老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

お年玉

アールくんのブリーダーさんFeriz neneさんからお年玉をたっくさんいただきました。
ありがとうございます!!!
ランデコもお相伴に預かっておりまする。

こんなカンジで

a0078589_1513771.jpg



ロックオン
a0078589_152650.jpg



a0078589_1524785.jpg


予想を裏切らない光景です。
そして、ワタクシにとってはデジャヴ?と思える光景だったり...

a0078589_1535343.jpg


アールくん、ワタクシに似てしまったようです。とほー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_4111066.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2010-01-18 15:15 | 少年ボーイズ | Comments(37)
Commented by unclecharlie at 2010-01-18 17:32
わはは・・・♪
スゴイ、スゴイ♪
あたしもそんなとこあります・・・しょぼっ。  miya
Commented by chiemom at 2010-01-19 09:19 x
あはは・・・・我が家と同じ光景です!
我が家もがっついたカナンと大人しいクレアでいつもこういったことが起きています。
やっぱり多頭飼いはやめられませんね!!
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-19 14:05
@miyaさん
アールくんがアッという間に食べてしまうので、ジャーキーを
握っていたら手ごとかまれました。
ほっといたら腕まで食われたかもしれません...
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-19 14:06
@chiemomさん
カナンさんとクレアさんもこんな関係なんですねー
最近、ランデコがガッツイテきたので、ちょっと不安になって
きたです....ドキドキ
Commented by ma-miniature at 2010-01-19 18:35
ニャキニャキ・・・すごくふさわしい表現ですね!
もういつも楽しいイラストとコメントで素敵!

Commented by pochamarumoon at 2010-01-19 19:52
私もアールくん派です。子供の頃バタークリームのバースデイケーキがあったのですが、絶対、真ん中のばらの形のクリームは私が食べていました。今でも子供達のおやつを食べてしまいたい気持ちをおさえています。
Commented by クリママ at 2010-01-21 16:54 x
はじめてコメントさせていただきます!
実はフェリスネネさんのブログを見てきました。
うちのこも、フェリスネネさんからいただいた、トライカラーです。
パパはラック、ママはココです。
アール君のパパとママはどのこですか?
ママはもしかして、ムクですか?
うちのクリは、体型も性格も、ムクちゃんに似ている気がします。
またお邪魔させてくださいね。
良かったら、リンク貼らせていただいてもいいですか?
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-21 22:21
@ma-miniatureさん
ニャキニャキ音がしまくります♪
泡ヨダレだくだくで。 アールくんがあんまりしつこく狙うので
最近は飲み込みが早めのランデコです。
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-21 22:23
@pochamarumoonさん
ヤスベエがひとりっこだったので、ワタクシが身をはって「食い意地の
はった姉」を演じていました。
だから食べるのが早くなったのか・・・ ごめんよヤスベエ
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-21 22:34
@クリママさん
はじめまして!
クリスティーヌちゃんもはじめまして!
アールくんのおとうちゃんはルパンくん、おかあちゃんはココちゃんです。
おかあちゃんが一緒ですよ!!!
うれしいですー
アールくんをお迎えに行ったとき、アールくんにしか会ってないので
ルパンくんとココちゃんに会ってみたくなっちゃいました!
こちらこそ、リンクをよろしくお願いいたします~
これからもぼちぼちブログをよろしくです。
Commented by クリママ at 2010-01-22 08:33 x
そうだったんですか~!ママはココだったんですか~!!
まぁ、うれしい!!!
ココはおっとりとおとなしく、おしとやかでしたよ~♪
(ムクとは違って!ムクは興奮症?!そんなムクもかわいかったですが)

