老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

ごめんよ、タミコ。

朝起きると、タミコは意識が無くなってました。
a0078589_23343145.jpg

それでもお仕事を休めなくって(少人数のシフト制だった)母に預けてお仕事へ。
お仕事中もソワソワでした。
夜、仕事から帰ると、タミコの呼吸がぜいぜいと苦しそうでした。
もう意識もまったくなく、ただただ苦しそうな息が聞こえるだけ。
「タミコ...」と声をかけても、反応はなくて、
昨日なんで抱っこしてあげなかったんだ!!
そんなことばっかりが頭の中をグルグルまわってました。

その晩 タミコは亡くなりました。

息をひきとると、それまで苦しそうだった顔が、すうぅ...っと普段のタミコの
寝顔に戻ったのが印象的でした。

小児ぜんそくを患っていたことのある母は「苦しかったろうね...」と
つぶやいてました。

次の日、ダンナ氏と妹Bがかけつけました。
みんなでボロボロ泣きました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_4111066.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2009-09-02 23:46 | タミコ | Comments(12)
Commented by ma-miniature at 2009-09-03 13:08
タミコちゃん・・・可愛い名前です。
皆さんの悲しみを思いました。
私も4匹の犬と1匹の猫と共生しています。
しっかり愛していこうと思います。
Commented by ねず at 2009-09-03 16:23 x
タミコちゃん・・・
苦しかったけど、最期は大好きなをり太さんに看取ってもらって、
安らかに旅立った思います(ノ_・。)。
もうすぐ2年になるんですね。
虹の橋で、大好きなリンゴやケンタッキーの軟骨の部分を
お腹いっぱい食べているでしょうね。

Commented by こじ at 2009-09-03 16:57 x
お犬様を看取った記憶って
悲しすぎて思い出したくないけど忘れちゃいけない大事な想い出ですよね

タミコちゃん最後の最後は安らかに旅立てたから
普段の寝顔に戻れたんだと思います
意識は無くてもをり太さんの存在は感じてたはず

きっとお空の上で家族と少年ボーイズ達を見守ってくれてますよ
Commented by 花子のママ at 2009-09-04 00:18 x
辛かったと思います。月並みですが、お仕事から帰ったあとでよかったです・・・。
タミコさんをスケッチした(イラストでない)絵、悲しみの迫力でいっぱいでした。
Commented by tamico_cavalier at 2009-09-04 18:09
@miniatureさん
タミィ(Tummy)だったんですけど、おばあちゃんになったら
「タミコ」さんがピッタリになっちゃったので、タミコさんに。
miniatureさんも家族いっぱい♪ワタクシもいっぱい♪
毎日タミコの分までムギュムギュしてあげたいって思ってます。
Commented by tamico_cavalier at 2009-09-04 18:11
@ねずさん
もうすぐ2年ですよ....はやいなあ。
スーパーで鶏の軟骨がパック詰めしてあるとこがあるんですが
いっつも「買おうか、買うまいか」悩んじゃってます。
少年ボーイズには食べさせた事ないんで、買わなくていいんだけど
タミコさんは喜んだだろうなぁ。スパイスが効いてない!って
怒ったかなぁ。
リンゴは思う存分丸かじりしまくってると思います。
「ふくれ菓子」はもうお腹いっぱいかな。
Commented by tamico_cavalier at 2009-09-04 18:14
@こじさん
見守っててくれてるかなぁ。のりうつったりして。
アールくんがたまに似た行動をとるので、ドキッとします。
タミコさんのヨボヨボ具合が、なかなかおもしろくって
このBlogを描いてたんですが、少年ボーイズもいつかはヨボヨボ。
タミコさんが学ばせてくれたいろんなことを、ボーイズに返して
あげられたら、って思います。
Commented by tamico_cavalier at 2009-09-04 18:16
@花子のママさん
タミコの顔をちゃんとスケッチしておきたくって、いっしょうけんめい
描きました。柄にもない絵でしたけど、タミコは本当に寝ている
みたいでしたヨ。
妹Bに生きてるタミコに会わせてあげたかったんですけど
それが残念です。
Commented by tamaken at 2009-09-04 22:59 x
ダメだ・・・わかっているのに、やっぱり泣いてしまったではないですかTT
3年前、PCの前で絶句したあの時。
時間の流れをなすすべもなく見送らざるをえなかった時。
タミコサン、ホントにありがとね。
君がいろんなつながりを作ってくれたんだよ。
Commented by delph essence at 2009-09-05 00:10 x
雑種犬のコロ(なんてオーソドックスな名前を付けたのだろう・・・と今でも、悔やんでますが・・)はわたしが小4の時にクラスのお友だちからもらってきたやんちゃ犬でした。

それから、8年間我が家の長男坊で暴れまわってましたが^^;
わたしも、自分のことに忙しくなりだんだん触れ合う時間も少なくなって最後は、雷のなる晩にぷいっといなくなりそれきり・・・・。

なんだか愛情も十分に注がないままで、でも最後は悲しまないでもいいように姿を消してしまったのかな・・なんてコロのことを思い出しましたが・・・。

タミコさんは、やっぱり幸せな犬生(人生?)だったのですね。。
Commented by tamico_cavalier at 2009-10-08 14:19
@tamakenさん
タミコを大好きでありがとうごじゃます。
タミコ、喜んでるだろうなぁ。ぱるたろくんがあさっての方向を
ジッ......と見つめていたら、タミコがいたりして。
Commented by tamico_cavalier at 2009-10-08 14:21
@delph essenceさん
少年ボーイズの名前はダンナ家伝来ペス、をり太家伝来ポコ と
あやうく名付けられそうになりました。
結局名前負けしてます。
犬って雷が大嫌いだから、パニックになって首輪が外れちゃった
のかもしれないですね。
アールくんが雷嫌いなので、雷が鳴り始めたらケージに入れちゃいます。