老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ぽかぽかさーん

a0078589_1945862.jpg

日だまりに座布団を敷くと、わらわら集まってきましたよ
このヌメッとした肌触りの座布団が人気です
たまに兄ちゃんがガサガサかき集めて、独り占めしたりするので
ケンカになるですヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by tamico_cavalier | 2009-01-05 19:04 | 少年ボーイズ | Comments(20)
Commented by chinosukedon at 2009-01-06 09:36
あけましておめでとうございまっす!
今年もボーイズの活躍を楽しみにしておりますよん。
この季節、日だまりであったまったワンコは、
ステキな暖房器具ですよね(笑)
魅力的な写真だ…むぎゅっとしたい。
うちのヤツも、電気代節約に一役かってくれてます。
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-06 10:48
@chinosukedonさーん
あけましておめめとうごじゃいます!
ひなたぼっこしたワンコの背中はお日様の香りがするですー
(*´∀`)ぶはぶは
これにニャニャーンズが加われば、コワいものなし!
Commented by ナビィ at 2009-01-06 12:30 x
あけおめめめめめ。
我家の五目(←姪っ子がつけたガチマの新しいなまえ)も
布団を独り占めしますが、うるもケマも泣き寝入りです。
ちなみに、ケッケは「かんぴょう」と言う名前を貰いました。
Commented by yumi at 2009-01-06 17:15 x
あけましておめでとうございますっ
うむむぅ、ランデコさん達ったらあったかぽかぽかのところでいいないいな。
こちらはカッチカチであります。
暮れに滑りました、転びました、それはもう見事に、、、!
Commented by ma-miniature at 2009-01-07 08:54
妹の家にランデコちゃんと同じ全身茶色のキャバがいますがふ、ふといのです~。お散歩してると近所の子に「これなん?」と言われたと妹が憤慨しておりました。自分の責任なのに・・・
ランデコちゃんは可愛いですぅ~
Commented by rmk* at 2009-01-09 23:09 x
Rさん、なんだか成長しています~♪
ランデコさんも、毛づやがよろし。
我が家は来客用の布団を買ったら(結局使わなかったから良かったけど)オシッコされました。布団を洗いたくても洗濯機にも入らないし。
正月も早々に風呂場で布団を洗って、足踏みして絞りました^^;
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-11 01:28
㈱ナビィさん
かんぴょう…ナイスセンスすぎます。
もう太巻きをみたらランデコを120%思い出すこと山の如しです
ガッチンは中の人がカラスコと同じ臭いがします
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-11 01:33
@yumiさん
朝夕は冷えるのですが、昼間はごっつ暖かでしたー
南方へ帰ったはずなのにカゴンマの方が寒かとです…
カッチカチ……ワタクシ、1000%引きこもります(涙)
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-11 01:39
㈱ma-miniatureさん
太いのですね…ただでさえルビーは「ダックスですか?」とか「キャバリアはいってますか?」とか言われがちなのに…
ランデコはダイエットの効果が出てきました!
ついでに早食いになりました……
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-11 01:48
㈱rmk*さん
ランデコもアールもアボダームというカリ飯のおかげで、やたらとツヤツヤです。
我が家もしょっちゅうヤラカサレるんですが、布団も洗えるコインランドリーにお世話になっております!
元々桜島の灰が降るお国柄で、コインランドリーが多いっぽいです
Commented by delph essence at 2009-01-16 20:52 x
をり太さんて、さをりさんのことだったんですね~~~っ。
みつばちマーケット来て下さってありがとうございます。お会いしたかったなあ・・・
わんこたちにも、サンキャッチャーは受け入れてくれるかしら。。。
Commented by 花子のママ at 2009-01-17 02:59 x
松も明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしく。
花子も「アボダーム」を一時期食べていました。毛艶にはとてもよいフードで、切り替えた途端、頭の方から日に日にツヤツヤになって行き、触ってそれが分かるのでびっくりしました。ただ、アイムスと比べると、花子はう○ちがやわらかくなった、と記憶しています。
先日、「山下清 展」を見に行き、あの有名な「桜島」の貼り絵を見ました。とにかく、テレビの「裸の大将」のイメージが強かったのですが、ものすごく迫力のある展覧会でした。
話がそれましたが、言いたかったことは、桜島をみて、ランディコを思い出しました、という事です。私にとってRandyは、鹿児島名誉市民です!
Commented by みつばちmaco~☆ at 2009-01-17 23:21 x
初コメでっす♪おとといはありがとうございましたm(_ _)mお客様に紛れていたので直前まで誰だかわかりませんでした(^_^;)もっとゆっくりお話したかったのにぃ。今度またチャーリーで遊びましょう(o^_^o)また遊びに来ますヾ(^▽^)ノ
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-18 01:42
@delph essenceさん
ですですー とある人物から「プリズムを買いなされ」といわれ
サンキャッチャーのことを思い出しまして、いそいそとお出かけしました。
東西に窓があるとよかったんですが、朝と夕べのキラキラを楽しんで
おりますよー♪
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-18 02:28
@花子のママさん
たしかにウ●チやわやわですね・・・(涙)
毛づやはビッカビカです。あと体臭が減っていきました。
アールは半年くらいかかったです。2匹を臭った人には驚かれます。
「桜島」の貼り絵、大好きです。桜島がドーンとしてるところが特に。
想像以上に桜島はでかくて、近くて、今にもドーン!ってきそうです。
鹿児島名誉犬の名に恥じぬよう、かあちゃんは今日もウ●チ拾います!!
Commented by tamico_cavalier at 2009-01-18 02:33
@みつばちmaco~☆さん
こんにちはー♪ 開店まもなかったので、あまりのにぎやかさにビックリして
しまいました。もう少しゆっくり見ていきたかったんですが、ツレがいたので
断念無念。娘にあげたかったタータンチェックのシュシュも買えて
大満足でした♪
ここんとこ、どっこにもお出かけしてなかったので、久々リフレッシュ
できましたー。
散歩がてらuncle charlieに行きたいんですが、なかなか行きだせて
ないっす。生来のナマケモノなもので・・・(凹)
またお会いしまっしょー!
Commented by 花子のママ at 2009-02-04 23:00 x
My dear Kagoshiman boys, how are you??
Commented by 花子のママ at 2009-03-11 00:01 x
らんでぃくん、あーるくん、おひさしぶりね。にゅうすでみました! さくらじま、ふんかしましたね。だいじょうぶですか? みなさん、げんきにしていますか? あしのうら、まっしろになっちゃうのかな? おかあさんによろしくね。
Commented by tamico_cavalier at 2009-03-15 03:40
**花子のママさん
ランデコです。こんにちはー おしょがつからずーっと
ママがちょっと火星からの怪デンパをじゅしんしてたのれ
「ちょー ほーちてき そち!! なんつって がははははー」
とかゆって、ほーちしてました。 ごめんなさい

ぼくは げんきです。 アールはナマイキです。
ぼくがバックをとろーとすると、いやがるんだー!!
まけないぞ!
Commented by 花子のママ at 2009-03-19 02:11 x
ああ、よかった。だれかがおけがか、おびょうきかとおもいました。あーるくんとなかよくね。