リンクありがとうございます!
また遊びにきます。
Commented by chinosukedon at 2010-01-22 14:42
ごぶさたしておりました~&あけおめでございます(遅)
やっぱり、このブログおもしろーーーい!!!
Commented by クリママ at 2010-01-22 21:57 x
つかぬ事をお伺いしますが、今どちらにお住まいでしょうか…。
アールくんを迎えた頃の記事を見せていただこうと探していたら、水前寺公園が出てきました。
私もクリと水前寺公園にいったら、アールくんと会えますか?
Commented by 花子のママ at 2010-01-22 23:06 x
ぅわ! ちょっとお仕事でお疲れだった、花子のママさん(自分!) 久々にご自宅パソコンを立ち上げたらまたまた更新! アールくんのじっとり目線、いいです!
クオリティーダウン? とんでもない!!!
4B鉛筆っぽい輪郭のタッチ、私好みです!! 
でも、無理しすぎて、2月になったらパッタリ…なんてならないように、小出しにしださってもいいですよ! (お楽しみは少しずつ…)
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-23 01:05
@クリママさん
ココちゃんって、おとなしいんですかっ
アールくんはとうちゃん似なんだろうかー?気になりますね。
ワタクシどもはカゴンマ在住なのです。
ワタシの実家が水前寺公園付近なので、正月は(無料なので)参拝に
行ってるとですたい。
アールくんは大騒ぎするので、連れてかなかったです・・・(汗)
かもめ追っかけて池にジャボンとか、想像しただけでガクガクです。
元々アールくんは友好的な子だったのですが、ジットリランデコのマネ
してるうちに、ガウガウ犬になっちゃいました。私のシツケが悪くって・・・
今年はなんとかガンバリたいです。
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-23 01:06
@chinosukedonさん
おっさしぶりでぃす!
お元気でしたかっ。こちらこそ遅ればせながら、あけましておめめとう
ごじゃいます~
今年もよろしくです!!
Commented by tamico_cavalier at 2010-01-23 01:08
@花子のママさん

ドキッ!!!!

ものすごく読まれている気がします。ドキドキドキ・・・・
ぼちぼち、ガンバリマス!!
新しい筆記具を手に入れて、ちょっとだけ筆が進んでました♪
Commented at 2010-01-28 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamico_cavalier at 2010-02-03 02:17
@ヒミツコメントさま
予想を裏切らず更新しなかったら、こんなことに!!
がんばります(涙)
Commented by 花子のママ at 2010-02-04 23:25 x
泣かないで、泣かないで!
Commented at 2010-03-08 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-12 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-03 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamico_cavalier at 2010-05-06 18:26
なかなか更新できず、申し訳ありません。
ぐずぐずしているうちに、転勤が決まってしまいました。
ぼちぼち梱包中です。今度のおうちはすぐにネットにつなげ
られそうなので、心機一転がんばるます!

