老キャバリア・タミコさんのヨボヨボ想い出+中年義兄弟RandyとEarlの日記


by tamico_cavalier

プロフィールを見る
画像一覧

お天気と時間と本棚

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プチリンコ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






  -プロフィール-
タミコ キャバリア
 (14歳)
 2006年10月31日召天
 ふだんはヨボヨボ。
 飯を見ると10歳若返る
 リンゴ狂。

クロさん 和猫
 (18歳超くらい?)
 シロさんの弟(らしい)
 サバイバル度:トラ並
 運動神経:ヒョウ並
 頭脳:孔明並
 しかしゲロ子がいないと
 オロオロしてしまう。
 「7才向けカリ飯」には
 見向きもしないガンコ
 親父

ゲロ子(シロさん) 
 和猫(18歳超くらい?)
 クロさんの兄さん
(らしい)
 草マケ体質(ハゲる) 
 結石体質 運動神経:低
 甘え度:キャバリア並
 いわゆる「残念な兄」
 (by tamaken氏
 出典:千原ジュニア氏)

Randy キャバリア
 (8歳)
 タミコさんを失った
 かあちゃんを支え、
 洗濯をさせるべく
 生まれてきた、運命の
 キャバリアくん。
 ヒト姉ヤスベエと同じ
 誕生日
 
Earl キャバリア
 (8歳)
 タミコのおもかげを持つ
 トライくん
 オムツのとれない残念な
 兄をオムツから解放する
 べく、やってきた!
 ロケットボーイ
 好きなもの 松ぼっくり
       タワシ

ヤスベエ ヒト
 21歳
 生まれた時から母親に
 似顔絵を描かれまくり
 かなり辟易している。
 特にWiiの似顔絵Miiの
 ヤスベエは激似。
 
ワタクシ(をり太) ヒト
 自称25歳
 人に厳しく自分に激甘
 体質:やせない 
 性格:ガンコちゃん
 将来の夢:山羊と肥後
     ちゃぼの飼育と
     晴耕雨読生活
 欲しいモノ : 秘密基地
    

 -キャバリンク-

ちょっと なかゆくい
気まぐれ★タフィー
PAL with us
 (and you)

ぼくとキャバキン
うちのキャバリア
キャバリアりんと
ダックスふくの徒然日記

Chiemomのsomeday somewhere
☆モモとレオ☆
メルちゃんポポちゃん
キャバってます!!
 -キャバリアの気持ち-

R+C+M Field

 -ニャニャンリンク-

茶寅堂

 -朋友リンク-

 Uncle Charlie
 Collection

 おともだちのお店です
 たまにワタクシが作った
 モノも置いてもらって
 マス

 BLUES T-BONE
 たまに居ます。

 ワンコ系リンク

Pickles*
 イカす!
 "ちょい似イヌ"

ちょい似イヌ*犬小屋便り

 -ワンコリンク-

ノラちゃんのギリシャ!
写真家の犬
 -le chien de photogrape-

いぬパリ
びーまりょ
ぽちとルイ
 (小山るみこさん)

 zakki -雑記-
ロングロングケーキ
伝助と福助
乙女ビーグル犬アディ
の毎日

お気に入りブログ

パンダから君へ
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
なごみネコとなごむ暮らし
Bird's Shies...
花芸家の犬
自分に気合い!!
凛☆として
marronの雲
ミニアチュール

ライフログ

カテゴリ

タミコ
オモヒデ
少年ボーイズ
ニャニャン
オシラセ
ソノタ

以前の記事

2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

画像一覧

カテゴリ:ソノタ( 27 )

マロン姫のコト 其の参

毎日暑いですね… 
あんまり暑いので、昨日ブログをUPするのを忘れてました。


さてさて、いつものマロン姫とは思えない素早い動きに
あっけにとられてしまいました。

玄関のタイルの上でこちらを見てニッコリ微笑むマロン姫。


ああ、お外でゴニョりたいのですね…(察し)


マロン姫のワカリヤスイ意思表示に負けてお外に行くことにしました。
でもでも何かあってはイケナイので、このビルがあるブロックから外にはいかないぞ!
交差点まで行き引き返そうとすると、

「イヤよ、イヤ!戻らないわ!!」

と踏ん張るマロンさま。

しかもなかなかゴニョゴニョなさらない…
そういえば、おねいさんはいつも向かいの駐車場を通り抜けてたな。

そこで駐車場に向かうとマロン姫は

「そう!こちらよ!よく分かったわね、下僕。
うふふふふっ♬」


駐車場を通り抜けるところで無事にゴニョられました。

夏場のゴニョゴニョは血圧が上がるのでハラハラするのですが、大丈夫でした。
マロン姫が快ゴニョでよかった。
でも心なしか足がフラついています。
さあ、戻りますよ…


a0078589_14141646.jpg



なかなか頑固なので、抱えて戻りました!!

