近、通りかかる人に興味をそそられるせいか、我が家を目の前にして
マツボックリをポロリと落としてしまう痛恨のミスがしばしば・・・・
ツメが甘いワハーなのであります。
胸毛はチョロリンですが、下半身はボーボーです(*ノノ)キャ
Commented by ねず at 2008-09-05 09:55 x
カワイイ・・・アールくん、カワイすぎる・・・。
そして・・・あがががで、タフィーは負けてしまった・・・。3つもムリ・・・。
ランディくんも、アールくんのやんちゃぶりにタジタジですな~。
と言いながら、一緒にガジガジやっちゃったんですね。
よし!ランディくんはお兄ちゃんだから、がんばって4つだ!!
Commented by tamico_cavalier at 2008-09-06 13:16
@ねずさん
とにかくアールがやることなすことアホすぎて、大笑いの毎日です。
ランディとしてはいちいち気に障るようなのですが、アールは全然
気にする様子がありません。マイペース次男。
マツボックリの魅力には負けてしまったようですが・・・
公園ではマツボックリには見向きもせず、あいかわらず
草ばかり食んでおります。そのうち乳が出るかもしれないです。