ひみつコメントさま
少年ボーイズは元気いっぱいです。
太ったので、ほんの少しご飯を減らしたら、胃酸過多で
リバースボーイズになってしまいました。
ショボーン
Commented by 花子のママ at 2010-05-08 18:01 x
お久しぶりです。また転勤! また九州内でしょうか…。
首都圏だと、少年ボーイズとご対面できるのになぁ。ショッピングマイルをためて、少年ボーイズに会いに行こうかなぁ。(JALよ、持ちこたえてください!)
お元気で!
Commented by tamico_cavalier at 2010-05-08 20:57
@花子のママさん
しばらくは、かごんまをグルグルなようです。
7年くらい前はQ州をグルグルだったのですが...
首都圏は夢のまた夢のようです。
生来の田舎者なので、福岡が限界かも。
今度の町は、やたらとコンパクトになんでもそろってる町です。
銀行、郵便局、スーパー、コンビニ、温泉、温泉、温泉...
ギュッ!!ってカンジです。
Commented by unclecharlie at 2010-05-09 15:16
おほほ・・・♪
ちょびっと元気が出てきましたか!
引っ越ししてもまぁ近場?の部類にはいりますよね!
遊ぼ〜〜〜ぜ♪  夏がくる前に・・・  miya
Commented by 花子のママ at 2010-05-09 23:00 x
そうか…。鹿児島県内ですね。私は鹿児島はまだ行ったことがありませんが、行ったことのある地方都市やその郊外はだいたいどこでも、首都圏よりは住みやそうに思えました。特に犬・猫ファミリーだとね!
温泉が一杯あるところですね! ツルツル肌になりそう!
では、引越しの荷造りと荷解き、がんばってね!
Commented by チャミパパ at 2010-05-21 21:30 x
遊びに来ました。
絵でつづられたブログ、衝撃です。
とっても上手ですね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
Commented by tamico_cavalier at 2010-05-24 04:44
@miyaさん
どうにかこうにか引越し終了いたしました!
室内トイレも覚えてくれて、ホッと一安心でございます。
さわやかな場所なので、散歩が楽しかったりするですよ!
Commented by tamico_cavalier at 2010-05-24 04:46
@花子のママさん
郊外も郊外。田舎です。かつ温泉場ときています。
昔は殿様の温泉場だったそうですヨ。
周りの家の方々も犬と暮らしている方が多いので、安心です。
ここんとこ大雨が続いているので、なかなか散歩行けないのが
ションボリなんですけども、ふつうにウグイスが鳴いてるような
そんなトコです。
Commented by tamico_cavalier at 2010-05-24 04:48
@チャミパパさん
こんにちは!
写真が苦手なので、手書きのフニャフニャ絵でえっちらおっちら
描いております。
そんなこんなで、調子の出ないときは更新が甚だしく滞るん
ですけども... お恥ずかしい限りです。
引越しも終了し、落ち着いたころには更新できればいいなあ〜
と思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
それから、リンクありがとうございます!!
Commented by 花子のママ at 2010-05-29 10:54 x
祝! お引っ越し。なにか、「引っ越しました!はがき」みたいな更新を楽しみにしています。私はもう20年以上引っ越していません。引っ越しは、荷づくりだけでなく、色々な手続きは、新たな病院、歯医者さん、獣医さん、美容院などの開拓と大変ですね。「家につく」と言われている猫さんたちも、新しいオウチに慣れるのが大変かな…。
がんばってねぇ!
Commented by tamico_cavalier at 2010-05-30 19:06
@花子のママさん

ありがとごぜぇやす!
ワタクシ、秘かにソノ「復活」を狙っておりました。
慣れているはずの引越しで力を使い果たし、リカバっておりません。
おはずかしぃ。
まずは歯医者さんを探さなければー
狭い町の中に3軒あるんです。1軒なら迷わなくてすんだのに。

ニャニャーンズは未だにケージ生活です。
箱たちが片付いたら(まだ片付いてないのだ!!)偵察させます。

いいとこです。朝の散歩が気持ちいいっす!
一日中ウグイス鳴いてます。
Commented by 花子のママ at 2010-05-30 23:57 x
おおおっ! 「2月になったらパッタリ…(更新が途絶える)」に引き続き、預言しちゃいましたね。(得意顔)
そうか! Catsの皆さんは、慣れるまでケージなのですね?? 私にとって、Catsはミステリー。以前、昼間は私の友人の実家(室内)、午後から翌朝までは、同じ町内の独身OLのマンション(偶然、そのマンションに入って行くのを見かけた)と2つ家を持つ猫さんというのがいました。

その猫さんですが、ある日からパッタリと友人の実家へ来なくなたとのこと。おそらく、独身OLさんが、「自分の猫」だと思って引っ越しの際、連れて行ったらしいです。友人の実家では名前もあり、えさやお水のボールもちゃんとあったらしいです。ミステリー…。それ以来、猫の引越しに興味をもっていました。
では、おかたづけ、がんばってねぇ。
Commented at 2010-07-02 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamico_cavalier at 2010-07-10 05:34
@秘密コメントさま
お返事が遅れてスミマセンでした。
さっそくご連絡させていただきます!よろしくお願いいたします。