しかしマロン姫………重いですね。(ボソッ)


部屋に戻り、しばらくナデナデさせていただきましたあ♥

a0078589_1416911.jpg


ああ… (至福)

歓喜に浸っていると、突然マロン姫はガバッと立ち上がり…




a0078589_14183111.jpg



マロン姫ったら、下僕使いが上手スギル…


おわり


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_4111066.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2014-08-09 14:24 | ソノタ | Comments(0)

マロン姫のコト 其の弐

姫が玄関まで出迎えてくださるとは・・・

まずはおトイレをチェック。
さすが姫さま!!!完璧でした。

毎日我が家の中年ボーイズの「粗相」に脱力感を覚えているワタクシ。

ウラヤマシスギル!!(全力)

トイレをキレイキレイにしたら・・・

a0078589_16103016.jpg


タックルされました♥

そんなに感激していただけるなんてー!

さっそくお食事を用意させていただきますよー♬

おねいさんのご指示通りにお食事を用意。
その間、マロン姫さまは千切れんばかりにシッポを降っておられます。

ちょうどヨガマットが敷いてあったので、滑り止めも兼ねて
その上にご飯をおいたら・・・

a0078589_1613196.jpg


す・・・すごい勢いでございます。

ヨガマットがボロボロにされているのですが
それは姫さまのせいじゃないわ。たぶん




お食事がお済みになられて、しばらくしこたま なでなで ♥


一旦、おいとまして、2時間後くらいにゴニョゴニョされたかもしれませんので、再びお邪魔致しました。



ゴニョゴニョは まだなさっておられないようです。



あれ・・・?



姫さま・・・・???


姫さまーーーー?


a0078589_16222317.jpg


おねいさんのベッドで熟睡ちゅう。

お暇しよーとしたところ・・・

a0078589_16264790.jpg


いつもゆっくりおっとりの姫さまが

玄関まで猛ダッシュ!

え!? えええっ!?


またまたつづく!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_123942100.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2014-08-01 16:33 | ソノタ | Comments(2)

マロン姫のコト 其の壱

みなさま、お暑うございますネ。
ワタクシの脳みそはすっかりウダッておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が家のお隣のおねいさんは、ちょいとナイスミドルなキャバリアさんと暮らしています。

マロン姫さん(ブレナム ちょいとオネエサン)

a0078589_1415553.jpg


タミコさんを彷彿とさせる、ナイスミドルっぷり。
お会いするたびに、心の底から身悶えしてしまふのです。

そんなある日、お隣のおねいさんが急な出張に行くことになり


慶ばしいことにマロン姫の下僕を
仰せつかりました!!!!



(*´д`*) キャーキャー!!


マロン姫は あまり環境の変化がお好きでない ので
姫のお宅へお邪魔して御世話させて頂きます。

てーか、クソうるさいアールくんに会わせるワケにはまいりませんの。

ワタクシ、朝っぱらからソワソワソワソワ…









緊張でお腹クダしたのはヒミツ。ガチです。


('A`)オハズカシィ


夕刻になり、マロン姫のお給仕の時間がやってまいりまして
お部屋にお邪魔すると…


a0078589_14274764.jpg



姫さま、自らお出迎え♥



つづく!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ

めずらしくヒッパッてゴメンナサイ。

a0078589_4121057.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2014-07-25 14:31 | ソノタ | Comments(0)

ビグオくんとマロくん

土曜日にUncle Charlieに行ったときに、お久しぶりにお会いしたbigumaroさん。
ビグオくんとマロくん、お子さんのはるちゃんにも会えましたー!
はるちゃん、大きくなっとるで!!

ビグオくんから何故か熱烈な猛アタックをうけました。
ハイターッチ!ハイターッチ!!
a0078589_10231528.jpg

アールくんみたいだなあ〜♪

店主のだいちゃんが、無言でものっっっっすごーーーく嬉しそうにしていたのが
印象的だったです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_123942100.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2009-11-02 10:27 | ソノタ | Comments(5)

おにゅう

ニャニャンのトイレはケージの1階にあります。
う*ち大好きアールくんがいるので(実は、タミコも食ってました:涙)
1階の扉はしめておいて、2階の扉から出入りしてもらってます。

今まで砂ができるだけ飛び散らないように、フード付きの大きなトイレを
つかっていたのですが、それでもザンザン飛び散ります。

半年くらい前に、獣医さんでもらった「Cat PEPPY」の中の

キャットワレ ¥5980

こんなに小さいなら、出し入れも洗うのも楽だし、砂も飛び散らないらしい。
砂も少量で済むらしいし、節約になるなぁ....
でも、お値段がハルので失敗したら痛いなぁ、と思ってたのです。

思い切って買ってみました!!!

a0078589_12325491.jpg


(写真が大きいので、わかりにくいですが小さいです。)
大丈夫だろうか.... なにしろ我が家のおやじニャニャーンズはメタボ気味。
トイレを仕込んだ次の朝...見てみると
ちゃーんとしてくれてるヨ!!!
猫ってえらいなぁ! う*ちもちゃんとしてくれました。

なにがいいって、砂が1粒も転がってないっっっ!
買ってよかったー♪



↓久々のヒットに喜びむせぶ、をり太に共感〜♪共感〜♪したらポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑よろしくプチリンコ
a0078589_4121057.gif
[PR]
by tamico_cavalier | 2009-10-29 12:41 | ソノタ | Comments(8)

地道な作業の末・・・

あいかわらずちっとも更新しないナマケモノをり太なんですけれども
携帯についてた「絵文字作るソフト」をガシガシいじくってました。
ドット絵ってなかなかうまく描けなくてイラッとする毎日なのですが
よーやっと描けました。

バヒンとしているアール
a0078589_12543358.gif


モヒーンとしているランデコ
a0078589_12551583.gif


なんとなく耳のあたりが見切れてて、ショボイ・・・
これで家族間メールで、わざわざ「ランデコ」とか「アール」とか書かなくても
よくなりました。ベンリー

そうそう、ランデコ宛にワンコ・カフェから何かのお誘いの手紙がきましたよ。

a0078589_1302713.jpg


・・・・・・・・。

時すでに遅し。

アールは今なら間に合いますけど・・・(時間の問題かも。ニヤニヤ)
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-09-26 13:02 | ソノタ | Comments(4)

新しいドクター

こんにちは。東京よりずずずいっと遅れて桜が満開のK児島でごわす。
a0078589_2019757.jpg

お花見に最適な土日は雨で残念無念でございもす。

さて、ちょっと前にランデコが風邪をひいたとき、いきなりステロイド剤を
打って帰ってきたのです。(私はこれまた風邪で寝込んでいた)
それから一晩中ランデコは嘔吐嘔吐嘔吐。
こりゃいかん!と、別の病院を探すことにしました。
10年前にタミコがお世話になった病院にしようかと思ったんですが
えらいこと遠いのです。ネットで調べたら、びっくりするほど近くに
よさそうな病院がありました。
下見したところビルがピンク色...
ちょっと引きましたが、狂犬病注射を手始めに行くことにしました。

すでに患畜さんが2匹。1匹は治療中。1匹はダックスフントで即ガウガウに。
ランデコはダンナ氏に連れられて、お外で待つことにしました。
その間も、お預かりのヨーキーたんとお会いしたり、楽しいひととき♪
ヨーキーはかわええなあ(ハァト)アンやピヨちゃんを思い出しました。
ランデコの番になり、診察室に入ると...
a0078589_20135526.jpg

ざわざわざわ.....
a0078589_21393223.jpg

ダンナ氏も何か言いたげなのが、丸分かりですよ!!
だって、
a0078589_2015763.jpg

とか
a0078589_20154037.jpg

に似てるんだもん!!!!(ビルもピンクだし)

とっても良い先生でしたよ。ランデコの涙目をとっても心配して下さいました。
栄養過多だとダメですよ。とのことで、おやつのジャーキー禁止令です。
少食なのに、カワイソス。
次は来月、混合ワクチンで再会の予定です。目薬もらおうっと。
a0078589_2237222.jpg

ランデコ:「しょぼーん」
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-04-14 20:25 | ソノタ | Comments(5)

おにゅう(写真オンリーです)

今回は写真オンリーで失礼いたしまする。

ランデコの写真はほとんど携帯で撮ってたのですが
とうとうカメラの調子が悪くなってしまいました。
そこで、ダンナ氏の会社のツテもあり、機種変更することに。

以前のSH702iDにはドコモダケのおじい、おばあが付いてましたが
今回はさすがに手足がもげたおじいおばあというわけにはいかず
お茶についていたこの子に
a0078589_8324110.jpg

スケボー好きな子らしいですが、ワタクシは滑るのは苦手です。
しかし、買う予定の前々日に「三菱、携帯業界から撤退を発表」
えぇぇええええ。クマッたクマッた。

フィルムを現像したら orz となってしまったマトパラさんにはこちら
a0078589_8335847.jpg

少しでも写真がうまくなりますよーにっ(念)

a0078589_8342932.jpg

ランデコ:「ムリだよ。ばかちん。」
ワタクシ:「ムゥー かぼちゃ頭には言われたくないよ!」
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-03-06 08:38 | ソノタ | Comments(2)

B.B.とBoのコト

2日に分けて更新すればいいのに...と思いましたが、わが町探検!に
ワンコ絵がなかったので、もひとつUPだ。
ウォーウォー!俺はやるぜ!俺はやるぜ!
(↑「動物のお医者さん」の犬橇シーザーのセリフより)

夏にヘコたれるまで、毎日遊びに行っていたUncle Charlieには
雑種のB.B.とビーグル(デカい)のBo、Buddyがいるのですが、
昨年末にB.B.がお星さまになりました。
最後の写真を見てビックリ。
a0078589_1795916.jpg

ピ...ピカチュウ?
冬眠前にドングリを頬ばるシマリスのような顔になっているのです。
昨年に入ってから、身体の中に腫瘍ができて、1度は皮をやぶって
ゲンコツくらいに腫れて飛び出したので、緊急手術をしました。
食欲もあって、まだまだ大丈夫だな!と思っていたら、次から次に
腫瘍ができてしまって、最期はリンパ液が流れなくなって顔が
パンパンに腫れてしまったのだそうです。
痛々しい姿の写真なのに、かわいさフルスロットルな顔に思わず
オーナーのダイスケさんと笑ってしまいました。
「絵にしてTシャツにしたいくらいだよー」と、言ってましたが
さすがにねぇ...

そして、B.B.がお星さまになった頃から、Boの足腰が急に弱りはじめた
そうです。今年に入ってすぐ、奥さんのmiyaさんのお誕生日に
Boもお星さまになってしまいました。
a0078589_1718428.jpg

死ぬ前日まで元気にしていたので、病院で洗ってもらったのですが
次の日、どんどん体温が下がっていって、眠るように死んでしまったそうです。
お風呂あがりの写真が、なんとも気持ちよさそうで。
いつも隅っこで、すみませんねぇ。ってカンジで座ってたBoらしくて
いい写真でした。

というわけで、今までプリント室で夏の暑さもなんのその!のBuddy翁が
お店のちょい奥の部屋に移動。
a0078589_17214346.jpg

ランデコはさんざんBuddyに匂いを嗅がれて、凹みつつも「僕も嗅ぐ!!」
と突撃してました。

寂しくなってしまったけど、みんなの分までBuddy爺、がんばってねー!
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-01-27 17:29 | ソノタ | Comments(5)

わが町探検! 〜教会〜

お言葉に甘えて、わが町探検!第二弾です。
ワタクシが通う教会があるんですが、加治屋町教会といいます。
お隣さんは西郷隆盛生誕地です。
a0078589_1640322.jpg

教会までは自転車で数分。歩くと15分くらいです。
途中、大山巌生誕地やら東郷平八郎生誕地を通ります。
なかなか濃いぃメンツばかりです。

緑のやじるし方向に「しょうゆを借りに行ける」距離歩くと、大久保さんちがあります。
西郷さんのこのお家は、島津斉彬公に認められて江戸〜京都〜薩摩と働くと
お金が入り用になったので、売って引っ越したそうです。(「翔ぶが如く」見た限り)
大久保さんちを過ぎて、路面電車が走る道まで出ると、大久保利通像があります。

携帯の電池切れで写せなかったという...のはナイショ

教会には幼稚園がありまして、ヤスベエも転勤するまでお世話になりました。
「敬愛幼稚園」は鹿児島市で最初の幼稚園で、
創設した宣教師の先生が、西郷隆盛の座右の銘「敬天愛人」がキリスト教と深く
通じるところがあると思い「敬愛幼稚園」と名付けたそうです。
父の日にもらった小物入れは、今でも愛用中だったり。
入園児募集中でぃす。子どもを思いっきり遊ばせたい方にオススメです。
[PR]
by tamico_cavalier | 2008-01-27 17:06 | ソノタ | Comments(0)